1. HOME
  2. ブログ
  3. ◯天無神人の「神仏心大学」
  4. あっついですね・・・

あっついですね・・・

ここ最近、札幌の最高気温も30℃を超えていますが、クーラーの無い札幌の部屋の気温は35℃を示しています(^^;

人間の順応力はいつもすごいもんだと感心しますが、北海道は一年を通して最高気温と最低気温の温度差が70℃もある場所があります。
その気温差のおかげで、美味しい食べ物が出来るのも土地の魅力だと思っています。
あっつい夏も大好きですし、凍りつく冬も大好きなんですよー!
どんなことが起きても順応できる体力や気力は、失いたくないものですねー。
こういう時にいつも思う事は、先住民族アイヌの人たちはどうやって一年を過ごしていたのかってこと・・・?
たくさん知恵があったんだろうと思います。
でも、たくさん失った命も多かったのだと思います。
やっぱり、人間は大切な物を失わないと気づけないのかと思うと、ちょっと寂しい気持ちになっちゃいます。
大切なものを失う前に、気づいて行動する人たちが増えてくれるといいなー・・・。
大切な日本人の魂に眠る大切なメッセージに気づいて欲しいなあー・・・
と思いながら、ダクダクにうだってます(^^)
太陽さん、いつもありがとうございます!

 

アーカイブ

Translate »