意識と現実バランスが向上するために

これまで意識の世界(精神世界)を追求している人たちや現実を猛烈に頑張って成功した人たちにたくさんお会いしましたが、「特徴的な思考パターン」があることに気づきましたので、意識と現実のバランスを良くするための参考にして下さい。
◎追求満足型・・・ただ無限に時間とお金とエネルギーを費やしたくなる衝動にかられてしまい、理由もわからず、思い立つと急にあちこちに行くタイプ。さらに、行動した意味を知る為にあらゆる情報を探し回る自己追求を満足したいタイプ。
◎理解納得型・・・自分の疑問を解決できる人や方法を身につけることにたくさん時間を割き、あくまで自分の頭の中の納得を優先するために周りの人から理解が得られなくても気にならないタイプ。
◎本質追求型・・・真実や真理や本当のことを追求することにエネルギーを注ぎ続け、誰も知らない情報を知ることで限りない満足を得ようとするタイプ。
◎体験行動型・・・自分の疑問は自分の体で感じることで納得したい体験型タイプの人は、興味があることにはどんなことにでもチャレンジしますし、現状に満足せず、常に、自分の思いを何よりも優先して未来へ向けて行動します。
◎目的達成型・・・疑問や問題が起きた時に、まず、自分がどうしたいのか?を確認し、ゴールとなる目標を明確に打ち立てて、その道へ向けてまっしぐらに進めるタイプ。

ひとつだけではなく幾つもの面が重ね合わさっている人もいるはずですが、さて、あなたはどのタイプでしょうか?
大切なことは、どのタイプでもタイプの違いに良し悪しはありませんが、同じタイプの人ばかりが集まると、ものすごく盛り上がる反面、必ず、息苦しくなる時期がくることを覚えておいて下さい。
人間は常に成長を望んでいる動物なので、最初に何となく思う自分の思いが強くなって「意思」になり、自分の意思に同調する人と出会うと限りない喜びを感じる動物ですが、「同調」はあくまで自分の意思が間違っていないという確認のための出会いなので、次は、違うタイプの人間と自分の思いをやりとりして考え方を広げたり、視点を増やすことを努力して下さい。
それは自分の意思を曲げるのではなく、自分が思ったことをよりたくさんの人に理解してもらうために必要な学びの時間なのだと理解して下さい。
人間は「意識と肉体」の二つを同時にコントロールしなければいけない動物ですので、誰もが同じ集合意識だけで生きている動物たちとは違うために、自分の個の意識ばかりを高揚させてもあなたの現実が社会性を失う(失業・金欠・食料不足・仲間がいない)と自分の思ったことさえ否定される世界で生きていますので、現実をしっかりやりながら自分の意思を高次元でコントロールして欲しいからこそお伝えしています。
自分がふと思った気づきを多くの人とシェアして視点を増やすことができれば、必ず、あなたがしたいことは叶うようになっているからこそ、自己成長のための考え方のステップだと思って、「自分とは違うタイプの人たちと関わる時間」を大切にしてください。
人間は出会いによって大きく考えることや思考するポイントが変わるからこそ、常に、新しいタイプの人に出会うための努力を続けなければ、心の成長は止まってしまいます。
心が無限に何かを求めているともし感じるのなら、それは、反対に、「動かない一人の時間」を作ることも大切なのです。
この地球上で人間に起きていることで初めてのことなど一切ないのですが、あなたにとって初めての経験だからこそ、経験したことをどう考えるかという視点を増やす努力を続けなければ「ただの頑固もの」になってしまいますので、人間関係上の問題を抱えている人ほど、心がけて欲しいと思います。
「先にルールありき」という言葉もありますが、ルールを批判したりルールを壊すために戦っている人たちは、ルールを壊すことができる人は「きちんとルールを知り尽くした人」だけなのだと理解して下さい。
「郷に入っては郷に従う」という素晴らしい言葉もありますが、この意味は相手に服従するという意味ではなく、理不尽だろうが納得できないことであろうがその世界やその人に合わせて生きる中で相手を良く知り、その人やその世界の対処方を身につけることで相手を否定せずに問題をクリアする能力が身につくからこそ、先人の知恵としてこの言葉が残っているのです。
もし、あなたがルールに縛られずに生きたいのであれば、あなたはまず社会のルールや倫理や法律を正しく理解することで、やりたいことの対処法を身につけることが必要なのだと思って下さい。
どれだけ素晴らしい意識や知識や大学を出ていようと、勤めている会社が素晴らしくても両親が素晴らしくても関係ありません。
人を迷わせたり現実的に不調和を起こすようなおかしな行動や発言をしていれば、必ず、あなたの周りには誰もいなくなりますので、まずは、人として周りの人に喜ばれる人間勉強をして下さい。
「悪人は100%心の腐った人間だ」と思うのは間違いですし、「善人は100%神のように素晴らしい人」だと思うことが間違いだと気付いて欲しいからこそ、あらゆる状況を経験した人たちの話しを聞くことや自分とは違う視点で物事を考える人に接する時間を大切にして下さい。
「ルールは破るためにあるもの、自分が世の中を変える新しいルールを作る!」
こう思えるくらい自由な発想で人生を上手に生き抜きながら、心が満足する生き方を一人でも多くの人に体験して欲しくてお伝えしています。
あなたと同じ心の人が、地球上すべてに溢れたら、絶対に、素晴らしい地球になると言えるような生き方や考え方をいたしましょう!
人間の意識と言葉と行動が変わることで未来を変えられることを気付いている皆さんだからこそ、今後の地球創生活動はさらに大きく変化させて、愛と喜びの人生を生きる為の考え方や現実生活が喜びになる生き方を多くの人に伝えたいと思っていますし、現在、そのシステム構築を検討していますので、どうぞ、お楽しみに!
(本日の言葉)
今日を喜びと感謝に溢れてに生きることができた人は、明日、誰かの人生を喜びにすることができる!


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です