1. HOME
  2. 天無神人ブログ
  3. 【未来教育学】天無神人の神仏心大学
  4. 大人になると・・・(^^;

大人になると・・・(^^;

大人になると、「誰かに怒られたくないのか、恥をかいてはいけない、失敗してはいけない、◯◯◯をしてはいけない」と思う人が多くなりますが、これは大きな間違いの思い込みなんですよ(^^)!

人として素敵に年を重ねている人たちに共通することは、好奇心たっぷりで、常に、新しいことにチャレンジして、自分の脳みそを柔らかくする努力をしています。

その原動力が「好奇心」だといえばそれまでですが、心が疲れると好奇心さえなくなってしまって、一人で家に居る時間が長くなってしまいます。


そういう時こそ、新しい出会いや新しい感動を求めて、新しい場所へ身を置く努力をすることが大切なんですが、当然、新しいことをすれば「失敗はつきもの」なんです。


「失敗を恐れている自分」がいる時ほど頑固になったり、過去の失敗をしたくないと自分を守る発言をしますが、守っているものが何なのか、自分さえよく分かっていない人たちがたくさんいらっしゃいます。


人間は、いくつになっても成長することを求められるようになっているのに、素直に変われない人ほど周りの人から距離を置かれて、孤独な人生を生きることになってしまいます。

そうならないために大事なことは、人生で失敗したことを「よかった!」と言えるほど、常に、成長変化できる素直な自分でいることが大切なのですが、自分が過去に失敗だと思っていることさえ、意味を変えてしまうほど、どんどん進化している人たちと触れているだけで、自然に、心は動き出します。


つまり、素直に生きている人たちと触れ合い続ければ、いいのです。


このブログを読んでいる皆さんは、時間と空間を超えて出会っている魂の仲間たちだからこそ、自分、家族、親、子供、友人、環境、職場、趣味の違いを超えた、新しい価値観の創造ができる人たちのはずですので、失敗を恐れずに、どんどん、自分の思いを心を開ける人たちと本音で話し合って下さい。


あなたの周りに本音で話せる仲間がいない人は、「地球創生SNS」に、ご参加下さい。
全国で地球を愛し、自分を愛し、たくさんの愛を発信したい人たちが集まっています。
発言ルールは、「一切、他人を否定しない」ことだけですので、どんなに誰かの発言が違うなあーと思っても、その思いは横に置いといて、自分が皆さんと喜びを一緒に感じたいと思っていることを素直に書けばいいだけです!



「失敗を恐れないで下さい!」

そして、大きな思いやりを心に携えて、お互いを支えながら新しい愛を創造する仲間なのだと信じて、自分がどんどん素敵に変わることをイメージして発言して下さい。


もうすぐ、12月になりますよね。

2016年の上昇エネルギーにアップアップしている人たちもいるでしょうけれど、自分がつかんでる過去の思いは手離して、心も、体も、両手も広げて流れのままに意識をどんどん広げるイメージをして下さい。

今は、下を向いてはいけない時期なんです!


星空でも、太陽でも、青い海でも良いのでイメージして、大きな自然のエネルギーを体に入れて、「ちっちゃい、こだわりの自分」は捨ててしまって下さい(^^)!


自分(人間)なんて、いくら稼いでも、成功しても、認められても、大したもんじゃないんですよ!

大事なことは、自分の心に寄り添ってくれる人がいることですし、自分も誰かの心に寄り添ってあげられる人になることなんです。

そして、その輪が大きくなる努力をすることです。


「与えたつもりが、与えられていることに気づくこと。」

「やったつもりが、させてもらっていると気づくこと。」

「させていただいたおかげで、支えられる人になっていることに気づくこと。」



これが、この時期のもっとも大切な気づきでございます!


私は会うたびにどんどん素敵になる新しいあなたに出会う喜びをイメージしていますので、素敵な自分の長所を伸ばしながら発言して下さいませね!

笑顔!!!大きな声で挨拶!!後片付け上手!!(^^)!

それと、自分の短所をどうにかしようとしないことです!

また、他人の短所も同じで、どうにかしようとしないことです。

大切なことは、「お互いの長所を伸ばすこと!」


そして、意識の高い人たちと触れ合い続けることで、人間は大きな器になるんですよ!!!!


自分の短所を完全に愛に変えた人は、どんな相手の短所を見ても、すべてを愛に変える力を持っていますが、それには、すごい修行や勉強が必要です。

スピリチュアル大学校の中級と上級クラスで、その秘訣を教えるつもりですので、どうぞ、お楽しみに!


みなさん、本当にいくつも素敵なものを持っていますし、そんなあなたに出会えたことに心から感謝いたします(^^)!!!

アーカイブ

Translate »