1. HOME
  2. ブログ
  3. 2020年(60代)未来の子供達のために
  4. コロナウイルスの対応 (第三弾)

コロナウイルスの対応 (第三弾)

今、世界中の人が不安とともに広がっている「コロナウイルス」の問題をどう捉えるかによって、これからの未来に起きることが変わりますので、正しい判断基準をあなた自身がお持ちになって、正しい行動をして下さい。

 

まず第一に、コロナウイルスの死亡率は、過去のSERS(サーズ)やMARS(マーズ)と違い、死亡率3%から4%ととても低いのが特徴です。

 

もともと免疫が弱かったり、他の病気と併発して亡くなった方にはお悔やみ申し上げますが、あらゆる場面で人間が死ぬ確率を比べても,「コロナウイルスは死ぬ確率がとても低い病気」だということをまずご理解下さい。

 

●日本の年間病気の死亡数 136万2482人(2018)

第1位は悪性新生物の37万3547人(人口10万対死亡率300.7)

第2位は心疾患(高血圧性を除く)の20万8210人(同167.6)

第3位は老衰の10万9606人(同88.2)

第4位は脳血管疾患の10万8165人(同87.1)

第5位は肺炎の9万4654人(同76.2)

 

○日本の年間自殺数 20,840人(2018)

○交通事故                3,215人(2019)

 

つまり、通常の流行り風邪のように広がっていますが、多くの患者さんは治っていますし、命を落とすことに不安になることが問題ではないということです。

 

では何か問題かというと、世界中の急激な広がり方が問題なのです。

 

●2月28日(金)に、「地球創生SNS」の仲間たちに公開した情報をまず、お読み下さい。

 

●さらに、3月2日(月)に国が「緊急事態宣言」を発動したので、すぐに地球創生SNSの仲間たちと正しい現場情報を把握する為に、地球創生SNSの中の掲示板を通して、全国の仲間たちに正しい現場状況を報告してもらい、互いの視点の違いから多くを学ぶための場を作り、現在も続けています。その一部をここにご紹介しておきます。

 

(3月2日地球創生SNS掲示板の一部)

実は、コロナウイルスの問題は・・・「直接、影響がない人たちへの学び」として起きています。

もし、そのことに気づかず、自分視点だけで判断している人は、次にもっと大きな社会全体の問題が起きた時に、取り残されます。
実際の商品不足の問題や、デマでトイレットペーパー不足の問題だけではなく、札幌のススキノで飲食店を営業している人たちが、このまま1ヶ月間、客が来なければ、確実に、お店は潰れます。

もし、あなたが個人事業主や中小企業にお勤めなら、同じ状況になることを考えてみて下さい。
中小企業は、1ヶ月間の売上金を支払い金に当てて営業しているからこそ、営業の売上金が入らない場合、支払いができず、不当たりになり、倒産します。
そのために、個人として何を準備するべきか、商売としてどのような商売の方向性を考えておかなければいけないのかを、今、考えて下さい。

大きな企業は、従業員の出勤できない人にも給与を出すと言っていますが、中小企業には無理な話ですし、国が保証すると安倍総理が今日、話していましたが、末端の従業員がいない個人事業主は、確実に倒産します。
次の準備をするためにも、あなたたちがどのような視点で、コロナウイルスの問題を考えているかを問われていると、思って下さい。

ウイルス菌の問題ではなく、実は、人のつながりや、将来を考え直す良いチャンスなのです。
外出を自粛している人たちが長い時間を過ごして気づくことは、実は、生きるために必要なことは何か、誰が必要なのかを学んでいます。
近所の付き合いや親族にも声をかけた人と、そうでない人・・・

自分の視点だけでしか、物度とを捉えられない人ばかりではないはずです。
他人を思いやる心で、あなたが住む地域の現場報告をきちんと報告してください!
「自分勝手な人が、コロナウイルスにやられるのですよ!」

 

 

地球を愛し、日本を愛する地球創生の仲間たちは、自分勝手な視点で物事を発言するのではなく、今後、大きな問題がさらに起きるからこそ、その対処法を今、気づく必要があることを仲間たちと一緒に学んでいます。

 

私は2020年に解脱後、未来を予知できる力を与えられたからこそ、多くの人の不安を希望に導きながら、札幌のにミニFM局で毎週、予知情報を放送し、2005年からこの公式ブログで世界へ情報を発信し、2018年からラジハピで予知情報を流し、2020年からは地球創生YOUTUBEチャンネルで未来予知情報と対応策をと伝えしています。

 

その理由は、2019年の年末に、2020年に起きることを私が予測し、伝えた言葉を聞いているからです。

 

あなた自身が、マスコミ情報にブレない大人にならないと、子供たちの未来は混乱し、疲弊するからこそ、大人たちはもっと大きな視点で未来を考えて行動しなければいけません。

 

一人一人が2020年の心構えができるように、ご両親・ご家族・お友達に私の未来予知情報を教えてあげて下さい。

 

アーカイブ

Translate »