1. HOME
  2. ブログ
  3. ◯地球創生「神仏心大学」
  4. 光の剣、持ちて、道開け!

光の剣、持ちて、道開け!

2022年4月のメッセージとして、このメッセージをお伝えします。

「光の剣」とは、自らの強い意志、覚悟のことを意味します。

4月はいろんな意味で新しく物事が始まる節目となっておりますので、同じ仕事をしている人でも、家の中で毎日、変わりない日々を過ごしている方でも、自らの意思、つまり、「今日、どう生きるのか?」を明確にして生きて下さい。

正しいか間違いかや、周りの人がどう思うかなども、横に置いて、自らの魂が喜びになる意思を明確にして下さい。

この世は全て私たち人間の意志で形成されているからこそ、自らの意思を明確にした人ほど、実現性が早くなる仕組みがあります。

言い換えれば、これは自分の思いの強さのことですが、エゴにならないように、まず、自分一人で自分のできる行動を始めて下さい。

そして、周りの人と一緒にできたらいいなと思うことを設定して下さい。

あなたの思いを成就させてくれるのは、必ず、他人ですので、他人が集まるところ出向いて自らの成長となるような気づきを自分に与えて下さい。

人生で失敗と思えることは、本当は失敗でなく、方向を変えなさい、関わる人を変えなさい、あなただけのエゴを見直しなさいと問題を起こしてくれたり、トラブルが生まれています。

だからこそ、新しい自分も喜び、周りの人も喜んでくれるような設定を自分に課して下さい。

あなたが決めれば、あなたの周りの人は変わります。

決して、自分の周りの人を変えようとはしないで下さい。

気づきあい、支え合い、生み出し合うことができる人たちのことを「仲間」と呼びます。

どうぞ、素敵な仲間にたくさん出会う生き方をして下さい。

 

アーカイブ

Translate »