1. HOME
  2. ブログ
  3. 2016年〜真実を学べる「神仏心大学」
  4. 忘れていた自分

忘れていた自分

まだ、何も知らないときの自分。それは、たった一人の自分の世界。

 勇気もなかったし、愛さえ知らなかった。 
 
 すべてが輝いて見えていたのに、急に、まっ暗くに感じてしまった・・。 
 
 明日を信じることさえできないほど、苦しんだのはなぜなんだろう? 
 
 そんな理由がわからず、また逃げ出したくなってる自分。 
 自分をごまかすことがうまくなったあるとき、ふと、気がついた・・。 
 
 生きてること自体が、愛なんだって・・。 
 
 逃げ出したかったのは、明日が怖かったからだって・・。 
 
 そうだったんだ・・ 、ただそのことを受け入れたくなかったんだね。 
 
 ありがとう、弱虫の自分くん。 
 
誰かがそっと、教えてくれたんだ。 
 
 その弱虫くんは、みんな持っているってこと。 
 
 だからそういうとき、興奮して真っ赤な顔したり、怒ったりするんだっ て。 
 
 泣いたりするのも、その弱虫くんのおかげらしくて、どうやら一番、自 分らしい時間みたい。 
 
だから、泣きたいときは、素直に泣くからね、これからもよろしく弱虫 の自分くん。
 

アーカイブ