人間の可能性

人間に生まれる前の記憶を持っている人は少ないと思いますが、なぜ今世、人間に生まれたのかを真剣に考えた事が、あなたはありますか?

「人間に生まれた理由」にまだ気づいていない人は、そのことを学ぶために、悩み苦しむ経験をたくさんしてその意味に気づくチャンスを何度も頂きます。

人間についての学びが終わると、今度は「地球に生まれた全ての生命の存在理由」について考えることがテーマになります。

このテーマを終えると次は、「宇宙がなぜ存在しているか」についてテーマがやってきます。

さらに次のテーマは「宇宙の外側」ですが、こういう存在理由を問うテーマは誰もが思うテーマだからこそ、最終真理に到達した人はみな時間や時空を超えるチャンネルに意識がつながるようになります。

さまざまな意識のチャンネルにつながっている人たちにたくさんお会いしましたが、私が一番、大切にしていることは「現実とのバランス」ですから、その方の人間としての心のバランスがどうなのかを一番大切にしています。

全宇宙の真理に到達した人が、今、もし幸せを感じていないとしたら、未来の地球に希望が無くなるからです。

創造力と同じように高次元につながる意識を持つ人は、現実と高次元意識のバランスをとるために、肉体を持って生かされているのが役目だからです。

これは意識や精神の世界の話ですが、現実的な左脳の世界でも地球の起源や生命の起源について、専門家が鉱物や植物を調査して仮説を立証して歴史を解き明かしています。

でもその仮説がどんどん崩れているのも、ここ20年ほどの新しい発見が大きく影響しています。

21世紀になって、なぜ20世紀の専門家が立証した事実が崩れるのかというと、皆さんが信じてきた「普通」の概念を変えなければいけない時代に入ってきているからです。

一般の学者たちの仮設に「ある日突然!」という概念はありません。この「偶然」を仮説に盛り込むと、それはもう仮説ではなく「予測」になってしまうからです。

一般的な学者の思考パターンは、たくさんの事実をもとにある仮説を立てて、その立証に多くの時間をかけることを研究と呼びます。

その永い研究のおかげで今年、4人の日本人が今年、ノーベル賞をとりましたが、日本人の素晴らしさを世界に示した事に感謝します。

右脳が活性した学者は、研究の中で起きる「偶然」をとても大切にしています。あのノーベル物理学賞のアインシュタイン博士でさえ、宇宙の始まりを「神の一撃」と言ったくらいに予測できない「偶然」が、とても重要なテーマだと知っているからです。

人間がどれほど知識や経験を積んで勉強しても予測できない世界が、この「偶然の世界」です。

「偶然の世界」で起きる確率を計算するにもデータが必要ですから、人間はいつも永い年月をかけてデータの分析をします。

でもノーベル賞レベルの発明をする素晴らしい学者に、長い経験と「一瞬のひらめき」で新しい発見をする事を昔、直接、教えて頂いたことがあります。

この「一瞬のひらめき」は、実は、誰にでも与えられている「神のプレゼント」だと私は思っています。

でもそのことを誰かに言うと「たまたまだよ、偶然さ!」と否定する人がいますが、その偶然が連発すると必ず否定しなくなります。

さらにたくさんの方がそのことを「当然だよね」と認識すると、世の中の「普通」の概念さえ、一瞬で変わります。

皆さんが今、使っているインターネットも携帯電話も全自動洗濯機も、そういう「普通」という概念の変化で普及しました。

忘れてはいけないことは、新しい何かが生まれると、過去の何かが変わったり、無くなったりするということです。

それまで大切だと思っていたことさえ、「変わる」ということを認識して下さい。

全自動洗濯機のおかげで、洗濯板と洗い桶が無くなり、洗濯する時間もさまざまに変わりました。

携帯電話のおかげで設置電話と公衆電話が減り、約束の仕方がルーズに変わりました。

インターネットのおかげで百科事典がいらなくなり、知らない人にもメールでやりとりできるようになりましたが、その反面、ネットを使って無責任な行動や言動をする人たちが増えています。

新しい発明や日常生活の必需品も常に進化しているからこそ、皆さんが今、思っている「普通」は、今後もどんどん変わっていきます。

「私は○○○だから、変われないの」と思っていることが大きな勘違いだということを気づいて下さればいいと思いこんな事を書いていますが、これからの時代に最も大切なことは、「ルールを変える」ことだと思っています。

社会や学校や会社や家族のルールづけで、あなたの心の中のルールは出来上がっていますが、実はそのルールをどう扱うかは、あなた次第なのです。

誰かが決めたこの「ルール」は、もともと地球上になかったからこそ、必要悪で生まれ、ルールに守られている部分と、ルールに縛られている部分がある事に気づいて下さい。

またルールを利用して得をしている人と、ルールに縛られて苦しんでいる自分もいるはずです。

今しなければいけないことは、自分の心の中にある誰かに言われた呪縛のルールを解き放つことです。

全て自分の責任で新しい行動ができる人たちが増えることでしか、地球の未来を変えることはできません。

これは現実のルールを否定しているのではありません。

あなたの心の中にある呪縛が、すべての根源になっていることに気づいてほしいだけなのです。

この「普通」という概念や「ルール」に縛られない自由な心で、ぜひ新しい未来を創造して下さい。

これからどう生きるのか?

その責任は、あなたしかとれないからこそ、あなたの心や魂が望む道へ進んでほしいと願っています。

神もあなたの守護存在も、その事を望んでいます。全ての御心に、未来の光が差しますよう祈りを捧げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です