2006年のエネルギー上昇

2006年を振り返ると、私が年頭に感じたとうり、ものすごいエネルギーのシフトアップのおかげでで、自分の行動量とスピードが増えました。

それを新しい行動に移して、新しい出会いもたくさん増えた結果、自分自身がまた変化するチャンスをいただき、結果、また周りの方たちのお互いの変化にもつながっています。

「時代が変わる・地球が変わる」というのは、実は、自分自身が新しい出会いによって変わることから始まります。

人間が100%影響を受けるのは人間にしかいませんので、”素敵な人や苦手な人”から感じるひとつひとつのことを、どう受け止めるのかが、今後、とても大切になってきます。

自分が今まで”普通”と思っている考え方や行動に、”新しい気付き・学び・心構え”が加わると、今までできないと思っていたやさしい行動や、自分の素直な気持ちを言葉で伝えることができるようになります。

こういう生活を送るときに一番大切なことは、平常心と集中力です。

このことについては、おなすさんが、彼なりのセンスで気付いたことを書いてくれています。

人間は永遠に完全にはなれないからこそ、たくさんの人を知らないうちに傷つけたりしています。

勝手に傷つく本人の問題もありますが、でもそれを気付かせてくれるのが、「嫌いな人からの言葉や嫌な経験」なんです。

この世の中は3次元(相対の世の中)ですから、プラスを望めば、どこかにマイナスがあるのは、当然なことです。

でも自分勝手なプラスばかりを望むと、どこかにその反動のマイナスがたまっていることも、気にしておいてくださいね。

そのどこかにあるマイナスを気にして、それも受け止め、自分にできる覚悟をして、すべてのマイナスも含めて愛して、許して、認めることができたのならば、あなたは自身は、○(まる・ゼロ)になれたということです。

自分の心の奥底に、この○がない人たちが、人を傷つけたり、攻撃したり、否定する行動を起します。

こういうことをする人に話を聞いてみると、本人は、絶対、自分の思っていることが正しいと思い込んでいます。

だからこそ、誰かを攻撃できるのですが、こういう”人を押さえつけたり、攻撃したりする”人ほど、心の奥底には、深い悲しみを持っています。

”誰にも言えない苦しみ”は、本当に、辛いものですものね。

私も、こんな苦しみを押し殺した生活を40年間、送っていました。
それまでの自分は、自分を守るために、必死に、誰かや何かを否定していたと思います。

でも、2000年に本当の愛を知ることができ、それを信じることができて、自分の生きる根源バランスが変わりました。

人生は、どんな人も必ず、最後に、チャラ(ちょんちょん・プラマイゼロ)になることを覚えておいてください。

でももう来世のチャンスは、ないかもしれないよ!といわんばかりに、地球上での自然界でおきる問題(地球温暖化・オゾン層破壊・紫外線問題・エネルギー不足問題)が増えています。

私も年末年始の北海道の温暖化(この時期に雨?雪が溶けていく)は、とても危険を感じています。

冬に雪の量が少ないと、山にしみ込む水の量も減ります。

すると、山がじっくりこの水を浄化して春に雪解け水として与えてくれる命の水も、減ることになります。

この天からめぐみの降水量が減ると、地球上のあらゆる”浄化”が遅くなります。

結果的に、人間の食べ物や身体にも影響しますし、人の意識に一番影響するのも、「水」なのです。

この自然界からのイエローランプに早く気付き、自分の魂に素直に生きる行動ができると、その分、早く、愛や喜びを感じて、誰かにその愛の与えて生きる時間が長くなります。

愛は、与えてこそ、感じるものだからです。

私のスピリチュアル講座やスピリチュアルスクールも、そういう生き方ができる人が一人でも増えて欲しいと願って開設しました。

おかげさまで、すばらしい大人たちやセラピストの方たちが、増えてくれています。

講座開設のもうひとつの理由は、人のために自分の力を使うと決めた10年間で今まで数千人の人をスピリチュアルカウンセリングした結果、一時的にわかったと言ったことを、そのまま素直に行動できる人が、30%もいないことわかったからです。

よく”わかったことを行動に移せない”と悩む人がいますが、それは、本当は、とてもおかしいことなのです。

”おまんじゅう”が食べたいのに、”ラーメン”を食べてしまったみたいなものです。

理由を簡単にいうと、頭でわかったつもりになっているから、”行動”を変えられないのです。

だから今年、皆さんにお願いしたいことは、わかったことや新しく知って、これはいいと思ったことを、すぐ行動してみることをお願いします。

”行動すると次の現実”という言葉があるとおり、行動すると、現実が変わります。

現実が変わると、意識も影響を受けますので、また、考えることや感じることが変わります。

一番早いのは自分の部屋の片付けでしょうね。きれいになった部屋にいると、創造することも変わりますよね!

人間に与えられたこの”意識する”という知恵は、この現実と意識を調和するために与えられているスーパーすばらしい神さまの贈り物なのです。

現実を意識すること、そして、自分の無意識を意識することがです。
そして、行動するときの注意点は、行動した結果に、あまり囚われないことです。

100点を取ろうと思って、一生懸命に勉強したのに、30点だった・・・、人生は、そんなものです。

どんな天才も、常に、100点を取れる人はいません。

”ミスをしない人は、成長しない”とも覚えておいてください。

”失敗は、成功の母” ですものね!

神や天や宇宙は、私達人間が生きてきた時間のたくさんの失敗を許してくれているからこそ、今日、私達を生かしてくれているのです。

未来に、希望や可能性がある種族だからこそ、ここまで辛抱して、待ってくれている大きな存在に感謝しましょう。

このことを理解できたあなたは、今日から、行動を変えることができるはずですよね!

これが、愛に向かう行動の学びなんです。

私も、日本全体の愛と調和のために、また北海道から沖縄へ行ったり来たりしながら、深い愛や高い愛を、地元の人から学ばせていただきます。

※日本人のルーツに眠っている大切な愛を学びたい方は、神々の島 沖縄 宮古島・伊良部島 のブログを最初からゆっくり読んでみてください。

この日本や地球や宇宙の新しい調和のために、自分にできことがあるのなら、何でもすると決断したからこそ、皆さんもそう生きることができるように、私も日々、精進しながら、マイナスから学んでいきたいと思っています。

愛は、不変。

だからこそ、常に、自分が、平常心で不変の愛を実践することが、大切だと思う今日この頃です。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です