1. HOME
  2. 天無神人ブログ
  3. 【未来教育学】神仏心大学
  4. 週刊 「毎日幸せ」 エネルギー転換

週刊 「毎日幸せ」 エネルギー転換

昨日、3月16日になって急に、理由はわからないけれど、とっても幸せな感じが溢れてきましたというご報告を数名の方から頂きました。とてもうれしいご報告をありがとうございます。

この事はとても大事なので少し説明しますが、実は、喜びの出来事を体験するから人間はうれしいと感じるのではなくて、それよりも前に「うれしいと感じる状態でいる」事で、幸せな出来事を引き寄せている事を知っておいて下さい。

このことを「引き寄せの法則」として本やDVDで説明したものが昨年、アメリカから流行りましたが、実は、この理由がなく幸せを感じることにも宇宙のエネルギーが関わっているのです。

宇宙の法則や摂理を理解している方ならわかると思いますが、宇宙は、人間の霊性を進化させるためにたくさんのエネルギーを必要な人に送り届けています。この見えないエネルギーで起きる出来事を皆さんは「偶然」と言ってしまいますが、私がこの世の中に「偶然はない」という理由も、この宇宙エネルギーのことを理解しているからです。

宇宙のエネルギーバランスには、「善悪や相対」という比較する価値判断がありません。常に、ある目的の為に大きなエネルギーの循環機能が「宇宙の始まり」から動いています。この宇宙エネルギーの一部が、宇宙全体の循環や地球の誕生、また、自然界の循環、さらに人間の命や魂の循環摂理を生みだしています。

人生の経験で言えば、幸せな経験を選んだつもりで大きな苦労を背負ったりしますし、苦しい経験だと思って覚悟して取り組んでみると、逆に、大きな幸せを感じさせてくれる場合があります。このことも、自分で選んでいるようで実は、その経験や役割をさせてもらっている事に気づいてほしいのです。

事例としてあげると、急に、誰かを責めたくなったり、反対に、誰かを喜ばせてあげたくなる感情こそ、実は、人生経験の結果だけではない、もっと大きな宇宙エネルギーの働きで突き動かされている時もあるのだという事を覚えておいて下さい。

人間同士が出会う理由は、出会ったお互いの魂が本来の目的に目覚める為に、いい役や悪い役の「役目」をお互いにしてくれています。その証拠に、お互いの学びが完全に終わると、何年も付き合った仲の良い関係でさえ、一瞬にして無くなる事もよくあることです。

この詳しい説明はまたの機会にしますが、大切なことは「喜びを感じる自分は、その喜びを周りの人に与える役目」であることに気づいて下さい。幸せを感じた人が与える役目をするからこそ、愛は広がり、宇宙に愛のエネルギーとなって還元されていくのです。

全ての人は、互いに学びあい、成長するために出会っています。そして人生で出会う全ての人でさえ、実は、すべて自分が決めて生まれてきていることも覚えておいて下さい。

あなたが決めて、あなたが選んだこの人生と経験ですから、どうぞ、喜びを大きく感じられる仲間たちと集い、楽しい時間を増やすように努力して下さい。幸せは、誰かと共有するからこそ、大きくなるものです。私も昨日は、いい気付きを頂きました。素晴らしい気付きと経験を共有できる仲間たちがいてくれる事に、心から感謝しています。

アーカイブ

Translate »