1. HOME
  2. ブログ
  3. ○天無神人の神仏心大学
  4. 内在する神

内在する神

2008年の最後の大きな神事がまもなく始ります。

この四国中国神事は「国の建て替え立て直し」の啓示で行っている今年の神事の締めくくりでもあり、それはまた2009年の始まりになる神事だと感じています。

先日の鹿児島神事で対話した自然界の神々と地球や宇宙メッセージを携えて、火の神・天照信仰において、人間が作為してきた部分を宇宙根源神の本位に戻す道のりになることでしょう。

 

神事の予定場所は、以下の予定です。

12/8午後 淡路島で祈り愛媛県まで移動。翌日12/9 日本七霊山の石鎚山(1982m)で神事。

12/10 香川県・岡山県を経由して鳥取県まで入り、西日本最大の大山(だいせん)で神事。
12/11 岡山市内にある自然神・宇宙神につながる場所から祈りを行います。

祈りメーリングに登録している方には随時、メッセージをお届け致します。

学生時代を岡山市内で過ごした私は、中国四国地方を旅した場所が何かに導かれて行った場所なのだと今は感じます。

卒業してから23年間、一度も足を運ばなかった理由も、そのことをわかるまで必要な時間だったのかもしれません。

ふと中学生の頃に大人社会が、これほど嘘や偽りが多いのかを宇宙に問いかけたことを思い出しました。

宇宙 「それは、あなたたち人間が選んだことです」

私  「大人たちを変えるために私に何かできますか?」

宇宙 「それは、あなたしだいです」

私  「私は何をするといいのですか?」

宇宙 「それも、あなたが決められます」

私  「でも僕はこんな田舎でお金も名声も権力もないのにできることはあるのですか?」

宇宙 「あなたの魂の目的は決まっています。だから、その道を進みなさい」

私  「それはいつ、何をどうすればいいのでしょうか?」

宇宙 「すべて、あなたしだいです」

本「宇宙人アミ」を読んだことがある人は、このやりとりの意味がわかると思いますが、本を読むのが苦手な人でもすぐ読めますのでぜひお読み下さい。

私が10年前にこの本に出会ったとき、誰にも言えなかった宇宙との会話が同じだったのでとても安心したことを思い出します。

同時に思ったことは親に言えない子供たちの心の声を代表した本だとも感じました。

中学の頃は、この宇宙と対話した言葉がループのようにぐるぐる頭の中を巡り続けた時代でした。

何をするかは、あなた次第。

この地球もあなた次第・・・。いつ何を選ぶかもあなた次第・・・。

私たちには「選択の自由」と同時に、「選択の責任」を与えられていますが、そのことに気づくまでにまた長い時間がかかりました。

18歳当時、北海道から岡山という土地を選んだ理由も、誰も知り合いのいない場所で一人で生きていけるかどうかを試したかったのが本音です。

それくらい大人の虚像社会で生きる自信がない子供でした。

私たち人間が肉体を持ち人生で経験し学ぶべきことは、場所や相手を変えても生まれる前からすでに決まっているとわかってから、人生で起きた事の全てが自分の責任だと反省しました。

まだ、自分の力ですべてを支配できていると思っている人がいたとしたら、ある意味、その人は幸せな人かもしれません。

そういう人のことを昔のことわざでは「井の中のかわず、大海を知らず」と言います。

この人生はほとんど自分の思いどおりにならないからこそ、私たち人間に「自由選択・自由意思」が与えられています。

選択の自由を与えてくれた存在を神と呼んでもいいでしょう。
やさしい誰かの言葉に救われたときや大自然の中にいる時に自然にその存在に気づく人もいます。

信仰という自分の内側の信じる力を強くして気づく人もいますが、対象物や人への依存はおやめ下さい。あなたの内側の心こそ、神そのものなのですから。

しかし、どの道を選んだとしても、この人生であなたが学ぶべきことは決まっています。

そして、その起きる結果のすべてが「自分の学び」と学べた人こそ、新しい未来を創造する鍵を手に入れることができます。

すべての生き物に内在する魂は、数えきれない回数を輪廻転生しながら、その学びを向上させるために生まれています。

それは人間も、動物も、植物も、お魚も同じです。

生命の循環があるのは地球だけありませんし、宇宙すべての循環摂理と同じく、大きな宇宙の輪廻転生ルールと目的の中で動いています。

だからこそ肉体を持っている間に、自分の内在する神と対話し、何をするかを決めて実践することがあなたの役割なのです。

何を選んで、誰を選んで、どのような経験をしようとも、さらにその結果があなたの思ったおりにならなくても、あなたの学びは同じなのです。

あなたに学ぶべきテーマがあるからこそ、あなたはまだ生かされていますし、それに気づくためにあなたの周りから繰り返し同じような情報が入ってきていることに気づいて下さい。

人生は、すべて決まっています。

だからこそ、私たち人間に与えられた「選択の自由と責任」を実行しようではありませんか!

すべての人間の内在する神の願いが叶うことを祈ります。

アーカイブ

Translate »