1. HOME
  2. 天無神人ブログ
  3. 【天無神人の神仏心大学】
  4. 2020年10月8日 メッセージ

2020年10月8日 メッセージ

人生のテーマ(学び)は、自己認識の投影

 

あなたの身の回りに起きることが、実は過去に、自分が決めたことが「自己投影」して現実化していることに気づいていますか?

 

実例をあげますので、ゆっくり考えてみてください。

 

 

🔴理想の異性像と内なる異性に対する思いのギャップ

 

1.自己性の認識

2.否定したい異性性と同性性

3.理想の異性性

4.母親像、父親像、求められたもの、求めたもの

 

(対応策)

 

上記に対する思いが、全て現実に反映していることに気づいて、自分自身の設定を変えてください。

 

 

🔴お金(エネルギー)対する自分のとらえ方が、お金に苦しめられる学びとなって現実化

 

お金に対する自分自身の善悪概念や、お金に執着する思いが、お金によって自分をむしばむような体験を現実化させている。

 

(対応策)

 

お金があってもなくても同じで、お金に対するイメージを根底から書き換えることが必要です。

 

お金が何のためにあるのか?本当に自分のものなのか?よく考えて下さい。

 

 

🔴社会的評価と自己評価のギャップ

 

一生の学びである「人間関係」の問題は、自己評価と社会的評価のギャップによって生まれています。

 

(対応策)

 

自己評価を素直に他人に伝えてどう思われるのか、多くの人に聞いてもらい、その返答を受け入れることで社会的評価は変わります。

 

ぜひ、この時期だからこそ、実践してください 。

アーカイブ

Translate »