1. HOME
  2. ブログ
  3. ◆天無神人の「神仏心大学」
  4. 速開都比売様の大祓祈り 2017年6月1日 午前11時11分の祈り

速開都比売様の大祓祈り 2017年6月1日 午前11時11分の祈り

時をおもんばからず、生きとし生けるもの、流れのままに身を任すならば、「諦めの境地」となるものも多々出ることでございましょう。

この世を生きるとは、簡単なことではございませぬ。

諦めの境地の思いも分かりまするが、そこに至るまで、あなたが何をなさったのか、何を努力したのか、どこへ向けてその努力をしたのか、誰に対してその努力をしたのか、今まさにその自分が問われているのだということをお気づき下さいませ。

この世が平坦な思いで動いているならば、ここまで大きな変化をすることはなく、時に人が望んだことの結果であるならば、ここまで人が増え、命の恵みを、命の恵みをと願った結果、食べ物は足りなくなったり、お金がないという貧富の差が激しくなったり、また、心や魂の喜びが達するものがないと嘆くものが増えることも、これもまた良き一面と悪しき一面の一つでございまするが、今あなたが、どこに目を向け、心を合わせ、誰にその思いを叶えて差し上げようとしているのか?

また、誰に心を合わせようとしているのか、また、自分がどうしようと思っているのかを、理由を含め、明確に答えることができないのならば、それはただ、「時の流れに身を任せている」としか言いようがありません。

だからこそ、その人の心に、魂に響くメッセージなど聞こえるわけもなく、自らの思いを最も信じているからこそ、その思いの上にしか、起きることはありませぬ。

この世の出来事は全て、「あなたたち人間が望んだことの結果」であり、時には強い権力者が意識や現実の支配の世界をすることで、コントロールができた時代もありまするが、今はそれほど強い権力者はおらず、共に戦いあいながら、つばせり合いをしているところでございましょう。

意識においても同様であり、この世が我が身の安泰だけを願うものもおれば、我が身よりも、皆が平和になることを第一に考えるものもおりまする。

「幸せ」を例にとってご説明しましょうか。

この世が安泰で、あなたが苦しんでいるとするならば、それは、なぜ、あなたが苦しんでいるのか、なぜ周りの人たちが、安泰なのかの相違点から学ぶことがたくさんあるでしょう。

そこで何をすれば良いかを気づかなければ、ただの”被害者意識”となり、無限にマイナスの連鎖が起きますからこそ、体や健康や意識や家族において、不幸、災難が続くことも、自らの思いの結果であるということを気づいて下さいませ。

また反対に、自らのまわりが安泰ではなく、不安、惑い、混乱、また生き死に、殺し合いまで起きるほど、悲惨な中にいても、我を信じ、自らの光の可能性を未来に向けて、その言葉と行動で示す者が、もしいるならば、それは全て良きことになるための一つの段階であり、今、苦しきこと、悲しきことを乗り越えることも自分のためであり、それが人を支える力になるということさえ、もう気づいている方なのでございましょう。

時に、時代が豊かであれ、また貧乏であれ、また幸せであれ、また不幸であれ、それは「誰の価値観」でございまするか?

あなたの喜びの価値観が、隣の人の価値観と違うことをなぜ照らし合わせてみないのでしょうか?

お金が全てならば、お金をたくさん持っている人はみな、幸せで、健康で、裕福で心豊かに生きているはずですが、実はそうではなく、お金というエネルギーをたくさん持てば持つほど、そこに対する執着や、また、こだわりの思いにぶら下がる人たちの思いに引きずられ、逆に苦しくなることがよくありまする。

お金持ちがなぜ自殺をしたり、裁判を家族同士で起こしたり、土地の売買で揉めているのか?

また、さらにお金の増やし方を、無限、無限に探しているのかは、その迷える心の先に、喜びよりも「不安」が先にあるからでございます。

「不安」は、現状の不安から始まりまする。

つまり、今あなたがどのような状態であれ、今があなたの心の中の思いとして、「不安」よりも喜びに向かう、もしくは、喜びを感じている大切なものや人や心があるならば、それは無限、無限に不安を超える体験をすることで、変化し続けることでございましょう。

幾千万年繰り返してきたこの悲しみ、苦しみのカルマという思いは、過去の自分の失敗や恐れや囚われに対して、「二度とそうなりたくない」という強い思いがあるからこそ、それ以上にはならないのでございまする。

一時的に良いことが起きたとしても、それを純粋に100%信じることができないあなたの心によって起きていることでございます。

時、疎かにせずに、お考え下さいませ。

時、疎かにすることを間違えば、これ心の患いとなり、心の病となり、気が狂うほど苦しみを感じることもあるでしょうが、目の前にあるもの、今あなたが感じていることの理由がどこから来ているのか、どの自分の思いから来ているのかをきちんと見ることがとても大切なことでございます。

「恐れ」からものを考えているのか?

「そうなりたくない」という思いから考えているのか?

また、こうなりたいという「こうなる!!」という思いから考えているのかで、あなたが今この瞬間から体験することが変わるのだということを今日は気づいて欲しくてお伝えしておりまする。

今、あなたが何を考えているか、感じているかよりも、今から前へ向けて、先へ向けて考えている希望の先に、自分の喜びだけではなく、自分の周りに喜んでいる人たちがたくさんいる姿が見え、その周りにいる家族さえも喜ぶ姿が、あなたが描けるのであれば、必ずや、その守護、先祖たちの繋がりの力を使って、あなたを導きサポートする人たちが出会うということをお伝えしておきまする。

全ては「あなたがどの位置で、物事を考えているか?」だけでございまする。

無限、無限の神様がいるといたしましょう。

この世の時の繋がりを繋ぐがごとく、
今と今を繋ぐがごとく、
今と誰かの思いを繋ぐがごとく、
先祖とあなたの思いを繋ぐがごとく、
これから先、出会うあなたの相手と繋ぐがごとく、
命ある限り繋がるものと、
命がなくなっても繋がるものがあるのでございまするよ。

この世にはあなたたちの目には見えない「繋がり」があるからこそ、命の鼓動も続き、永遠なる時の流れがある中で、動きの意識と申しまするか、一人一人の意識が、天の川(あまのがわ)の星粒のように輝いているならば、その流れは天の夜空を走りまわる龍のごとく、新たな光の鏡となりまして、皆様の心に希望を与えることは間違えなく、今のあなたが何に喜び、なぜ喜んでいるかをよく考えて下さいませ。

不安や迷いや困惑に対する、また「経験のなさ」によることであるならば、それを乗り越えることを気づけば良いだけなのでございまする。

この世を生きることは、あなたたちにとっての喜びを体験し、さらに無限にその喜びの輪が広がるために、多くの多くの繋がりを動かすようできておりまする。

つまり、あなたが家にいても誰かから連絡が来るように、また、あなたが一生懸命動いても出会えない人に出会うがごとく、あなたの意識の世界だけで繋がっているだけではございません。

あなたさえも気づかずにいるその「繋がり」の中に私たちの意識はあるからこそ、その「繋がりの力」を神や神力や霊力と呼ぶ方もいるでしょうが、それは元々あるものなのですから、どうか、その「繋がりの使い方」を上手になって下さいませ。

あなたたちが、ひとつ何かを思うだけで、今、この瞬間から明日に向けての、未来に向けてのエネルギーが生まれるのだということをご理解の上、「自分がどうなりたいのか?」を明確にして下されば、私たちは常に、そのために必要な気づきと体験と導きをさせていただきまする。

しかしながら、その体験、出来事が、辛く、苦しいときもあるでしょうが、決して心を止めず、諦めず、前にさえ向いていれば、必ずや光があなたに向けて、照らされることを覚えておいて下さい。

この世にあるものも、すべてにおいて全能のものであるものはおらず、また、我々も全能ではないからこそ、その全能なる力を借りてお伝えしているわけでございまする。

”あなただけの神”などもおらず、”あなただけの幸せ”などもありは、いたしませぬ。

お金もまわりまわれば、誰のものか分からず、物も失ってこそ価値が分かる時がございましょう。

目に見える世界を楽しむことも結構ですが、もうぼつぼつ、あなたの心が、魂が、湧き上がるほどの出会いや喜びや体験をするために、生まれてきたのだということにお気づきになり、そのために必要なことを今日からするとお決め下さいませ。

朝日が昇るがごとく、必ずや、あなたにとって、これより先、素敵なことが起きますることを今、お約束しておきまする。

時の流れに乗り、この2017年の流れの節目が終わり、新たなるふた節目の始まりとなる今日、この日の今をどうぞ大切に感じて下さいませ。

時の流れは無限、無限の現世ではありまするが、だからこそ、あなたたちの意志が大切なのでございまする。

自分がどうしたいのか、どうするのかを今更に、明確にせよと我申しまする!!

心得給えて光り輝き、この世の写し鏡、磨き給えと我申しますー!!!

無限、無限に溢るるがごとく、全ての方たちの健康と喜びと長寿繁栄を心から祈り、また、その喜びが人に伝わるがごとく、世の平安が広がりますことを心より祈願いたしまする!!!

行く末の旅人よー!!共に、流れに乗りなさいー!

光とともになりまして、この世の災い、光と変えるほど、強き輝き給えと我申しまするーー!!!!

アーカイブ

Translate »