1. HOME
  2. ブログ
  3. ○天無神人の神仏心大学
  4. 男の扱い方

男の扱い方

現代の20代から30代の問題は深刻で、「約半数の人たちが異性と付き合ってない」、もしくは「付き合ったことがない」という驚くべき実態が昨年、明らかになりました。

この原因を深く考えてみると、独身女性も、結婚して子供がいない女性も、子育てを終えた女性も、「身につけるべき大切な男の扱い」を知らないからだと思います。

子供たちに子孫を残す意味や方法を「体と心の両面から教える人」がいなければ、これから先、どんな日本になっていくか不安でたまりません。

親は食べ物を与えて子供の養育環境を守る義務がありますが、「子供に男女の付き合い方や知恵」を教えるのは学校でも友達でも無理なのです。

「親の価値観」が素晴らしい人たちが多ければどんどん恋愛して結婚して子供を残すと思いますが、核家族化が進み、親子でさえも「価値観の違い」で争うようになりました。

ましてや、一人っ子や、男女一人づつの兄妹、姉弟、男がいない女系家族の姉妹の価値観だけでは男の子は育ちませんし、当然、女の子も男に対して扱い方を知りません。

だからこそ、母親が子供に教えるべきことのなかに「命をつなぐ価値や男の扱い方」や、「家庭を守りたくなる価値感」を教える人が必要だと思いませんか?

だって、私のところに相談に来る人たちの内容を考えても「アホな男の扱い方」を知らないことが原因で、まじめに一生懸命にやりすぎて離婚したり、幸せをつかめない女性たちが多すぎるのが現実です。

いいですか!「男はアホ❗」なんですよ!(^^)

だからこそ、女性が賢く「男をコントロールするコツ」を知っているだけで、夫婦円満、恋愛上手、何度、恋愛に失敗しても次にチャレンジできる知恵と強い心を育ててあげる人たちが必要なのです。

生きるって、正攻法だけは無理ですよね?
失敗して、苦しんで、立ち直って、また、次の人にチャレンジできない人が多すぎるのは誰のせいなのでしょう???
本人の問題だけでは、ないですよ!

ここに集まっている皆さんは、もう十分、心を愛にする方法を学んでいる人たちが多いはずですので、その「愛」を他の人達の為に使うことで、あなたが自分の子供たちに伝えられない学びを体験しながら、自分の子供や他人の子供たちまで変えていくことができることを気づいてますか?

子育てを終えた人は、他の子供たちへの「恩返し」でさらに成長しますし、子供を産んでない人、もしくは子供がいない人たちは自分が持っている経験や愛を、親では伝えられないことを教える大人として活躍する必要があるのです。

そのために、私は全国を6年間も毎月まわり、人の繋がりを作ってから支部制にして、地域の人たちをサポートする体制と情報のネットワークを構築しました。

未来に対して、「希望を持てる人たち」を増やすことがミッションだからです。
「恩返し」は、実は、自分がもっとも歓びを感じる方法だと気づいた人は、どうぞ、全国の支部に集まってアイデアを出しあったり、自分のやりたいことをどんどん仲間たちとやってみて下さい。

一人の体験をシェアしあうことで一人ではできない学びができますし、お金を稼ぐことで人の役に立つ知恵も身につきます。
それが「自分の人生を歓びにする」もっとも早道なのだと気づいて下さいね。

僕に出会って苦しんでいた自分の視点が変わり、成長できたと思えた人は、ぜひ、社会へ「恩返し」をお願いします。

あなたたちが辛い時に登れた勇気や考え方を、ぜひ、社会の為に活かして下さい!
いつの時代もどうしようもない「男」たちですが、大きな母役の人たちが育って増えることで、この日本の未来は必ず明るくなりますので、どうぞ、皆様、よろしくお願いします!(^^)

2017年は、独身女性や妻や母を対象にした「男のメンタルと扱い方」をじっくり教える特別講座を開きますので、どうぞ、お楽しみに!

アーカイブ

Translate »