結果の西洋医学、原因の東洋医学

今日は、自分の心や身体の不調に対する考え方を見直す時間にして下さい。
これは10/1に夢の中で教わった言葉ですが
結果の西洋医学、原因の東洋医学
という言葉が教えてくれているとおり、「西洋医学」は痛みや苦しみという患者が訴える結果に対して、過去に膨大に集めたデータや臨床例を参考にして医者が判断する「結果の医学」だと言えます。
西洋医学の良い点は、同じような症状が多数の患者に出て治療がうまくいった場合にとても有効的ですが反対に、数が少ない症状や珍しい病気に対しては全く治療法が無いのが実情です。
反対に、西洋医学よりもっと古くから世界中に伝わっている「東洋医学」の考え方の基本は、まず心や身体の不調は出ている痛みの場所よりも、その場所に痛みを与えている「原因」について探求する医学として進化しています。
痛みが出ている患部に直接的な治療を施すことより重要視している事は、患者の考え方や性格、食事の質と量、家族関係やあらゆるバランスを総合的に判断して考えうるあらゆる方法を試すことです。
漢方薬もそうなのですが新薬のように即効性はありませんが、その人の「原因」にたどり着くとほとんどの場合、その治療方法が一生使えるという利点があります。
東洋医学の考え方の基本は、「人間の体は心・身体・魂」の三つのエネルギーバランスによって形成されていて、目に見えない自然界や宇宙のエネルギーを取り入れながら生きているという考え方を前提にしています。
食べ物を含む地球上にある全ての物質エネルギーに影響を受けて生活している人間の身体は、反射療法と呼ばれる陰陽バランスを整える物質エネルギーを体内に取り入れることで内部から治療を行うインドの「アーユルベーダ」なども伝統的な治療法として有名です。
中国の気功や道教の中にもある宇宙エネルギーを使った「ヒーリング治療」は、治療家自身の意識の繋がりを守護霊や守護神に繋いで、自然界や宇宙エネルギーで身体を整える治療法です。
土地や先祖同士の因果関係などのトラブルによって身体に影響が出ている場合は、シャーマンや霊媒師などの霊的な専門家が同じように自らの守護存在の繋がりを使って、カルマの原因を紐解く技術を持つ方もいらしゃいます。
21世紀に大きく進化した分野としては、地球上にある全ての物は「光」から命を与えられている事実に基づき、「光」の周波数を下げた時に見える「色」で身体のエネルギーバランスを整えるカラーセラピーや、「音」の周波数で身体を治すボイスヒーリング、音叉(おんさ)ヒーリング、クリスタルボウルヒーリングなど多数の治療方法が発明されています。
この新しい分野の治療で効果が出やすい方は、性格が素直な方やその治療法を信じている方にとってはとても有効的です。
人体を細胞レベルで研究をしている方たちは、弱った細胞の働きを助ける栄養補給食品以上の「糖鎖」という成分も発見されていますが、食べ物は食べる人の体質と習慣によって即効性に違いがあることも覚えておいて下さい。
人間の身体と地球の形成過程を考えると、最終的には「鉱物とバクテリア」の研究をより進める事で、全ての病気や不調エネルギーを調和する方法が見つかると思います。
人体を癒す鉱物としてトルマリンやブラックシリカが温熱効果として多様されていますが、最終的にはアトランティスの時代に発明されたクリスタル(水晶)の振動数のエネルギーを使った有効な治療法が見つかるはずです。
その際に重要なのは、「水」」というあらゆる物質を繋ぐ媒体の状態が良い状態であることも重要な要素になります。
今回の情報によって色々な方たちが新しい気づきを得て目覚めるはずですので、これまでの概念に囚われない新しい発想の新技術やエネルギー調整の成功例をたくさんの方に公開して欲しいと願っています。
宇宙空間から無限に取り入れる事ができる「フリーエネルギー」を使った方法もずいぶん前から研究されていますが、人類の多くの人が次の段階に目覚めて大幅に進化する頃には、信じられないような物が世の中に広まるでしょう。
最後にまとめますが、「結果の医学」はこれからも新しいウイルスや病気が世界に広まり、さらに複雑化しますので、その臨床例が集まる頃には新しい細菌がまた新しい病気を広めますので、永遠に「目に見えない原因」にたどり着かない医学だと考えた方がいいかもしれません。
しかし、皆さんが「今、すぐに痛みを取って欲しい」と望めば望むほど製薬会社は薬を開発しますので、「痛みの原因は何か?」を自分で考えて日々の習慣を変えることから始めて欲しいと思います。
「あなた自身が変わらずに結果を変えたい」と思うこと自体が、自然界や宇宙の摂理に反していることにも気づいて下さい。
これから宇宙のエネルギーがさらに激しく上昇する時期に入りますので、「必要な時は必要な物を取り入れて自らのバランスを取る柔軟な考え方」を持ちながら、地球や自然界の摂理に合った生き方を学んで下さい。
皆様の心と身体が周りの人たちの笑いと共に、より良い健康な生活が送れます事を祈ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です