自分、他人、神を信じられますか?
自分、他人、神を信じられますか?
毎日、お仕事・子育て、ご苦労様です。
神様を信じない人も、自分を信じられない人も、他人を信じられなくなった人も、「学びのテーマ」は同じです。
テーマ、「もう一度、信じること」なのです。
昨日まで信じていた人に、信じられない体験をすると、どうした良いかわからなくなりますよね?
自分が悪いのかと悩みますよね?
少しはあなたも悪いでしょう。愚かだからです。
だったら、愚かな部分を学んで賢くなりましょう。
あなたは「自分の先祖」を信じられますか?
他人が信じている神様を信じられますか?
あなたは本当に、自分を100%信じていますか?
多分、どれも100%のYESと言える人はいないでしょうね。
それが、あなたの現実を作っているのです。
他人から「信じられない人」と言われたことはありませんか?
裏切られた・・・と、自分が思った時も同じ学びなのです。
相手が裏切ったつもりが無くても、あなたがそう思えば、それは「裏切りの学び」をしている最中なのです。
加害者と被害者の役目を交互にしながら、お互いに学び合うのがこの世の仕組みなのです。
この世の中は、信じたいけど信じられないことがたくさん起きますよね?
人も、他人も、神様の学びも同じなのです。
ゴールは、何度、裏切られても、何度、信じられない体験をしても、また、もう一度、信じることが目的なのです。
誰一人、自分を信じてくれる人はいないと思っている人が、もし、いるのなら私があなたを信じましょう。
世の中に、一人だけ自分を信じてくれる人がいると思って生きて下さい。
まだ会えていないけれど、必ず、あなたのことを信じてくれる人はいます。
その大切なことを気づかせてくれる存在が、「神様や先祖」なのです。
いつも、神様は何もしません。
ただ、人が出会う「ご縁」をつないで下さっています。
人と人が繋がった喜びを感じた時は、神様やご先祖様にもお礼を言いましょう。
あなたのご先祖も、神様の繋がりのおかげであなたが生まれたのです!
見えなくても、聞こえなくても、このことに気づいて下さいね。
あなたが信じられなくても、私は、あなたの未来を信じています。