1. HOME
  2. 天無神人ブログ
  3. 【未来教育学】神仏心大学
  4. 幸せの総攻撃!

幸せの総攻撃!

笑いが、止まりません(^^)

ここ最近、「地球創生SNS」で活発に発言している人たちの発言を見ていると・・・

誰かを幸せにしたくて、たまらないエネルギーが溢れてるからです(^^)!

メタボとジャンクフードで悩んでいる人を見つけたら・・・

出てくる出てくる愛の言葉が・・・

こういう場があったらいいのになあと思って、早や10年。

ここでは、夢が、実現しています(^^!

でも僕に足りないのは、笑い・・。

まだまだ、関西人の突っ込みに受け答えできない(ボケられない)性格で困ります。

昔から「上方漫才」と言われるほど笑いの文化を持つ関西人は、今は、関東へ進出して日本全国を笑いの渦でひっかきまわしていますが、人生やっぱり、最後は、大笑いして死にたいものですね。

そんな僕は、昨年、母のプレゼントを「きみまろCD」にしました。

「年を取ってブツブツ文句を言うくらいなら、笑ったほうがいいよ」とプレゼントしたんですが、これが結構、喜んで聞いてくれています。

まじめな人は、真面目でいい部分もありますが、不器用はいけません。

真面目と不器用が重なると、手が付けられない「頑固」な性格になるからです。

「頑固」な人が年齢を重ねると、さらに、「おやじ」、いえ、「いこじ」になります。

「ひねくれた性格」は、人生と同じく、大きく曲がっていても、そのままどんどん曲がり続ければ、いつかは、もとの場所に戻りますのでご安心を!(^^)

人生は、真っ直ぐ進むつもりで、真っ直ぐ進んだ人がいない道だからこそ、面白いのです!

「曲がり道」、「魔借り道」にならないように注意しましょうね~!

誰かを幸せにしたい人、
自分が幸せになりたい人は・・・・いらっしゃ~い!

アーカイブ

Translate »