1. HOME
  2. 天無神人ブログ
  3. 【未来教育学】神仏心大学
  4. 男の脳と女の脳の違い

男の脳と女の脳の違い

女性たちがよく口にする「男ってさあ・・・ほんとにバカだよね・・・」って言葉・・・

賢い女性はこんな言葉は口にしませんが、でも気持ちはよくわかります、確かに男は”バカ”なんです。

 

でも、その男を産んだのは、女性なんですよ(^^)!

だから女性たちに今、本当に大切なことを学んで欲しいのです。

 

少しだけ解説すると、これまでの現実価値観が崩壊している今の現実を、分析・原因追求・問題解決が得意な「男性脳」ではこれからの時代に対応できません。

 

2021年に求められるのは、「女性脳」の特徴でもある「直感的・感覚的・本能的」な一面を生かすことが、とても重要な時代になるからです。

 

これまでの多くの女性たちは、親や男性たちから厳しく自分の直感的な感覚を否定された経験をしているので、自分の直感を信じる「右脳活性力」がほとんどなくなってしまい、男性と同じ脳の使い方をする女性経営者や指導者たちが増えています。

 

そういう女性たちに共通することは、女性としての喜びを感じながら生きれていないことです。

 

女性としての本能的な喜びを感じるのは、音楽や芸術や映画鑑賞や旅行で自分の感覚の共鳴を喜ぶ動物本能を持っていますが、男性たちにはない「右脳」の働きのおかげなのです。

 

でも、右脳だけ活性化してしまって、現実でやるべきことがきちんとできない人間も、いけません。

 

右脳を活性化させながら、左脳を上手にコントロールして、男と女の両方に対応できる人に育てていないからこそ、今の若者たちは異性や上司に対して対応力がないうえに、生き抜く力が弱いのです。

 

今からでも遅くありません。

 

子供達も、大人も、皆さんが本来の自分の良さを生かしていける脳の働きに気づくには、女性は「バカな男性の扱い」を覚えなけれないけない時代がやってきたのです。

 

だって、これからドンドン、男性たちは落ち込むことが増えますよ!

 

リストラ、給料カット、借金、暴力、うつ、自殺は当然、増えますが、問題は、希望を発する男たちが増えないと家庭も、職場も、子供達の将来も壊れてしまうからこそ、女性たちが持っている本当の力を発揮する時代がやってきたのです。

 

🔴その為に、地球創生のホームページでご紹介している<オンデマンド講義販売>をクリックして下さると、「人間関係講座レベル1 人と上手に付き合うコツがわかる講座」の中に、男と女の根本的な違い〜子供の質問に答えられる大人の知恵を動画で公開していますし、今後、「バカな男の扱い方」も順次、掲載していきますので、どうぞ、お楽しみに!

 

アーカイブ

Translate »