自分なりの「こだわり」を手放す素直さが、新しい自分に進むコツ!

自分なりの「こだわり」を手放す素直さが、新しい自分に進むコツ!

毎日、お仕事子育て、ご苦労様です。

これまで出会ったのべ数万人からいろんな相談を受けましたが、女性たちに多い相談は、いつも同じです。

「自分なりに一生懸命にやってきたのですが、どうしてもうまくいきません。どうすればいいですか?」

この質問のアドバイスは、2つに別れます。

1、「自分が正しい」と思い込んでいる人は、まず、「あなたの頑固な思考が問題だ」と気づかせることに大変苦労します。

お酒の席で軽く話せる内容ではないので、「できればセッションを申し込んで下さい」と言います。

でもそういうことを聞く女性ほど宴会の席で、「ちょっと、聞いていいですか?」と自分が間違っていないことを確認したがるのです(^^)

そういう人に私が宴席でアドバイスしない理由は、相手に気づかせるためのアドバイスは、とても厳しい言葉になりますし、それを周りの人が聞いて楽しくはなりません。

周りの人にもありがちな内容なら、大きな声でアドバイスしますので、その場にいる人は「自分に言われた」と思えて、大事な「プラスの知恵」を頂ける場になります。

こだわりの美味しいお酒と少しだけ美味しいものを食べる宴席を大事にする理由は、ただ酔っ払いたいのではなく、同じ場にいる人たちを大事にしているからですし、普段、真顔で言いづらいことでもお酒の席なら思いを口にすることで流せるからです。


お酒を飲めない人にはわからないと思いますが、男たちの「お酒の席は公の場」であり、互いにお酒の力を借りて言いたいことを言い合うことで信頼を深める大事な「場」なのです。

喫茶店で数時間も粘りながら「女子会」と言いながらコーヒーとケーキだけで、他人の悪口を言う女性たちは、私のところにはやって来ません。

彼女たちは自分の思いを吐き出したいだけなので、聞いている人の気持ちや、陰口を言われている人の思いを、無視している「自分勝手な人たち」だからです。


「陰口」を言う人は、必ず、グループを崩壊させたり、人間関係を壊しますので、誰かと関わる時は本人の前でも言える話だけするような人かどうかを見極めてお付き合い下さい。

まあ、どんなに後でつくろっても、神様は本音を知っているので、必ず、吐いた陰口のエネルギーが回り回ってその人の家族に向かっていきます。

子供が急に怪我をしたり、ご主人が上司から叱責を受けたり、鬱や引きこもりになってご先祖たちは教えて下さいます。


※本人に言えない「陰口」を口にする人は、「毒を吐く人」ですので、その人の人生も家族関係も必ず、運気が落ちてトラブル続きになりますのでご注意を!

頭の良い人ならわかると思いますが、逆に、「陰口を絶対に言わない人・本人を目の前にして本音で言える人」と、お付き合い下さい。

悪気が無くても、本人がいない場所で他人のことを口にする怖さを学んで下さいね。


2、自分が足りないと気づいていて、素直にアドバイスを聞ける人の場合

この人は、教えたアドバイスを100%信じて行動する「素直さ」を持っていますので、アドバイスどおりにすると、必ず、急激に現実は良くなります。

ただ、いつも残念だと思うのは、30代後半か、40代になってから私のところに来る人が多いことです。

「もう10年時早く私に会っていれば、余計な苦労をしなくてもよかったのに・・・」、と言うしかありません。

だから、今日は特別に大事な「年代の学び」を教えますので、自分や家族親族にも教えてあげて下さい。


1、10代や学生は、何があっても親の言うことを聞きなさい。

やりたいことをあるなら、自分でお金を稼いで、家賃・電気ガス水道代・携帯料金を自分の給料から払ってやりなさい。


2、20代で一人で住んで自立した人は、恋愛でも、お仕事でも、趣味でも、自分のやりたいことは納得いくまでトコトンやりきりなさい。!

遠慮したり、迷っている時間がもっとも勿体無い時期です。

そして、「たくさん失敗する!」と決めて下さい。

人を傷つけたり、人に傷つけられる経験が、後でとても大切な気づきになりますので、失敗を恐れず、何でもチャレンジして下さい。

悩んだ最後の最後に思うことは、「命まで取られることはない!」まで行けば、怖いものはありません。

どうせ最後に全てを失う人生ですもの、自己完結できる範囲でやり切りなさい!


3、30代は、「自分と他人とのバランスを学ぶ時期」ですので、自分がやりたいことと、大切な人がやりたいことを他人と上手にバランスの取り方を学びなさい。

経験が少ないので迷うと思いますが、そういう時は、周りにいる先輩で、常に、周りに誰かいるような先輩に聞きなさい。

決して、孤独な人に聞かないことです。人とバランスが取れない人に聞いても無意味です。(友達でも)


4、40代は、「自分と相手と、親の問題」が出てきますので、三つの学びを同時にしなければいけません。

良き先輩を見つけて、アドバイスを頂きなさい。

どの年代になっても、もっと大切なことは、自分をリセットできる「素直さ」です。

人に質問しているのに、自分の主張するほど愚かな人は、同じことを繰り返しますので、同じような人たちとお付き合いして下さい。

決して、「自分の言い訳」を神様や宇宙のせいにしないで下さい。

「スピリチュアル難民」と呼ばれている人たちのことです。


「自分のこだわり」を手放した人が、先にどんどん進んで行く時代になりましたので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

◎皆様の心を支える地球創生基金にご支援金をお願い致します。 

ゆうちょ銀行からお振込の場合 記号19780-2 番号03609151 吉岡学

ゆうちょ以外の銀行からお振込の場合 978支店 普通 0360915 吉岡学

▶️Payalからクレジット払いも可能です。

【チャンネル登録・コメント・評価に合わせ、こちらも よろしくお願いします。】

●地球創生 (天無神人)公式HP⇨https://earthtscu.jp/

●Facebook⇨https://www.facebook.com/manabu.e.yoshioka

●Twitter⇨https://twitter.com/yoshiokamanabu

●Instagram⇨https://www.instagram.com/yoshioka37gmailcom/?hl=ja 

●地球創生メルマガ(無料)⇨https://home.tsuku2.jp/mlReg/index2.php?mlscd=0000053498

●天無神人のアマテラスch.⇨https://www.youtube.com/channel/UCknCuK_Td9iE_akIpe0Bskw

●YouTubeだけではお伝えしきれない情報が満載!<学べる動画販売中〜>⇨https://vimeo.com/tikyusousei/vod_pages

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です