1. HOME
  2. ブログ
  3. ・沖縄・宮古島・伊良部島・奄美諸島
  4. 沖縄の人たちが大切にしている心と文化を学べる特別講座

沖縄の人たちが大切にしている心と文化を学べる特別講座

永年の沖縄ブームが続き、多くの人たちが沖縄へ通っていますが、観光地巡りや食べ物ばかりに気を取られ、沖縄の人たちが大切にしているマナーや思いを教えてくれる現地ガイドも少ないため、正しい沖縄の文化や大切にしている心や精神性を学ぶチャンスはほとんどありません。

さらに近年では、ヤマト企画の沖縄聖地ツアーやスピリチュアルガイドが増えているうえに、沖縄移住者も増えていることから「ヤマトと沖縄の心と心の架け橋」になる人を育てる必要性が求められています。

天無神人アマミカムイは、地球創生活動の一環として15年以上前から沖縄に通い続け、たくさんの地元の人たちのご協力を得ながら「子孫に伝え残す先祖の思い」の沖縄講演会を続けております。

●10月18日(金)天無神人アマミカムイ 沖縄本島講演会

13:30開場・開演14:00-16:30

子孫に伝え残す先祖の思い(クアンマガニ カタティイカヤ ウムヤー フジヌ ウムイ)
(内容)
○先祖の思いに寄り添う心を学びましょう。
○先祖に感謝する方法を正しく学びましょう。
○先祖の思いを子供達へつなぐ方法を身につけましょう。
○子供を授かりたい人たちの祈り方と方法
○亡くなった魂の弔い方

参加費3500円

会場:沖縄県男女共同参画センター(沖縄県那覇市西3丁目11-1)

申込先:お名前・連絡先・参加人数をお知らせください。

担当:伊佐

「沖縄への恩返しプロジェクト」としては、沖縄の海と空にありがとうレンタカー もスタートしました。 この機会に、あなたも沖縄の人たちに喜ばれる人になるチャンスを手に入れて下さい。

 

アーカイブ

Translate »