1. HOME
  2. ブログ
  3. ◯1989年(30歳〜)外務省・全省庁・内閣府特別職上級国家公務員・首相専用裏番頭・警察庁永久長官&インターポール永久特別捜査官
  4. 【国土交通省】「沖縄振興予算」と「北海道開発予算」は1990年から全て私が作りました!

【国土交通省】「沖縄振興予算」と「北海道開発予算」は1990年から全て私が作りました!

1989年は、昭和64年が終わり、「平成元年」です。

1989年1月7日に昭和天皇が崩御し、64年間続いた昭和時代が終わり、元号が「平成」に改められ、日本中が日本国旗を掲揚しないと「右翼」に街宣車で襲われる時代でした。

そんな年に、官僚になったのでとても忙しくて大変でした。

「国土交通省の沖縄と北海道の開発予算」が気になったので、自分で担当官僚に細かい資料見せてもらい驚いたので、大幅に予算を組み直して「沖縄予算と北海道予算を逆転」させました。

  • 沖縄振興予算は、2024年度は2640億円余りで最終調整されています。沖縄への企業誘致や、国際物流拠点を活用した産業イノベーションの創出などが主な施策です。
  • 北海道開発事業費は、2025年度の概算要求で国費ベースで20%増の6734億3000万円、事業費ベースでは20.2%増の8430億9700万円とされています。

 

平成元年の「北海道開発予算」は7,930億円、「うち北海道開発事業費」は「7,773億円」とあり、この二つの差額は「157億円」ですが、これが「国土交通省のキャリア官僚」と「課長」と「国土交通大臣」の懐に入る仕組みがありました。

どこの省庁も同じように「財務省」が全ての「省庁の賄賂の予算」を組むので、「国民の税金」がどのように使われたかを追求できないようにしていますし、各都道府県知事や市議会議員、村会議員たちにも賄賂が入る仕組みになっていました。

国土交通省の「沖縄開発予算」の詳細が表示されない理由は、沖縄県だけ特別で、▶️内閣府の沖縄総合事務局が作った沖縄県の沖縄振興に関する各種制度等について」に以下のよう表示されています。

沖縄には、1993年(平成5年)4309億円、1995年(平成7年)4713億円と高額な予算がついていますので、私が強制的に予算を書き換えて減らしました。

2012年(H24)からまた沖縄予算が増えた理由は、私が現場を離れたので勝手にやりたい放題になってしまいましたが、そんなことより「マーゴの日本攻撃の対策」を優先した結果です。

平成5年は、「第1章 基地問題の推移及び現状」にもあるように、国庫の負担・補助の割合の「かさ上げ根拠」は大きく分けて次の3つありますが、この3つの予算は「沖縄の政治家に配る賄賂の予算」のことです。

① 沖縄振興特別措置法に基づく措置

② その他の法律に基づく措置(例:土地改良法)

③ 補助金交付要綱などに基づく措置(例:沖縄振興公共投資交付金交付要綱)

さらに、沖縄に関しては「国土交通省だけの判断で予算組みできない」ようになっていたので、「内閣府の予算」として計上して「財務省」が勝手に作るので細部がわからないようにしています。

「全ての省庁の予算」を調べると、フォーマットはバラバラ、文字サイズも、お金の単位もバラバラで、あえて国民に調べづらくしているので、「バカな国民や政治家」はすぐに調べるのを諦めて「感情論」で話すので正しい予算が組まれることなど絶対にありません。

さらに、沖縄だけは「かさ上げ予算」というものがあり、日本の政治家でも外国の政治家でも、沖縄で接待した時の酒や女や博打代を全て「かさ上げ予算」で賄っているのが実情で、沖縄県は一円も出していません。

実は、沖縄には「政治家と官僚とお客さんだけの賭博場」がありまして、ヤクザが飲み屋の奥で仕切っていることを「沖縄旭琉会の幹部」に教えてもらったので、誰が来ていくら使ったのか、どの女を連れて帰ったのかも全て詳細に記録したものを保管していますので、「政治家と官僚」は誰も私に文句は言えないのです。

沖縄旭琉會

2024年の沖縄の平均年収は「380万円」ですが、146.7万人の人口で平成7年予算の4713億円を割ると、「1人当たり320万円」も国のお金を使っていますが、一般人の年収ほど国のお金を使っている都道府県はありませんので、1990年台に「修正予算」を毎年、組みました。

一番最初は「沖縄北海道予算」でしたが、北海道で使える予算は「3割」しかなかったので、毎年予算を上げるように財務省官僚に命令したので、平成7年(1995年)は「北海道開発庁1兆7200億円」、沖縄開発庁213億円に変更しました。

いかに北海道が大きいのかをわかりやすくするために「日本は小さい。北海道は大きい。のポスターを「北海道の社長会」がお金を出してくれて「新聞広告全面ポスター」で出しましたが、私が「キャッチフレーズ」とデザインをした北海道自慢のポスターです。

 

このポスターに出ている都府県の「令和5年度 都道府県予算」を全て足すと、24兆844億円なので、それくらい北海道予算に使っても良いはずです。

沖縄県全体の面積は2,271 km²、「北海道の面積は83,424 km²」で日本の国土の約22.1%を占めていますし、「沖縄県の36.7倍」もあるのです!

このおかげで「日本の食糧庫」として食べ物を生産をしてあげているのにあまりにもひどすぎますので、全ての予算を組み直しました。

令和5年北海道局関係予算要求概要

平成26年度沖縄・北方関係予算

北海道開発予算5748億円、10年度以降で最大に

沖縄振興予算、4年連続3000億円割れ 25年度概算要求

 

「明治政府」になってから私が気づくまでに抜かれた国民の税金はあまりにも高額なので、一気に「財務省のお金」と「日本国のお金」を無くして、実力の国民の税金だけで暮らすように変えますので、日本国を裏切っている「鈴木一族」「山本一族」や、お金を抜いている政治家や官僚やヤクザたちには、国民の皆さんが「金をよこせ!」と家族を脅して自分のお金を請求して下さい。

今の日本で偉そうにしている悪い人間を一掃しなければ、日本国が生まれ変わることはできず、食糧危機になり餓死するしかないことは決まっていますので、2025年からの将来設計を作り直して、生き方や考え方を改めて農業を始めて下さい。

 

これから日本は変わります!

いえ、私が日本国を絶対に改めます!

それが、吉岡一門の頭領の役目なので、必ず、やります!

カテゴリー
アーカイブ