日本中の武士の頭領の「吉岡一門の心得」
「吉岡一門頭領の心得」は、「3歳までに母親が教えることがルール」となっています。
そのことを「ことわざ」にしたのが、「3つ子の魂100まで」の意味なのです。
「ことわざ」も「四文字熟語」を作ったのも、最も見識が高い「士族」のトップの「南朝の武士の吉岡一門頭領」です。

この「武士の心得」は、知っておけばいいだけでなく、完璧に覚えてすぐに実践できて、「他人にも教えられるレベル」になることが前提の教えです。
江戸時代は「武士」が子供たちの教育を始めた「寺子屋の基本」なので、「武士の子供」は3歳までは母が子供に教え、4歳からは「寺子屋で武士に習う制度」がありましたので、それが現在の「幼稚園(文部科学省)」や「保育園(厚生労働省)や「小学校」になりました。
「寺子屋で教えるのは武士」と決まっていたので、私の父も「寺子社の先生」でしたが、米作りが忙しい時は「お寺の坊主」に教師の代わりをさせていたからこそ、「寺子屋」という名前が付いたのです。

「1868年に北朝の明治政府」ができた時に「南朝の武士の一団」は、「小作や商人や第三国人」を連れてすぐに富山県から北海道へ移住した時の体験談を私は祖父の「岩渕安治名誉傷痍軍人」から詳しく聞いています。
北海道開拓の時は「身分の差」もなく持ってきた食べ物を分け合うことが普通だったし、一緒に山の木を切り家を建てて、米や野菜を作る仕事を一緒にした時の厳しさを聞きました。
他人の物を盗む盗人(ぬすっと)は、「武士が斬り殺す役目」なので、自然に誰が「武士」かはわかるので「法律を作ったのも武士」だと理解できるはずです。
それが、「大日本帝国憲法」の前の「吉岡憲法」なので、「京都の吉岡憲法染め」も私の配下だと調べればわかります。

「北朝の武士」は誰かれ構わず人を斬り殺したり、女子供を犯す奴らもいたので「百姓一揆」もよく起きましたが、「南朝の武士」は飢饉の時は小作たちに米や野菜を与えて命を守ったからこそ、自分のことしか考えられない「北朝の人間」が頭が悪いのも仕方がないと思います。
「1868年の明治政府」から1945年8月15日の大東亜戦争敗戦後まで北海道に開拓に連れてきたは「第三国人」は全員解放された時に「農家の備蓄米や野菜」を盗みに来たので、「私の父はお前たちに必要な食べ物や衣服は渡すので必要な人数を教えろ!そうしないと全員、斬り殺すぞ!」と代表者に伝えて山で暮らすようにさせたので「揉め事を起こさない決まり」ができました。
私は8歳で「父との真剣勝負」に勝ったので、前頭領の父に頼んで「第三国人」にも学校の授業を受けられるようにしてもらいました。


山で暮らす第三国人は、食べ物も足りないし裸同然で暮らしている子供だったので、「教育」を受ければ盗みをせずに「人と付き合う生き方」を学んで欲しかったし、「同じ人間」なので「最低の教育」は生きるうえで必要だと思ったので父にお願いしました。
北海道の西側(石狩・空知・上川)に苫小牧市から川を登って住んだ「南朝の武士」に「エタ非人」はいませんが、函館から上がってきた「北朝の武士」は、小作や商人と一緒に「エタ非人」も連れてきたので、北海道の東側に「鈴木や山本」という苗字が多いのはそのためです。
北海道の東側(石狩・空知・上川以外)に入った「北朝の人間」は、労働者として「第三国人」も「エタ非人」も連れてきたので、問題を起こしたりややこしい人が多いので、よく「苗字の意味」を判断してから付き合って下さい。
「北朝の武士」は仕事が終われば全員斬り殺すのが普通なので、「インドのダリット」のように「第三国人」を食べてしまう奴らもいたし、「エタ非人は戸籍がない」ので埋めて終わりですので、私が北海道全部と日本全体の御霊たちを上げる祈りをしましたし、世界中の御霊上げも行いました。

今の「文部省の教育」は敗戦後、「左翼思想」に変わったので、「母親が教えるべき重要なポイント」とその理由を公開しますので、今からでも子供達に母親が教えて下さい。
<武士の教え>
武士はどんな時でも「ニコニコ現金払い」
最も高額な「家も車も現金」で買いなさい。
欲しい時に借金して買う人間は、「人生の計画性がない愚かな人間」のすることだから真似をするな!
若い時に大事なことは、「将来」に対して準備しておくことだ。
「お金も信頼」も一夜ではできないからこそ、毎日コツコツ積み上げた結果で、本当に欲しい物や人や情報が手に入るものだ。
他人や家族からの借金は絶対禁止
金の貸し借りは「商人」のすることなので、「いやしい行い」だし、「商人の子供」は人を騙すから気をつけなさい。
「武士の頭領」が「位の低い人間」から金を借りたと知れれば「吉岡一門の恥」なので、絶対に他人に金を借りないこと。
金がないなら貯金をしなさい。
金を借りてでも好きな物を買う人間は「自分の欲望」を抑えられない動物以下だから「社会のクズ」だと思いなさい。
どうしても借りる必要がある時はその日に返しなさい。
借金には、「利子」が付くから。
友達に貸した金は「あげた」と思いなさい。
「借金を返せ」と迫るようないやしい人間にはなるな!人間関係が壊れるぞ!
「武士は食わねど高楊枝」
「武士は食わねど高楊枝」は、武士が貧しくても、あたかも満腹であるかのように楊枝を使って見せることから、貧しくても気品や誇りを保つこと。
また、見栄を張ること、やせ我慢をすることを意味することわざです。
「最低の身なり(礼服正装」は整えておきなさい。ご先祖に恥をかかすから。
自分でお金を稼ぐまでは、どんな理不尽なことを言われても親の言うことを全て聞きなさい。
衣食住は親が子供に与える物だから、その恩を忘れず、他人や自分の子供に受けた恩を返しなさい。
「服装」で一番大事なことは、葬儀に親族友人が集まる「礼装とマナー」なので、子供でも礼服だけは持っていなさい。
老いては子にしたがえ
「武士の恥」だと思うことをしたら腹を切りなさい。
生き恥をさらして生きるようなことはするな!
学問と勉強は違う
「学問」とは自分の学びの為に問い続けること。
「勉強」は強くつとめると書くように、重いものや力を出して励むことなので、背中にのせたもの(責任)を振り回さず、神妙に耐え学ぶ様子。
「武士」は全ての平民のトップだからこそ、見本になるように生きなさい。
「士農工商」と身分を明確にした理由は、武士は全ての人間の見本となる生き方をする役目があるし、悪人を裁き、成敗する役目だからこそ、国の庶民のことを考えて見本となって働きなさい。
「次男」は何があっても一生涯、長男を支えること。それが「バックアップ要因」の勤め。
「長男の学び」は最も大事だから、常に長男を重んじること。
細かいことは長男から理由を聞いて学びなさい。
次男以降は、「自分の思い」などは捨ててしまいなさい。
「宮内庁の予算」は、天皇を守る役人のため。
天皇は我が「吉岡一門頭領」が支えるのが、昔からのしきたり。
「吉岡一門の心得」が世界に広がった結果、「新約聖書」にある「ほうとう息子」という話になっている。
放蕩息子のたとえ話
また言われた[1]、「ある人に、二人の息子があった。
ところが、弟が父親に言った。
『父よ、あなたの財産のうちでわたしがいただく分をください』[2]。
そこで、父はその身代をふたりに分けてやった[3]。
それから幾日もたたないうちに、弟は自分のものを全部とりまとめて遠い所へ行き、そこで放蕩に身を持ちくずして財産を使い果した。
何もかも浪費してしまったのち、その地方にひどい飢饉があったので、彼は食べることにも窮しはじめた。
そこで、その地方のある住民のところに行って身を寄せたところが、その人は彼を畑にやって豚を飼わせた[4]。
彼は、豚の食べる「いなご豆」で腹を満たしたいと思うほどであったが、何もくれる人はなかった。
そこで彼は本心に立ちかえって言った。
『父のところには食物のあり余っている雇人が大ぜいいるのに、わたしはここで飢えて死のうとしている。
立って、父のところへ帰って、こう言おう。
父よ、わたしは天に対しても、あなたにむかっても、罪を犯しました。
もう、あなたの息子と呼ばれる資格はありません。
どうぞ、雇人のひとり同様にしてください。
そこで立って、父のところへ出かけた。
まだ遠く離れていたのに、父は彼をみとめ、哀れに思って走り寄り、その首をだいて接吻した[5]。
息子は父に言った。
『父よ、わたしは天に対しても、あなたにむかっても、罪を犯しました。もうあなたの息子と呼ばれる資格はありません』。
しかし、父は僕たちに言いつけた。
『さあ、早く、最上の着物を出してきてこの子に着せ、指輪を手にはめ、はきものを足にはかせなさい。
また、肥えた子牛を引いてきてほふりなさい。
食べて楽しもうではないか。
この息子が死んでいたのに生き返り、いなくなっていたのに見つかったのだから。
それから祝宴がはじまった。
ところが、兄は畑にいたが、帰ってきて家に近づくと、音楽や踊りの音が聞えたので、 ひとりの僕を呼んで、『いったい、これは何事なのか』と尋ねた。
僕は答えた、『あなたのご兄弟がお帰りになりました。無事に迎えたというので、父上が肥えた子牛をほふらせなさったのです』。
兄は怒って家にはいろうとしなかったので、父が出てきてなだめると、兄は父に向かって言った。
『わたしは何か年もあなたに仕えて、一度でもあなたの言いつけにそむいたことはなかったのに、友だちと楽しむために子やぎ一匹も下さったことはありません。
それだのに、遊女どもと一緒になって、あなたの身代を食いつぶしたこのあなたの子が帰ってくると、そのために肥えた子牛をほふりなさいました。
すると父は言った、『子よ、あなたはいつもわたしと一緒にいるし、またわたしのものは全部あなたのものだ。
しかし、このあなたの弟は、死んでいたのに生き返り、いなくなっていたのに見つかったのだから、喜び祝うのはあたりまえである。
— 福音書記者ルカおよびイエス・キリスト、新約聖書『ルカによる福音書』15章11〜32節 口語訳
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世界で最も古い民族の「日本の天皇」を支えたのは「南朝の吉岡一門の武士」なので、当然、世界にもいろんな文化や知恵を教えているので、キリスト教や仏教にも「武士」が影響を与えたことは歴史を調べればわかることです。
「日本の次に古い歴史を持つイギリス」は、イングランド、ウェールズ、スコットランド、アイルランド(現在では北アイルランドのみ)より構成される連合王国(イギリス)です。
1282年 – イングランド王国がウェールズ公国を併合し、以降イングランド王室次期王位継承者に対してプリンス・オブ・ウェールズ(ウェールズ大公)の称号を用いています。

「イギリスよりも古い歴史を持つ天皇家」を支え続けたのは「南朝の吉岡一門頭領」だし、英仏戦争を終わらせたのも「南朝の武士」なので、イギリスのエリザベス女王陛下が日本に文句を言えないのは当然なのです。
「英仏戦争が終わった後の資金」を提供したのは「南朝の吉岡一門頭領」なので、代々、天皇家は「南朝の吉岡一門頭領」の代わりにイギリスに留学に行きますし、「エリザベス女王陛下の葬儀に最前列」に並ぶのは当然なのです。


過去の正しい歴史を自分で調べずに、聞いた話を信じる「愚か者」はいつの時代にもいますが、その人の教えを信じる子供たちは社会へ出て苦労しています。
海外に正しい歴史を伝えなかった「北朝のせい」で世界は混乱していますので、いづれ世界にも正しい歴史書を英語版で公開します。
「神武天皇の時代」から天皇家に子種を入れ続けたのは「南朝の吉岡一門頭領」だからこそ、「血液検査」ををすればすぐにわかることなので、「令和徳仁天皇」も、「秋篠宮文仁」も「私の父の種」と血液検査で確認できたので、「天皇は吉岡一門頭領の代わりに世界の国に行っている」と理解して下さい。

私は小学生になる前から「武士の心得」を毎日、覚えさせられたので、子供同士の喧嘩を仲裁したり、間違ったことを教える先生に指摘するので、小学校から大学まで「教師に嫌がられる生徒」でした。
私が小学4年生の頃(1969年)に「共産党に影響された文部科学省の先生たち」が授業をボイコットしたので、子供が子供を教える「子供先生」という授業形態を私が考えて作りましたが、中学生になってもやる気がない先生の授業は面白くないので、全員で担任に頼んで、「ホームルームの時間を子供先生の授業」に変更して、「武士の教え」を私が教えたので、「同級生は全員が先生であり生徒の気持ち」を学ぶ大事な体験を共有しました。
北海道では同級生のことを「どんぱ」と呼びますが、理由は「どんどんぱっぱどんぱっぱ」で始まる「南朝の秋田県のドンパン節」から来た言葉で、「同じ年同士は喧嘩をせずに仲良くやれよ」という意味があります。
「義務教育は国が無償」で与えていますが、もし全て有料になったら「親がバカ」な子供の教育は誰がするのでしょうか?
真面目に働かず、勉強もせず、生活保護、パチンコ、競馬と博打三昧で酒浸りの親は、子供に小遣いを渡さないので、今のままならきっと日本全体も「新宿のゴールデン街」や「大阪の西成区の売春宿」のようにスラム化すると思います。



「光があれば闇がある」のは当然なので、自分が見たいもの知りたいことだけで世の中を判断することは辞めて下さい。
武士の教え 「罪を憎んで人を憎まず」
