1. HOME
  2. ブログ
  3. ○天無神人の神仏心大学
  4. 「ゆるやかな風」が吹いています

「ゆるやかな風」が吹いています

皆さんの最近(6月)の「心の状態」は、いかがですか?
様々な悩みや問題を抱えて、苦しい状態ですか?
問題の捉え方が変わって自信に満ちあふれていますか?
将来に希望が持ててワクワクしていますか?


2017年は3月〜5月までが急激にエネルギー上昇するので準備して下さいと事前にお伝えしたとおり、結構、慌ただしく走り抜けた感じで疲れも出たと想いますが、6月からのエネルギーの変化をあなたはどう感じていますか?


私はこの6月からのエネルギーが8月までゆっくり上昇して行くのを感じているからこそ、今は、体や心の扱い方をゆっくり考え直す時だと感じて、日々、今後に必要ないものを誰かに差し上げたり、捨てたりしながら動きやすくするため準備をしています。


6月から大きく変えたことは、「セルフイメージチェンジ」です。
自分が周りの人からどう見られているかを意識する部分と、自分がどう自分を表現したいかの両面を考え直して、イメージチェンジをしています。

過去に嫌だと思ってやめたことも、もう一度、やってみようかと思ったり、今までこだわっていた思いさえも、サラっと手放して、「自分が変わることに素直になろう」と思える時期でした。
 

力んで、こだわって生きてきた人ほど、他人の言葉で自分を変える事に拒絶しますが、人間は確実に毎日変化しているのですから、過去と同じこだわりや想いに執着していると、新しい自分を発見することなどできませんよ。
素直になれる時と、素直になれない時があるのは、よくわかります。
でも、葛藤した結果が、以前の自分より素敵になっていないならこだわりを横において、良いアドバイスをしてくれる人の言葉を信じてやってみるのも良い時期ですよ。

 

やってみて、違うなあ〜と思ったら、別に、前に戻せばいいんですよ。
こだわりが強すぎると、生き方も下手になりますし、思いも頑固になるので、良い結果や良縁は広がりません。

 

まもなく6月も終わりますが、このあと8月までどういう思いを抱える日々になるかは、あなたが素直になれば簡単に結果がでますが、頑固にこだわり続ける人にとって苦しい時期になることでしょう。
 

今、起きていることは、「人の縁」が大きく変わっています


会社や家族や古いお友達のご縁はすぐに変わりませんが、あなたがこれからもっとステキになるように、今、「新しいご縁の神様」が働いてくれている時期ですので、どうぞ、過去のこだわりを横において、あなたが本当に望んでいる姿になって下さい。
病気が問題ですか?

お金が問題ですか?

誰かが問題ですか?

本当は、問題と捉えた自分の「考え方」だと気づくために起きていることばかりですので、どうか、こだわっている思いを横においてフラットになって下さい。
生きている間に悩みが無くなることはありませんが、「悩みの質」はどんどん変わっていくのが人生なのですよ。

 

まだ、同じ問題を抱えている自分がいるのなら、自分の考え方やこだわりを変える勇気を持って下さい。
あなたが新しい選択をできる自分になれば、人生は一気にバラ色に変わります。
だって、新しい風が吹いているのですもの。
ゆるやかに吹いている「風」を感じて下さい。

本当は、自分はどうしたいのか?
こだわりの思いを横において、ボーと考えてみて下さい。
何もなかった若い頃にはもっと自由にいろんなことを選択したはずですが、いつのまにか、選ぶ範囲が狭くなっていることに気づいていますか?

 

人生は、全て「出会い」と「気づき」で変わりますので、自分は変わってないなあと思ったら、どうぞ、新しい人や気づきをもらえる場に出かけて下さい。
今、6月の間に気づけた人は、7月からまったく新しい展開が用意されていますよ!
どうぞ、お楽しみに!(^^)

 

アーカイブ

Translate »