1. HOME
  2. ブログ
  3. ・沖縄・宮古島・伊良部島・奄美諸島
  4. 【沖縄本島】 国頭郡東村 東(慶佐次)ウッパマ 命の元へ感謝祈り

【沖縄本島】 国頭郡東村 東(慶佐次)ウッパマ 命の元へ感謝祈り

 2018年4月18日、沖縄本島で開いた東の龍宮底神(りゅうぐうすくしん)の場所で、命の元に感謝する祈りを行いました。

 

 

 

 

 

1、番人鍵開け
2、神巫女・神男を前にし、祈り

=口笛=

(龍宮底神 神言葉)

海よ〜、風よ〜、山よ〜、水よ〜

命の始まり海の底〜

海の底を拝むもの少なし〜

命の元を拝まずして〜何を拝むのか〜

種元、筒元、母の元〜

命の繋ぎの元祈りこそ〜龍宮底神拝みの本来の祈り〜

神に願いする前に〜先ずは、心よりの感謝をせよと申します〜

生み育てし父母の想いたれぞ、失う命があるからこそ〜

生まれる命があるものの〜命を送ること、これ何よりも〜

尊き祈りと踏まえ給え〜

神の祈りをする者は〜

命の元に、先ずは感謝を致しませ〜

=口笛=

 


(龍宮底神 神言葉)

命生まれし、父母の陰陽繋ぎ合わせの祈り事、心して承りまして御座いまする。

これより日ノ本・神の元、生まれ出ずる子等と共に、育て育み導き給えと我申す。

人を導き、神を導き、己が神となる日まで、この世に御坐す全ての人を導き給えと我申す。

御坐す皆々様方の心の中に御坐す神、心静かに目覚めよと、我伝えまする。

眠りから覚めた子のように、静かな目覚めをなさりませ。

導く者が居らぬなら、代わりに貴方が導き給え

 

心ある者全ての命を導く役目があるものと、心して生き給えと申します。

あわよくば、この世、穢れなき世になる事、これ我らが願いなり。

真つぶ与えた真珠のような魂達よ、七色の光を放ち給えと申します。

4、「鈴の舞」奉納
5、神巫女・神男下がり、番人鍵閉め

 

ありがとうございます。

アーカイブ

Translate »