自分の位置と役割
前回に引き続き、「地球創生勉強会」に向けて天から降りたメッセージ その2を公開します。
2 『自分の位置と役割』
あなたは、無人島で一人でいても何の意味も価値も見つけられない事はわかると思います.
あなたは誰かと居ることで役割が与えられるのですが、まず自分の位置がどこに居るのかを正しく気づく事の訓練をしてください。
あなたは誰かと居ることで役割が与えられるのですが、まず自分の位置がどこに居るのかを正しく気づく事の訓練をしてください。
年齢差、経験差、知識の差、男女の違い、離婚、結婚、子供のいるいない、家族と同居か単身暮らしか、その全てが互いの役目を気づくための素材です.
先生と生徒、同僚、仲間、友達、家族も許しあう範囲が違うからこそ立ち位置があります。
自分の発言や態度が周りの他人に失礼かどうか、遠慮しすぎて失礼ではないかも大切です。
うまく位置を見つけようとするよりも、素直な心で笑顔を保てば、人は心を開きます。難しい顏をして考えるほど人は変になりますので、「素直さ」を第一に生きて下さい。
20歳を過ぎた人は、人としての「責任」を正しく学ぶ必要があります。
自分で責任をとれない事に意見することがいかに失礼な事かも学びましょう。
意見を求められた時に「わかりません」はとても失礼な事だと覚えてください。
同じ時間を共有して意見を求められたならば自分を表現するチャンスだからこそ、思った事を正直に話しましょう。
全員の時間を使っていることを忘れずに、共に学びあう仲間として尊重しましょう。
共に学び合う時間をを大切にしましょう!