1. HOME
  2. ブログ
  3. ◉天無神人の「神仏心大学」
  4. 新しい悟りを得るかも?

新しい悟りを得るかも?

今日は9月1日、皆さんも氏神様に感謝祈りは終わりましたよね?(^^)
 
先ほど私も琴似神社にいつものお礼のご挨拶をしましたが、「いつも、皆様を見守っておりますのでご安心下さい」と言葉を頂きました。
 
こちらがお礼を言うより、もっと大きな心で日々、見守ってくれていることを感じた時間でした。
 
毎月、1日と15日にきちんと祈りをする方もいますし、毎朝、感謝の祈りをしている方もいますが、流れている日々の中で、月に一度くらいは、こういう「けじめ」の時間がとても大切です。
 
お盆を過ぎたくらいから感じているエネルギーが不思議なので、少し皆様とシェアしたいと思います。
 
今の感覚をあえて表現すると、あまりに緩やかにエネルギーが流れているので、心が焦らないというか、せっつかれる感覚が無い状態です。
 
この感覚が幸せかというとそうでもなく、でも、不安という感じでもありません。
 
先が見えない霧の道を不安も無く、ゆっくり歩いているような感覚です。
 
目の前の事や先を考えると、色々、やることはありますが、先の不安をどうしようとか、何かをしなければいけないという、不安から突き動かされる感覚がまったく無い状態です。
 
こういう時に自分がとった不思議な行動は、過去に逢った気になる人へ連絡して、自分の思いを正直に伝えています。
 
相手にわかって欲しいのではなく、ただ、自分が感じた思いを正直に伝えたい気持ちで伝えています。
 
この感覚は、ものすごく久しぶりな感覚なので、前がいつだったか思い返してみると、西暦2000年前後に大きな葛藤を何度も乗り越えたあと、大切なものを気付いた時の感覚に似ています。
 
その時は、新しい「悟りの境地」にたどり着きました。
 
時間と時間の隙間と言いますか、1秒、1分、1時間、1日の感覚が違うんです。
 
ここ数週間は眠りのサイクルも大きく変わり、寝たい時間に寝れなかったり、突然、眠りに落ちたりが続いていますが、眠ると、いくつもの夢を見せられて、夢の中でも一生懸命、問題を考えて何かを決断しているのでとても疲れます(^^;
 
眠りのサイクルが激しく変わる時は、意識と肉体のサイクルが変わる時ですので、その結果として、思いつく事や考えることの組み立てが変わる時期でもあります。
 
瞑想して意識を解放させた後に感じる穏やかなエネルギー状態では、なかなか普段の生活で使えませんが、こういう自然な時間の流れの時ほど、今までの意識の隙間に新しい守護存在から声が聞こえたり、心の中に「つぶやき」のように言葉が浮かんだりしやすいので、もし、同じように感じている方がいたら、今の感覚を大切にして下さい。
 
◎あなたにとって、新しい悟りの境地がまもなく訪れるのかもしれません!
 
私たちが信じている時間や常識や、こうしなければいけないという思いの結果が、世の中の現実を作って来たからこそ、新しい感覚で、新しい価値観を持ち、新しい行動をしなければ新しい未来は訪れません。
 
今、穏やかな時間を過ごせている方は、きっと、新しい発想に気付くと思いますので、どうぞ、地球人類が永遠に存続できるための明るく楽しい方法を考えて教えて下さい。
 
素晴らしい発明や素晴らしい発想も、全て、こういう穏やかな時間の感覚の時に、ふと、気付くものですので、あなたが同じように穏やかな時間を過ごせているのなら、今の時間は神様が与えてくれた「生まれ変わりの時間」だと思って大切にして下さい。
 
新しい感覚を大切にできる人たちだけが未来を創造できますので、新しいあなたが産まれる事を私も楽しみにしています。
 
ぜひ、現実を変えるほど大きな愛を、あなたも創造してみて下さい!
 
新しいあなたに出会えることを楽しみにしています!
 

アーカイブ

Translate »