1. HOME
  2. ブログ
  3. ・1989年〜(特別上級国家公務員)内閣府・外務省・財務省・厚生労働省・農林水産省・経済産業省・国土交通省・デジタル省 
  4. 【外務省】1990年に「第二天安門事件(六四事件)」を解決しました <1>

【外務省】1990年に「第二天安門事件(六四事件)」を解決しました <1>

1989年当時の私(30歳)は、北海道のスーパーのダイエー苫小牧店の売り場の玩具マネージャーをしながらと、1989年10月から「ダイエー労働組合中央執行委員」を兼任して働いた時に、ダイエー労働組合の元委員長の頼みで、「国の仕事を手伝わないか?」と言われたので東京に一緒に行き、「外務省のキャリア官僚」たちに会い国の仕事を無償で手伝うことになリました。

・・・・・・

・・・・・

ダイエー労働組合の元委員長に、「浜松町の隠れ料亭」で最初に会わされたのが、財務省や外務省をちょろちょろしていた「小指チンチン鈴木」ですが、当時は21歳の明治大学の学生だったのに「僕は官僚です」と言うので、「年上の人間に嘘をつくな!」と思いっきり引っ叩いてから、「本物の官僚を呼べ!」と言って数名のキャリア官僚たちと話し合いをしました。

・・・・・

各省庁のキャリア官僚が5名ほどやってきたので、ダイエーの名刺を渡すと、「へえー、スーパーの店員ですかあ?」と人をバカにした顔をしたので、「頭を使う問題」を連発してキャリ官僚全員を徹底的に打ちのめしてやりました。

・・・・・

ちなみに、私の頭みそは子供の頃から「会った人との会話記憶を全て動画で覚える」ように設定しているし、思い出す時は時間を遡ってその時間まで戻れるので、常に、鮮明に何を話したのか覚えている脳みそなので、今日は、1989年10月に最初にキャリア官僚と話した内容をそのまま公開します。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ちなみに、私の脳みそは小学生の頃からペンタゴン(米国国防総省)の最高の機械でされて「測定不能」と言われ、30代もペンタゴンに行く機会が増えたので、再測定したIQ値は、針が振り切れて止まったので左脳IQ360」、右脳の測定をした瞬間に針が折れたので「右脳は測定不能」と出たので、「イギリスのギネスギネスワールドレコーズ本部」に「世界一のIQ頭脳登録者」と登録されたので「実名非表示」にしてもらいました。

・・・・・

・・・・

・・・・・

「東京大学」まで出て「国家公務員」になるようなバカは、ほとんど「東大文系のバカ官僚」なので、理論的に物事を考える思考ができない奴らが多いので、「現場に即した応用問題」は全く理解できませんし、そんな人間がゲームのように政治家を使って国民の税金で「マネーゲーム」をしているのが今の日本なので、庶民はもっと賢くならないと今の「奴隷の位置」から抜け出すことはできません。

・・・・・

「東京大学」という大学は「一時的な丸暗記」だけできれば受かる大学だし、「裏金」もバリバリ受け付ける大学なので、本当に賢い人間は他の大学へ行って自分の頭脳を最大限に使い企業の利益を上げて高額な給与を得て社会貢献をしていますので、個人の仕事の成果が一切、評価されない「国家公務員」などになるわけがありません。

・・・・・

「東京大学」よりも頭の良い大学は、九州大学、京都大学、東北大学、大阪府立大学などいくつもありますし、早稲田・慶應・法政みたいなアホな「関東六大学」は、頭の良い有名国立大学に行けないお金持ちの人間が行く大学ですので、「東大卒のバカ官僚」たちの鼻を思いっきりへし折るために、「スーパーの店員VS東大卒キャリア官僚の頭の良さ質問勝負」をしました。

・・・・・・

・・・・・

東大卒5名の問題はあまりにも簡単だったし、現実に即していないので、自己妄想の世界の答えか、理想の答えを正解だと思っているバカばかりだったので、5名全員の質問に答えたあと、徹底的に質問の意図を論理づけて現実にはあり得ない質問をするバカだと怒り、さらに自分の頭の悪さを実感するための「わかりやすい質問」を5名全員に投げかけました。

・・・・・

・・・・・

吉岡の例題1)今、ここに借金を抱えて困っている18歳の女の子がいます。さあ、あなたならどうしますか?

・・・・・

東大キャリアの答え)まず、セックスしてから、「体を売ってお金を稼げ!」と言います。それでも借金を返せない場合は、姉か妹か母親を売り飛ばして「借金を返せ!」と言います。まあ、良い女なら自分用に取っておきますが、ただ若いだけのバカならヤクザに売り飛ばしてお金にします。みんな、当然、そうするでしょ!?

・・・・・

・・・・・

吉岡の例題2)50代の普通のサラリーマンの奥様が、つい、「サラ金」に手を出してしまい、借金が500万円貯まって困っていますが、その女性があなたが子供の頃にお世話になった親戚の叔母さんだったら、どうしますか?

 

東大キャリアの答え)えー、親族ですか、それなら金で解決します。だって、僕らキャリア官僚は領収書がいらないお金をいくらでも使える立場なので、さすがに親族は助けないといけないでしょ。他人なら、絶対に、助けませんが・・・。

・・・・・

吉岡の例題3)ここに紙のコースターがあるのでみなさんも書いて下さい。まず好きな場所に「三つの点」をこのコースターの中に書きます。この三つの点に、「もう一つの点」を加えると、どうなるでしょう。

 

東大キャリアの答え)えー、それなバカでもわかりますよ。ただ、「4つの点」になるだけでしょ?

 

吉岡)では、このまま続けて質問します。最初の3つの点をそれぞれ線で結ぶと、三角形になるのはわかると思います。では、もうひとつの点をどこに置くだけで、面積か、体積が無限に変わりますが、さあ、あなたはどこにこの点を打ちますか?

条件は、このコースターの紙の平面の四隅に棒が立っていると思って、この枠を越えてはいけません。

さあ、どこに点を打ちますか?

・・・・・・

全員がコースターの紙の上のいろんな場所に点を打ちますが、たいして変わりはありません。

・・・・・

吉岡)へー、やっぱり、東大生ってバカなんですね。

これで、東大卒官僚は全員がバカだとハッキリ答えが出たので、私の答えを言います。

 

私なら、このコースターの四隅の枠の中の真上、つまり、宇宙の大元に4つ目の点を打つので、「無限な三次元の立体空間」ができますので、ここには新しいエネルギーが生まれて「創造力」が生まれた結果、この地球ができたことが証明できます。

・・・・

・・・・・

え?今の説明で、「地球が誕生した理論的な説明」をしたのに、分からなかったの?

・・・・・・

じゃあ、あなたたちのレベルに落としてわかりやすく説明しますね。

・・・

今の「三つの点」を地球、月、太陽の三つの「星」だと思って下さい。

そう思えば、今の説明はわかりますか?

・・・・・

・・・・・

あー、やっぱり、「一時的な記憶」しかできない東大バカには無理なんですね。

 

これじゃあ、この国が良くなるわけないですね。

やっぱり、政治家が悪いんじゃなくて、国を動かす計画を作っている「東大卒キャリア官僚がバカ」だとハッキリ証明されましたわ。

 

どうせ、官僚という仕事も、誰か先輩の真似をしてここまで日本を動かしてきたと思うし、今のキャリア官僚がこのレベルならこれ以上日本が良くなることはないので、私は手伝う意味がありません。

・・・・・

せっかく、タダで国の仕事を手伝ってやると言ったのに、こんなバカばかりな人間と一緒に仕事をすると、僕にバカが移りそうなので帰りますわ。

・・・・・

・・・・・・

あーそうだ、最後に教えておきますが、私は株式会社ダイエーの借金を「2兆円」ほど返済して多額の利益を会社に与えた人間ですが、もらっている給料はダイエーの他の従業員と同じ給料だけでここまで生きてきたので、あなたたちのようなバカに付き合っている暇はありません。

 

それに「ダイエー労働組合」といえば、日本全国のヤクザが怖がるほど「神戸山口組本家」と深いつながりがある組織なので、全国のヤクザを動かそうしても、必ず、反対にあなたたちは殺されますので、絶対に、私に手を出さないで下さいね。

 

神戸の人たちにとって「神戸山口組」は街を守る良い人たちなのですので、よく現実を学んでから言葉にするようにして下さい。

こういう事さえ知らない関東の人たちは、関東以外の現実を学ぼうとしないのも特徴かもね。

 

もし、疑うなら「神戸の山口組本家」に電話して井上組長にダイエーとのつながりを聞いてみて下さい。ただ、私の名前を出すと、「聞いた本人」が殺されると思うのでご注意下さいね。

 

・・・・・・

 

私も嫌だったんですが、「ダイエー労働組合」という組織は「ゼンセン同盟(UAゼンセン)」という労働組合の団体が上部団体だし、さらにその上には「民社党」を通して国会議員たちと深い交流がある団体なので、日本全国の労働者のためにいろんな法律を作ったり、毎年、従業員の賃金を上げるための「団体交渉」を会社の役員と直接交渉する仕事なので、日本中で働く従業員の給料を上げるために組合の仕事を手伝っています。

・・・・・・

ちなみに、みなさんの「国家公務員の給与」は一部上場企業の平均給与の平均に比例して上がるようになっていますが、今(1990年代)の民間の会社はバブル崩壊の影響を受けてリストラや給与カットでクビになっている社員が多いのに、「公務員だけ」は最後の最後に少しだけカットしてその下げた分を隠して退職金に載せて逃げているので私は嫌いです。

・・・・・

どうせ、あなたたちにはできないと思うので、私が国家公務員の全ての給与と賞与と退職金を変更してあげる用意はしてありますので、必要な時は連絡下さい。

・・・・・

じゃあ、今、私にできる仕事は無いようなので、これで帰ります、さようなら。

・・・・・・

・・・・・

・・・・・

➡️ちなみに、日本の賃金を決めるための最も重要な「楠木式賃金テーブルの意味」さえ勉強していない公務員の給与とボーナスを決める「人事院」だったので、「公務員の退職金」を段階的に減るように私が「公務員の賃金体系」を変えましたし、給与は年金に影響するからこそ、民間企業に勤めている人は「厚生年金」に加入し、公務員や私立学校の教職員は「共済年金」に加入していますが、平成27年10月からは、公務員等も厚生年金に加入するようにしておきました。

 

 これにより、わざと複雑にして生涯所得が減らないようになっていた「公務員の2階部分の給付設計」は、「厚生年金」に統一されるようになりました。

・・・・・

・・・・

・・・

東大卒のバカ官僚たちと別れて北海道に戻ってくると、ボロクソに言われた官僚たちが他の官僚や課長や長官たちに私の質問を投げかけた結果、全員誰も答えられなかったようで、すぐに、私の携帯電話が鳴りました。

・・・・・

・・・・・

お詫びの言葉のあと、すぐに電話で頼まれた仕事は、どの官僚たちも避けていた「中国との国交問題」で、「1989年に起きた第二次天安門事件」が最大の問題になっていたので、「政治家も官僚も誰も中国には行けない」とキャリア官僚たちが問題解決を逃げたので、私は一人で全ての問題の原因を洗い出して対策を練りました。

・・・・・

中国担当のキャリア官僚に、それまでの中国との外交の詳細を聞いてみると、中国人と日本人との「感情の差」が大きいし、お互いに相手を思いやる気持ちがなかったので、まずは、「困っている中国の庶民」が喜ぶことを考えました。

・・・・・

私の父は「中国の雲南省」まで一人で行って、こっそり、「無農薬農法」を教えて成功していたので、「中国との国交問題を解決する策は何かありますか?」と父に聞くと、

 

「世界中、どこの国の人間も「食い物」が一番大事だと言っていたぞ。日本だけは食い物よりも「金(かね)」が大事だと思っている奴らが多いが、やっぱり人間は、まず、米と野菜が欲しいだろうなあ。」

・・・・・・

さすが、多くを言わず確信をつく父なので、私はずっと尊敬していました。

・・・・・・

 

第二次天安門事件とは?(中国では六四事件と言います)

1989年5~6月、鄧小平政権の中国で「民主化」を求める学生・市民が「北京の天安門広場」に結集したのに対して、中国政府が「戒厳令」を布き、6月4日に軍を動員して排除し多数の犠牲者が出た。 総書記趙紫陽(ちょうしよう)は学生に理解を示したとして罷免され、代わって江沢民(こうたくみん)が就任した。

中国総書記 趙紫陽

・・・・・

日中国交問題になった大きな理由は、この天安門広場に集まって逮捕された学生・市民の中に「日本人がいたことが判明した」ので、外務省も政治家も誰も関わりたくないと言ったのです。(一般公開はしていません)

・・・・・

・・・・・

・・・・・

1989年以前から中国共産党思想に影響されて日本を裏切っている日本人はたくさんいたし、「中国の集会」に出て当時の共産党政治に反対をするバカもたくさんいた時代ですので、1972年2月19日に起きた➡️「あさま山荘事件」を起こした「連合赤軍」の残党は今も日本中にいて潜って活動しています。

 

彼らの目的は、日本政府も中国政府も倒して「自分たちの理想の独裁国」を作る動きがいつも社会の影にうずまいていた時代ですし、2024年現在もその動きは激しくなってきていると感じています。

・・・・・

・・・・・・

1989年11月に私が中国担当のキャリア官僚に電話で伝えたことは、以下の内容です。

・・・・・・

日本の緊急時の「備蓄米」が「パン食」が増えたせいで農林水産省が勝手に、20年分から10年分に減らす予定なので、そのお米を毎月、中国に船で送りなさい。

 

それと同時に、大量にアメリカから送られてきている農薬付の野菜と果物と、農薬と化学肥料と、大量のアメリカ製の医薬品を毎月、たっぷり送って、何も連絡しないで黙って日本に戻りなさい。

 

中国の港で「中国の官僚」を通して鄧小平主席宛に手紙を書いて、「中国にご迷惑をかけて本当に申し訳ありません」という手紙を渡しなさい。

 

テレビで見た鄧小平主席の演説は素晴らしいので頭の良い人だからこそ、初めて中国の軍部と政治の二つのトップになった人だからこそ、ちゃんとわかってくれる人間だと思うから、絶対に、日本から「どうですか?」なんて連絡をしてはダメだからな!

 

もし、そんなことをしたら俺の計画が全てオジャンになるので、俺の言うことを信じて黙って毎月、荷物を送り続けなさい。以上

 

つづく

 

アーカイブ