煩悩とカルマの原因は”土地の思い”

スピリチュアルな世界に、「カルマ」と言う話題は多く出てきますが、カルマの本当の原因をご存知でしょうか?

これは私もつい最近、色々なことが起きてこそ気付くことができたメッセージです。

 

通常、カルマは、過去世の記憶の感情記憶による反応と、今世で自分が経験したことの感情記憶反応が大きく影響していますが、実は、実は・・・。

もっと強い影響を受けているマイナスの原因が「土地」だとわかりました!

私達が今、立っているこの大地には、過去、生きて存在した全ての生類の感情や想いと合わせて、その亡骸(なきがら)や物が埋められています。

そこに残っている不浄御霊の想いも合わせて、土地に、「不のエネルギー」がしがみついていることが原因です。

 

肉体を持つものはやがて、土になり、植物の生態系の循環の一部となり、私達は今も、その土地からの”食べ物”という命(死の循環)の恵みをいただいて生かされています。

宇宙のおおもとが、この地球という星を創られたときにも、まず、大地がありました。

 

そして、宇宙からの風によって舞い降りたあらゆる細菌やバクテリアが、生き物すべての最初の始まりです。

そして、火(カ)と水(ミ)が与えられました。だから人間は太古の時代から、火や水を神とあがめてきたのです。※神仏の漢字の意味

 

そして,この地球上で、土・風・火・水をつかさどっている存在が、「龍」なのです。

古事記や古神道、仏教や全ての古来からの宗教の神の概念も、この自然神でした。

私達は、普段、感情の琴線に触れてしまうことが起きると、反発し、逃避し、衝動で人を傷つけたり、また、その悲しみのあまり、相手を責めたり、自分を責めたりしますが、原因は、あなたが立っている土地からの”不の感情エネルギー”に大きく影響されているからなのです。

 

あなたが生きてきたなかで、ふと考えた感情や欲のことを”煩悩”といいますが、108個あるその煩悩を一年の最後に、鐘の音とともに祓い上げるのが、仏教の教えです。

でもこれからは、あなたが住んでいる土地や生まれた土地への感謝も、どこかで必ずしてください。

 

実家へ帰ったときに、仏壇へ向かってでもいいですし、神社や祈りの場所でもいいので、その土地の住んで、命を終えていったすべての御霊に感謝の祈りを捧げて下さい。

人間は、ご先祖カルマを生きるために、生まれてきたのではありません。

人間は、いつも過去の失った命から新たな命をいただいて生きていきます。



だから、食事をいただくときに、「(命を)いただきます」という感謝の言葉から始まり、”死”さえ、「今まで生きてくれてありがとうございます」という感謝で終えることができる人間として、”感謝の生き方を実践するため”に生きているのです。

「ありがとうございます」こそが、カルマに振り回されず、愛に生きるための道具として、与えられた天の言霊です。すべてのことに、ありがとうございますを言える人になってください。

苦しみのおかげで、人間は成長できます。いじめてくれたおかげで、強くなります。

 

足を引っ張ってくれたからこそ、何が一番大切なことかを気付けます。

そのすべての人に、感謝することから始めましょう。

生きているときだからこそ、魂の成長ができるためのできごとなのです。

生きている間だけしか、私達は、魂を成長させることができないのです。

だからこそ、たくさんのご先祖が、あなたを見守ってサポートしているのです。

 

あなたの魂は、家族を、生まれる場所を、時を選んで生まれてきました。

あなたがこの人生で唯一できることは、”選択”だけなのです。

するかしないか、右か左か、感謝か後悔か、苦しみか喜びか、あなたの人生は、あなたの選択しだで、その生き方の舵を切り開けます。

 

どうぞ、その学びをお互いにしようと決めてきた、全ての人との出会いに感謝してください。

そしてこれからは、まず、自分が立ってる土地に感謝することを実践してください。

あなたが全ての煩悩とカルマを越える愛の存在になることこそ、この地球を救うことなのです。

 

愛は、あなたから始まります。

明日は、あなたが決めることで創ることができる 唯一の一日なのです。

私の祈りは、過去のすべての土地への非礼を侘び、人間の行動を侘び、今、存在させていただいていることの感謝だけなのです。

 

永遠に完全になれない人間だからこそ、今日、変化する!と決意する自分が、明日を変えられるのです。

あなたにとっての幸せも、愛も、あなた自身の感謝から、始まります。

まず、この一年を感謝しましょう。そして、今日、自分は変わる!と宣言してください。

私もまたひとつ、学びを得たことに感謝しながら、自らの役目の道を進みます。

愛を与えることこそが、人生最大の喜びです。

感謝を言える相手がいることが、人生最大のあなたの存在の証しなのです。

地球に感謝、土地に感謝、過去、亡くなった全ての御霊に感謝と愛を贈ります。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です