数字の意味

 今日は、なぜだかとてもいい天気でしたね。今もこんな時間なのに暖かいですし、やっと灯油代を気にしなくてもいい時期になるかと思っていると、もう春の再来でしたね。
3月7日、いろんな意味でいい日なのです。ラッキーな日というには軽すぎますが、大切な日だったんです。私の車のNOにした理由もそうですが、「3」は、始まりという意味があり、「7」は、終わりという意味があります。この二つがそろうと言うことは、「完全」という意味になります。
霊数と呼ばれるものに、四柱推命や陰陽五行説の数字の意味があります。でもそんな深いものを追求しなくても、現在の数字にもパワーはあるんです。よくスピリチュアルな方に、数学や物理、また宇宙学などの世界の方が多くいらっしゃいます。(私もそうだからという訳ではありませんが・・・)
これは昔知ったのですが、数学の世界では、「ゼロ」の発見は、それまでの数学の世界でも最高の発見とされています。それ以降も、ゼロを上回る発見は、なされていないはずです。
スピリチュアル的にみて、ゼロの意味は、元に戻すと言う意味や、やり直すという意味もあります。また、新たなる誕生の準備ということも・・。またワープというのもゼロ磁場です。無限意識の世界では、次元上昇するときの感覚をこのゼロに置き換えるとわかりやすいと思います。
瞑想は、生きている人間が下から上を見ている状態です。それが本当にできるようになると、今度は、上から自分を見ることもできるようになります。すると・・、自分の居る位置がよく見えてくるんです。
魂には、レベルがあります。どの世界にもあるように・・・。それは、徳の積み重ねというほかに、表しようがありません。徳がある人同士には、その徳は見えません。徳が無い人にとって、この人は、徳がある人だなあーと、見えてくるんです。
この現実社会にその徳を下ろしたときに、「損得」になってしまいました。
それは、それぞれの人間の魂に、レベルがあるからしかたがないことなんです。
みなさん、徳のレベルを上げたいですか?
では、ひとつだけ、いいアドバイスをしましょう。徳をあげる最高の方法・・それは、「損」をたくさんすることです。「損して徳取れ」という言葉がありますが、徳を欲しがらずに損ができる人が、徳が高いんです。
徳は、目にみえません。そして、損も実は、目にみえません。あなたは、いつもどちらが見えているように、勘違いして生きていらっしゃいますか?
損があるから、徳がある。だから、損したことに、気づいたら、「ありがとうございます」なんです。徳をもらったと思ったら、ありがとうございますとお礼をいって、次に逢う人に、何かをさしあげてください。人に、さしあげればあげるほど、自分の徳があがる!なんてすばらしいことなのでしょうね。
こんないい日だから、ちょっと話すぎてしましましたね。でも、みなさんがきっとこれからもっとステキになることが、私、わかるんです。だから、嬉しくてワクワクしているんです。だからついつい書いてしまいました。
今日は、あなたにとっても、ステキな日になったと思います。だって実は今日は、その次元上昇の日だったんです。心が軽く、明るく、楽しく居られた人は、きっと、明日、自分が何かひとつ、やさしくなっていることに気づかれると思います。
みなさん、いつもいつも私のメッセージエネルギーを読んでくださってありがとうございますね。心から感謝しています。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です