1. HOME
  2. ブログ
  3. 2004年〜ヤマト民族のカルマの解消神事
  4. 【沖縄】 神様の導きによる出会い

【沖縄】 神様の導きによる出会い

 

 

台風18号が進路を変えてくれたおかげで予定どおり、2016年10月5日(水)に、沖縄本島の斎場御嶽(せーふぁうたき)の近くにある「ユインチホテル南城」で講演会を行うことができました。

※龍の神様、ありがとうございます。

 

沖縄の講演会を開催するキッカケになったのは、一人の男性との出会いでした。

この男性は以前から奥様と一緒に私の公式ブログを読んでくれていて先祖祈りをユタに付いて習っていた方ですが、そのユタに「もうあんたは自分で神の道を歩きなさい」と言われ、どう進んでいいかを迷っていた時に東京で開催した「命の意味」という勉強会に突然、やってきた男性でした。

 

 

当時、早めに会場に入って準備を終えて外に出ると一人の男性がひょっこり現れて私の顔を見るなり嬉しそうにしているので、「あなたは今日の勉強会に参加する人ですか?」と尋ねると、「はい、その為に沖縄からやってきました」と言いました。

 

「え!!私の勉強会のためだけにやってきたの?他に何が用事があるんじゃないの?」と聞くと、「いいえ、吉岡さんの話しを聞きたくて、女房も来たかったけど子供がいるので今回は一人できました。」と笑顔で言いました。

 

笑顔が素敵な男性で「気」もきれいな方なので、本当に心がまっすぐの素直な方だと思い、宿を早く取ることと懇親会にも参加するよう伝えて別れました。

 

勉強会のあとの懇親会でじっくり話しを聞いてみると、琉球王朝の第一尚氏系の関係者だとわかったので、先祖の許可を取りながら「今、上に聞いて教えてもらいましたが、先祖ごとで大事な三箇所だけ自分で行って挨拶すれば全ての「先祖の筋」は通りますので、その場所を探して夫婦だけで拝んで下さい。」と伝えました。

 

 

後日、8年前に独立して宜野湾市でカーケアのお店を開いている男性ですが、この先祖祈りをした結果、お客さんが増えて売上もあがり、人の縁もさらに良くなったと教えてくれました。

 

 

ボディガラスコーティングの専門店 カーケアながた  電話 090-3896-2656

 

こんなに素晴らしい男性が東京まで来てくれたことに感動したので、「10月に私は沖縄へ行くので、あなたの周りの人だけでもいいから先祖を大事にしたい人たちの為に先祖に向き合う心構えのお話しをしてあげますのであなたが開催して下さい」とお願いしました。

 

5ヶ月後、この思いが現実となり、20名以上の方が会場へ来てくれました。

 

たくさんのユタや神人から多くの知恵を学んできた私だからこそ、沖縄の人たちが守ってきた先祖の思いを子供たちが守りたくなるように伝えられる大人が増えることをずっと考えていたので、とてもうれしい時間でした。

 

 

参加者一人一人からの質問に答える形式にした2時間のわかりやすいアドバイスを実践した人は、必ず、先祖に愛される人になりますので、当日のDVDをどうぞご覧になって実践してみて下さい。

 

後日、神ガカリで苦しんでいた女性は懇親会でアドバイスしたことを実践した結果、体も楽になり守護存在から御礼を言われるほどお大きな変化がすぐに出て、数年間、あちこちさまよい歩いた神の道の意味を喜びに感じることができたと報告も頂きました。

アーカイブ