1. HOME
  2. 天無神人ブログ
  3. 【教育】神仏心大学
  4. 誰もが自分のしたいことをしている

誰もが自分のしたいことをしている

他人のために必死に働いている人がいる・・・


他人の笑顔を見たくて、必死に努力している人もいる・・・

自分の幸せのために、一人で悩んでいる人もいる・・・

お金や家族のことで、悩み続けている人もいる・・・

自分の思ったとおりでない人生を、悔やみ苦しみもがいている人もいる・・・


もういいやと自分も未来もあきらめて、無責任に生きている人もいる・・・

信念の為に、人を殺しに行く人がいる・・・


信念のために、人を助けに行く人もいる・・・

だから私は、みんながしたい事を叶えてあげたい。

そのために、少しだけ先のことを話し、少しだけ「はかない命の意味」を伝えたい。


何度も生まれ変わっているからこそ、もう二度と、同じ苦しみを味わいたくないからこそ、常に、新しい事にチャレンジしつづけながら自分を変えつづけたい・・・


昨日の自分より、少しだけ自分を褒めてあげられるように・・・


少しやさしく、少し厳しく、そして、少し面白く・・・
この人生が、生きてて良かった、いろいろあったけど、本当に生きてて良かったと思える死に際を迎えたい。
だからこそ、40年間、そう思える素敵な大人に会いたかったし、探していた・・・


そして、出会った・・・・


自分の倍以上生きている素敵な北海道のオバーと、宮古島のオジーに。


この人たちもきっとたくさん葛藤し、たくさん苦しんできたのだと思う。


一見、力が抜けているように見えるけど、中にはすごい信念を感じさせる大人だった。


僕は、そうなれるだろうか?


誰かに、言葉でもなく、行動でもなく、ただ話しているだけで強烈な印象を与えるほど、強く厳しく、そして、やさしく生きることができるだろうか?


きっと、まだ、その過程だからこそ、目の前の階段を登るためにもがいているのだろう。


だから、その自分を楽しもう!


もう自分一人じゃないと、分かっているから。


今も、たくさんの人が私と同じような体験をし、葛藤し、苦しみ、もがき、神を疑い、人を疑っているはずだ。


だからこそ、存在しているだけで、自分の背中だけで伝えられるような人間になりたい。


いや、そうなろう!


笑顔で笑っているのに、その笑顔の奥にある思いを感じ取れる大人になろう。


今よりも少しだけ、自分にやさしくなるために、今の自分の思いを大切にしよう。


その思いが間違っていてもいいし、誰かに否定された思いでもいいじゃないか・・・。


あなたがそうしたいなら、あなたが自分の責任で体験することすべてを楽しめばいい。


僕ら人間は、「楽しみや歓びを創造するために生まれてきた」はずだ。


そう、神が与えたもの全てに善悪はなく、天国も地獄も、本当はない。


あるのは、自分だけの天国を作りたい人と、自分だけの地獄を作りたい人がいるだけ。


なら、自分がもっと素敵な天国も地獄もまとめちゃうくらいの大きな世界をつくればいい。


心のなかにしっかり描いて、実現した映像を見てワクワクできたら、もう完成!


あとは、気付いたことを行動するだけ。


今、思ったこと、思わされたこと、夢に見た事、正夢になったことの、全てが神計らい。


あなたが選んだとおりの、神計らい。


現実が望んだ結果じゃないのなら、自分のイメージが間違っていることに気付いたほうがいい。


あなたが愛の人なら愛の結果と現実しか起きないし、あなたが悪魔の人なら悪夢のような現実しか目の前には起きない。


全ては、あなたの「創造」しだい。


そのために、私達人間は「創造」という神の力を頂いた。


神が与えた「食欲、性欲、睡眠欲」に、善悪などあるわけがない。


生まれた人間全てに与えられた神の恩恵をどう歓びにするかは、自分次第。


だから親の教えも、宗教の教えも、学校の先生の教えも横に置いて、ぜんぶ自分の責任で行動してみよう。


どうだい?楽しくないかい?


神は、全ての欲を歓びになるように設定してくれているんだよ!


だからあとは、僕らの操作方法だけなんだ。


正しいか間違いかで、物事を考えるのをやめよう。

それよりも、あなたがどうしたいかを明確にして周りの人に伝えてみよう。


きっと、ほとんどの人に否定されると思うよ!(^^)


でも、それでいいのさ。


否定されるおかげで、あなたは本気になるからね!

足を引っ張ってくれる人のおかげ、陰口を叩く人のおかげ、嫌みを言う人のおかげ・・・

ぜんぶ、あなたのために起きていること・・・。

さあ、また、「あなたはどうしたいんだい?」って聞かれてるよ!

何度も何度も、自分に正直になって、もっと純粋になって下さい。

守りを固めてる間に責める人たちがいなくなるほど、みんな暇じゃないんだよ。

気にしてるのは、あなただけ。

さあ、部屋を出て、散歩して、自分が何をしたいのか、自分に聞いてみて下さい。

そして、したいことで、できることは全て「すぐに」やって下さい。

未来を創る力は、「したいこと」だけで叶うようになっているんです。

あなたがしたいことを叶えると、きっと、同じように自分のしたいことを叶えた人に逢うはずです。

そう、同じ人は引き合うからね。

でも、もっと自分のしたいことをどんどんやれば、もっと素敵な人にも出会えます。

もう、「あなたは自分に嘘や言い訳をしないで素直に生きる」と決めたのですから、神様は全てのあなたの未来に道先案内人を出会わせてくれる用意をしています。

それはもう、決まっている事なんです。

あなたが決めれば、全てが変わる!

あなたが本気で決めれば、未来の全てを変えることができる。

だからこそ、自分を信じて下さい。

今の自分を100点だと思って、101点にすることにチャレンジして下さい。


過去全てに出会ってくれた人たちに、心の中で「ありがとうございます」を言いましょう。

さあ、これからどんどん素敵な人に出逢いますよ!

この人違うなって思ったら、横に置いて、どんどん前に進んで下さい。

素敵な人に出会えたら、それは神様のプレゼントなんです。

そのままでいんだよ、そのまま進みなさいね!っていう意味なんです。

だから、あなたが「したいこと」をして下さい。

100%言い訳しない生き方をするかどうかは、あなたの選択しだいです。

私達に与えられた唯一の、「選択」。

時間、人、場所、そして、思いの「選択」。

さあ、わかった人から先へ進んで下さい。

夢も未来も、あなたが思ったとおりになります。

そう、私達人間は設計されているですから!!! (^^)

アーカイブ

Translate »