1. HOME
  2. ブログ
  3. ・沖縄・宮古島・伊良部島・奄美諸島
  4. 【沖縄本島】火の神と天照大神を祀る素晴らしさ

【沖縄本島】火の神と天照大神を祀る素晴らしさ

沖縄の古い祈りの形しか知らない人に取っては驚きだと思いますが、現在、日本神道の神職のトップである天皇が手を合わせる神は「天照大神」です。

 

この「天照大神」は太陽神、火の神、命の神、母神としての意味があることをまず理解して下さい。

 

さらにこの「天照大神」は、もともと沖縄のお母さんの血筋が入っている神様ですので、本当に正しい神歴史を知っている人たちは、沖縄で天照大神を祀ることの重要性を正しく理解しています。

 

日本中どこでもそうですが、自分が最初に聞いた人の教えに疑問を持たず、自分で調べたこともない人たちは、神はこうだ!とか、その祀り方はおかしい!とか一方的に言いますが、全ての神ルーツを正しく理解すると、誰かの祈り作法を否定することの愚かさに気付きますので、ぜひ、この本をお読みになって正しい神様のルーツを学んで下さい。

 

日本の神々と天皇家のルーツと役割 ―人神学を通して見えてきたもの

 

全国の地球創生の仲間たちは私の地球創生神事に参加していますので、事前に自分で土地の歴史を調べ、土地に眠る正しい情報を学び取る努力を皆さん一人一人が自分でしています。

 

正しい情報、真実を知るためには、間違い情報や噂話も大事ですが、自分勝手に都合よく判断しないことに気を付けるように常に、注意しています。

 

その中でも最も難しいのが、島ごとに違う沖縄の祈りのルールと作法ですが、16年間、沖縄に通い続けて多くの神人(かみんちゅ)やユタと話し合いながら、神の思いと人の思いの正しいバランスをとるために先祖神や自然界の神々に真実を聞くための活動を続けています。

 

なぜそういうことまでするのかというと、今、真実を正しく伝え残すものを残しておかなければ、子供や孫たちの時代に継承されるべき神の思いを正しく伝えることができなくなることを20年前から感じていたからです。

 

全国の講演会や神事を通して、お会いした人たちには土地に眠る真実を自分の足で調べる努力をするよう伝えています。

🔴10月29日

沖縄本島へ移動して、沖縄本島にいる仲間の男性と一緒に、「波上宮」に参拝に行きました。

移動は、地球創生のプロジェクトで運営している「沖縄の海と空にありがとうレンタカー」です。

売上金の一部を沖縄の老人施設に恩返ししますので、ぜひ、全国の皆様もご利用下さい。

 

🟣お申込先:沖縄の青い海と空にありがとうレンタカー

 

波上宮の女性神職さんに知り合いがいますのでご挨拶させて頂くと、お礼に御神酒を3本、分けて頂きました。

ありがたく沖縄神事に使わせて頂きます。

 

🔴10月30日

沖縄の仲間の氏神である七宮八社のひとつ、「普天間宮」に久しぶりに一緒にご挨拶に行きました。

神職の毎朝のお勤めが10時とは、さすが、沖縄!

普天間宮の裏の鍾乳洞に初めて入り、女性の母乳のような大事な命の水を頂ける場所だとわかりました。(写真撮影禁止)

 

 

普天間宮の後ろの公園に大きなガジュマルの樹がありますが、神様が、「いづれ、ここに新しい神が降りる」とメッセージを下さいました。さあ、誰がいつ、新しい神を降す役目になるのか、楽しみです。

 

宜野湾市内にある仲間の事務所を初めて訪れたので、神棚に手を合わせてみると、「上にはつながっているが、下(土地神)にはつながっていない」と言われましたので、神棚を移動して、屋敷祈りと新しい神棚の位置に移動しました。

 

事務所の隣の床神には「火の神」を正しく祀っていますので、事務所は、ヤマト方式の神棚形式で祀っています。

さらに、2階のご両親の台所には、お母さんが火の神を祀っています。

 

古いやり方しか知らない人は怒るかもしれませんが、実は、神は祀る形式を問うことはしません。

怒るのは人間であり、その理由は、自分が信じたやり方が一番だと思っているからです。

それでは、次の世代に火の神を伝え残すことはできません。

 

神の思いを正しく知り、形よりも大切な一人一人の心に沿った指導ができる人たちを私も育てていますので、ヤマトルールと沖縄ルールのチャンプルもありですので、親子や夫婦で喧嘩しないで下さいね。

 

🟣カーケアながた &レンタカー 代表 泉川寛之 090-3796-2656 沖縄県宜野湾市長田3丁目21-13

 

屋敷拝み・神棚移動設置、氏神繋ぎ、ご先祖繋ぎ完了!

 

 

祈りが終わってから、ご夫婦に自分の家を出て、お店に入り直すと、素晴らしい御嶽に入った時と同じドキドキする感動空間に変わったことを実感してくれました。ここに鎮座した神様は、あなたの車も心もピカピカにして下さいますので、ぜひ、ご利用下さい。

 

私は全国どこでも屋敷祈りや霊祓いをしてきましたが、過去最高の結果は、私が屋敷祈りをした翌月から居酒屋の売上が倍々に増え続けたお店が宮古島にあります。(前年の売上も倍増)

神様と契約し、ご主人がやるべきことをきちんとやると、必ず、神様は働いて下さいます。

 

🟣カーケアながた & 沖縄の海と空にありがとうレンタカー 代表 泉川寛之

090-3796-2656 沖縄県宜野湾市長田3丁目21−13 

 

ご先祖のルーツがわかったので、「天久宮」にご挨拶に行きました。

ここの神様から詳しく泉川家と王族(第一尚志)の繋がりを説明して頂きましたので、過去の全ての思いに感謝し、新しい希望を沖縄から発進するために活動して下さいます。

 

ヤマトの人間と、沖縄の人間が一緒に手と心を合わせ、過去の全ての命を繋いだ井戸の神様に感謝し、新しい希望の命が永遠に繋がりますよう一人一人が神様と契約しました。

🔴うさち神(食べ物を司る命の神)も喜んでくれているさ〜(^^)

 

アーカイブ

Translate »