1. HOME
  2. 天無神人ブログ
  3. 【未来教育学】天無神人の神仏心大学
  4. 家族カルマを修復して幸せになる方法 「人間関係修復学」

家族カルマを修復して幸せになる方法 「人間関係修復学」

人間は誰しも生まれ育つ環境や「親の思い」に強く影響を受けますので、気づかないうちに「大きな家族カルマ」を背負って育ちます。

自分が育った家のルールと、他の家のルールが違うことを認識するのは同棲したり結婚した時ですが、女性は結婚して苗字が変わると、相手の苗字の先祖ルールや親の思いに合わせて生きなければとても苦労することになります。

なぜ、親や夫や親族が理不尽なことを言うのか正しく説明できる大人も少なく、「昔からそうだ!」と言われても理解できないまま人間関係のトラブルになっているケースの家族に多く出会いました。

大切なことは、先祖が守った思いや相手に説明する「正しい考え方」をきちんと学んだ経験がないためだと思います。

若い時は自由に生きても良いと思いますが、40代を超えた人は親が弱り、自分やパートナーの親族に向き合う機会が自然に増えるからこそ、「お互いの常識の違い」を理解することが人間関係ではとても重要になります。

もし、相手の言い分をを正しく理解できない人は、相手の思いを無視して自分勝手に生きるか、それとも自分の思いを我慢して相手に合わせるしか方法は無くなりますので、子供達も同様に苦しみます。

私はこれまで数万人の悩み相談にアドバイスしてきましたが、世の中の誰にでも起きる問題ばかりなのに、正しい問題の捉え方や解決方法を正しく学んでいないために人間関係を悪くしている人たちをたくさん見てきました。

自分が辛い思いをしていることや感情的になってしまう物事の理由を体系立てて理解すると、「どんな人間関係でも修復できる」からこそ、スピリチュアル大学校で「人間関係修復学」を教えています。

この講義を受講し実践した人たちは、長い間抱えていた辛い体験の捉え方が大きく変わり、親たちやパートナーが口にしない問題の根本的な原因を理解したからこそ、今までの不満を全てクリアし、人生を喜びにできた人たちがたくさんいます。

人間が悩むテーマは、夫婦や恋人などの「男女関係」、上司や親子のような「上下関係」、兄弟姉妹、親戚、お友達との「交友関係」のトラブルの三つにだいたい絞られます。

ここにお金が絡むとさらにややこしくなりますが、どんな問題も解決できないことはありません。全ては、問題の捉え方だけだからです。

●人間関係トラブルのポイントを教えましょう。

1)世の中の人間関係の問題点にはいくつかの共通項があり、その原因の多くは、「親子関係と男女関係」の捉え方を正しく知るだけで大きく結果は変わります。

2)また、人間関係のトラブルが起きるほとんどの原因は、「親の価値観の押し付けや兄弟姉妹の中で信頼関係」が持てなかった人たちの「孤独視点」だからこそ、正しく学べば全ての問題の捉え方が変わり、人間関係を正しく修復することができます。

3)だからこそ、私がもっとも学んで欲しい人たちは、お子さんを育てているご夫婦や祖父母に当たる人たちであり、さらには会社で部下を持つ人たちなのです。

4)また、これから結婚を考えてる人たちには、とってもオススメです。夫婦間で起きるトラブルは、ほとんど同じテーマで揉めていますので人間関係修復学を理解しておくと、離婚の危機は逃れられます(^^)

5)現在、特に大きなトラブルは抱えていないと思っている男性たちは要注意で、離婚の90%が奥様が突然、切り出す離婚話で、多くの男性は普段、妻が何で悩んでいるかも気づかず、対処もできず、突然、孤独に追いやられてしまうのが現状なのです。

●現代は、女性が自分の意思で結婚相手を選び、自由に仕事先を選び、海外にまで出張する女性も増えていますが、結婚を考えている女性たちが正しい人間関係の対処法を学んでおけば、結婚相手を選ぶ時の重要なポイントをわかることでしょう。

●「親が子に残すべき教え」は、人として大事にされる生き方であり、自分を喜びに感じてくれる人がいることです。そのためにも、ぜひ、もっとも大事な「人間関係修復学」をあなたが学んで下さい。

【人間関係修復学の講義内容】

第一回目 男と女の根本的な違いを正しく学ぶ

第二回目 幼児期の体験と魂カルマの影響

第三回目 理性と本能のコントロール方法

第四回目 社会で順応する為に学ぶべきこと

第五回目 先祖や亡くなった人たちの対応

第六回目 命と魂とセックスの本当の意味

人間関係修復学DVD 

人間関係修復学 教科書

 

 

 

 

 

アーカイブ

Translate »