1. HOME
  2. 天無神人ブログ
  3. 【未来教育学】神仏心大学
  4. 行動は、意識か現実か?

行動は、意識か現実か?

みなさんは、「行動する」という言葉を聞いて、それは現実なのか、目にみえない世界の部分なのかを考えたことはありますか?

私は、このことを幼いころから考えて続けていました。

 

みなさんが現実と言っている世界は、本当に事実の世界なのだろうかと???

 

これから説明する内容は、ちょっと難しいと思えるかもしれませんので、覚悟してくださいね。

まず、あなたに問います。

あなたが思う現実とは、何を基準にして、現実という説明をしていますか?

 

物事の結果でしょうか?

お金の大小でしょうか?

行動をしたときの反応でしょうか?

それは、あなたの思った世界の全部ですか?一部ですか?

 

もし、全部なら、あなたにとっては、現実でしょうね。

すべてのことをわかっているということですから。

 

 

よくいう予測不可能と言う世界のことも、思いがけないという世界のことも、はっきりわかっているということですものね!

でも、霊視や透視ができる私自身でさえ、全部とは、言えません。

だって、どんなに考えて行動しても、結果を確実に読むことなんて、できないですもん。

それは、なぜだと思いますか?

それは、あなたが思う世界でさえ、何かの意思が働いていたり、どこかからの意図があったりしているからです。

その意図を全部理解して、操作できている人がいたら、その人だけは、現実ですと言えるでしょうね。

私は別にそうなりたいとは、思いませんが、自分に必要なことだけは、わかるチャンスを下さいとお願いしています。

そういう出来事や、気付きに対して、素直になれる自分で居られるように、心がけているだけの日々です。

だって、生まれてきたときのことも、死ぬときのことも、何も自分の意図ではない世界で決まっているのですから、この3次元世界のことだけを、どうこうしようとしても、思うようにならないのは、当然といえば、当然ですよね。

 

だから、私がみなさんにお話しているのは、自分の役目に関わることについて、学び、素直になり、行動することが大切ですから、あっちこっちのいろんな世界のことを深く深く理解しても、使えないなら、意味がないですよ!とお話しているんです。

テーマに戻りますが、”行動する”、それは、意識です。

肉体を動かすことは、意識したことの結果ですから、意識自体が行動の一部と言えるのです。だから、私は、「意識すること」を、生徒さんに繰り返し深く深く教えます。

 

意識が現実を創るからだけじゃなくて、意識していること自体が、もう現実になってきているからです。

あなたが今、何を意識しているかわかりませんが、同じ事を意識している人が、地球上に10億人いたら、あなたの望むことがすぐ実現するとは思いませんか?

それが、現実です。だから意識自体が、現実だと言うのです。

 

無意識(深層意識・下意識)をコントロールするひとつの方法として、意識し続けるのです。

そのことを普通になさっていれば、あなたは、あるとき急に、神の世界のエネルギーと出会うときが、あります。

そこからが、やっと人間の本番なのです。

 

「人間の神意識」、「我、神なり」、「天我真我・天我心我」という言葉が伝えたいことも、そのことなのです。

天なる神が、あなたの中に宿り、宇宙根源の愛を感じながら、そして、自らの使命をまっとうできる自分になられる人が、一人でも増えますように!

あなたの神性が、動き出す日を私は、いつも、待っています。

ありがとうございます。

 

ご案内)天無神人オンデマンドページ

 

アーカイブ

Translate »