1. HOME
  2. ブログ
  3. ◯天無神人の「神仏心大学」
  4. 2017年9月からのエネルギーを感じていますか?

2017年9月からのエネルギーを感じていますか?

2017年8月のエネルギーは、21世紀でもっとも低い感覚まで意識を下げられた月のエネルギーだったので、「虚無の世界」を感じさせられましたが、その意味も学びもわかりました。

 

うなだれた人の心の中の思いを見つめるように、「あらゆるものにも人にも希望を見失った人の心の奥底を見なさい」とばかりに、現実をありのままに全て受け入れる学びをさせてくれた月でしたね。

 

どんなに高い意識を持っている人でも悩みや苦しみはあるからこそ、自分だけの世界から世の中を見るんじゃなくて、もっと大きな視点で世の中を見て、あなたよりもっと苦しんでいる人たちもいるんだよ、と気づくための時間でした。

 

 

愛することを忘れた人たちや、希望を見失った人たち、そして、葛藤の渦に巻き込まれてしまい、どう生きたら良いのかわからなくなった人たちの思いに連動するように、自分の周りにいる大切な人の心の奥底へ導かれ、その人の心の中にある物を感じさせられました。

 

 

◉「見て見ぬふり」は、簡単です。

 

でもその「心の扱い」は、周り回って、自分も見て見ぬふりされることで辛い体験が与えられるようになっています。

 

 

◉『他人(ひと)の振り見て、我が振り直せ!』と昔の人たちは教えたものですが、今は、自分だけ良くなることばかり考えている人たちが多すぎるとは思いませんか?

 

他人から学ぼうとせずに、自分勝手に生きれれば、どれほど楽なことでしょう。

 

しかし、人間は家族も他人も合わせて全て繋がっていますし、「共通の学び」をするように生まれているからこそ、自分だけ勝手に生きることなどできないようになっているのです。

 

他人の心の動きに合わせて生き方を変えられたり、一緒に考え、共に学び、共に葛藤することで、自分視点が置き替わり、新しい気づきを得ることはたくさんあります。

 

そういう経験をした人ほど、家族でも他人でも同じように希望を与えてあげられる素敵な大人に成長していきます。

 

 

◉「自分の足元」??? 

 

これは、自分を守り支えてくれている現実世界の家族や親や兄弟姉妹たちとの思いのやりとりを意味しています。

 

他人と関わる仕事やお金や社会的評価や他人からの思いではなく、「自分」を形成している内なる思い、つまり、家族やパートナーや恋人のように「近くにいる人にもっと目を向けて生きなさい」という意味の気づきの時間でした。

 

 

 

そして、9月になった途端にエネルギーは急上昇し、2017年でもっとも上昇エネルギーが強い波が動き出しました。

 

このエネルギーの動きは、年末12月まで続きますので、決して、意識を落とさないように気をつけて、良い人、良い行い、良い言葉、良い行動をして下さい。

 

 

自分のためと、他人のための境界線を超えて行動した人は、必ず、大きな喜びと祝福を受けられます。

 

今までにないほど、家族やパートナーを大切にした人は、与えたものが与えられる喜びをもっとも強く感じることでしょう。

 

 

安らかな時間は、心が穏やかな人と過ごしましょう。

 

心がざわめいている人と会うだけで、話すだけで、意識波動も肉体波動も影響されますので、仕事以外の大事な時間は、心を許しあえる人たちとゆっくり楽しくお過ごし下さい。

 

 

目標が決まっている人は、自分がやりたいことを具体的に書き出して、自分が信頼している人たちに全て伝えて下さい。

 

正直な人なら、必ず、あなたに必要なアドバイスをしてくれるはずです。

 

 

自分に正直に生きることと、他人に正直に生きることは、同じなのですよ。

 

どうぞ、そのことに正しく理解して、「2017年の飛躍のエネルギー」の波に乗って下さい。

 

愛する人たちと共に、大きな未来を喜びにして生きましょう!!!(^^)

 

アーカイブ

Translate »