1時間で幸せになる方法

みなさんは、いつも気持のいいお部屋でお過ごしでしょうか?

お部屋のお片づけは、心のお片づけです。

心をいつもスッキリさせていたかったら、いつでも大切なお客様をお迎えできるくらいに、スッキリさせておいてくださいね。

部屋の中には、いらないもの、細かいもの、思い出があるもの、人にいただいたもの、記念のもの、資料、データ、写真 etc  たくさんありますよね。

でも物は、いつかは無くなるものです。

あなたが死ぬときには、何も持っていけないのですから、本当に大切なのは、思い出と気持ちですから、物には縛られないでくださいね。

お片づけの上級編は、押入れの中もスッキリしていることです。

見えないところこそ、本当に心の奥底にあるものですから、大切に過去を捨てさせていただきましょう。

という私も、今日、久しぶりに掃除機をかけました(笑)



気持ちいいー!

 

他のところも、どんどん磨きたくなってしまいます。

お花にお水も、ゆっくりお花に聞きながらやりました。

枯れかけてるお花を捨てるときも、みんなを喜ばせてくれてありがとう!って、感謝しながら捨てさせていただきます。

 

最後に、お香やフラワーエッセンスを使って、ステキな香りでお部屋を満たしてみてください。そして、暖かい飲み物をゆっくり飲んでみる・・ 。

今日みたいに久しぶりに太陽さんの日差しが、やわらかくて暖かくて楽しい時は、プレゼントです。

そしてこれが、幸せかなって、思える瞬間です。

どうぞ、あなたもそんな時間を作ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です