1. HOME
  2. ブログ
  3. ◉天無神人の「神仏心大学」
  4. 直感と行動

直感と行動

この世に生まれる時、全ての環境・状況・経験することまで設定して生まれた事実を知った人は、自らの直感に従って行動する大切さに気づきはじめます。

この直感こそ、神の意志や宇宙の意志に似た全宇宙を創造した創造主の意図につながっているからです。

しかし直感は大切ですが、どう行動するかはあなたの選択ですから、行動したことの責任は全て自分が取るという覚悟を持たないと経験する本当の意味を理解できません。

「行動すると次の現実」と言われるほど、新しい事をすると次の現実が目の前にやってきます。その結果は、あなたの思い道理になる時もそうではない時もあるはずです。

うまくいかない経験が続くと心は萎縮しますが、その失敗と思った事をただゴミ箱へ捨てるのではなく、今回は失敗という経験をする必要があったのだと考えて、何かひとつくらい次に役立つ知恵を学ぶよう心がけてみて下さい。

次のときに傷つかないように防御の知恵ばかりを蓄える人もいますが、防御の知恵が増えるといざというときに心が萎縮してしまって大切な「喜び」を感じる心が育ちません。

失敗しても失敗しても、いつかいいことがあるはずと思える人は、苦しみを乗り越えて輝いている大人に必ず出会っています。

これまでどんな人生を経験してきたとしても、明日を信じて、もう一度人間を信じて生きる大人たちが増えると、この日本は必ず変わります。地球全体をみても、私たち人間が変わると変わります。

さらにあなたが住む土地で起きている問題や家族や親戚・出会う全ての人との関わりにおいても、あなたが新しい気づきを得て変わることで、すべての結果を変えることができます。

大人が誰かのことや社会を批判している姿は、子供から見ると同じ大人同士なのにと不思議に写ります。
どうして解決するための話し合いをしないんだろう?どうしてみんなが言い訳しているんだろう?

私や僕に、言い訳するんじゃないって言うくせに・・・、と。

日本では20歳を成人と認めていますので全ての20歳以上の方に、その責任があることを気づいてほしいと思います。あなたが変われば、世界は変わります。

 

アーカイブ

Translate »