1. HOME
  2. 天無神人ブログ
  3. 【未来教育学】天無神人の神仏心大学
  4. 色々なことを整理する

色々なことを整理する

ここ最近、体の不調や変調を感じている人は、すぐに部屋にある物の配置を変えたり、会社のデスク周りを変えたり、過去に集めた情報や記録を整理する時期だと思って行動して下さい。

パソコンのドキュメントファイルに溜めているデータも同じです。

何かが変わる為に、今は、「整理」の時期なんです。

必要だと思って保管していた物を見直して、不要な物をどんどん廃棄してみると、そこには、「今、必要な物」しか残りません。

つまり、これから必要な物しか自分の周りに無くなる為に、余計なことで悩まなくて良くなるのです。

次のステップに上がる時ほど、どうしようかと考えがちですが、これまで使っていた脳みそではなく、全く新しい発想で物事を考える為にも必要な作業だと思って下さい。

常に、新しいものを取り入れる柔軟な発想や心を育てる為にも、過去の知識よりも、これから必要な物は何かを気づくことが第一だからです。

緊急時ほど、この優先順位を間違うと、命を失うほど危険なことだと覚えておいて下さい。

人間は、常に「安心と安定」を求めたがる動物ですが、実は、「安心と安定」に居続けると、新しい創造性は養われません。

不安や恐怖があるからこそ、そうならない工夫やアイデアがでますし、その想像力こそ、人間の命を救う力にもなります。

これからは、本当に必要な物が何かを見極める大切な時期だからこそ、自分の足元を整理しながら心を整理しておいて、物事が動くタイミングを見逃さないで下さい。

常に、大きなチャンスは与えられていますが、その準備が出来ていない人は、一生かかっても気づくことはできません。

あなたの人生にとって「千載一遇のチャンス」が、これから訪れると言っておきます!

アーカイブ

Translate »