1. HOME
  2. ブログ
  3. ○天無神人の神仏心大学
  4. 40代をどう生きるかで人生は決まる!!!

40代をどう生きるかで人生は決まる!!!

人生のやり直し

20年前から私が出会う人たちは、どうしても40代前後の女性たちが多いので、「40代の誰でも共有する学び」をアドバイスします。 なぜ無料でアドバイスをするかというと、「もう10年か20年早くあなたに出会って、このアドバイスを聞いていれば、もっと人生が楽しくなったはず!」と、みなさん口を揃えて言うからです。

20代、30代の人たちに、もし、このメッセージが届けば、「ああはなりたくない40代」を見て学べるし、反対に、「ああなりたい40代」を増やしたい思いでいっぱいだからです。 50代以上の人でも、「素直な人」ならきっと、心に響いて、もう一段、深く高い学びに進むはずです。 今が幸せな人は、読まなくていいので、どんどん自分ペースで進んで下さいませ。

同じ40代でも二つのパターンに別れますので、自分がどちらのパターンか、まず見極めて下さい。

パターンA 自分は素直だと思っているし、だからこそ、今まで一生懸命、他人のために尽くしてきたのに、誰も本当の自分をわかってくれる人に出会えないと思っている。

パターンB 自分は頑固でいじっぱりだとよく知っているけど、つい、自分を犠牲にしてしまう自分が嫌なので、攻撃的に人を責めてしまう自分がいる・・・男にも・・・。 中には、この両面を持っている人もいますので、これから話すことを自分の学ぶべきテーマだと自覚して変えた人は、必ず、人生が好転しますので、じっくり、何度もお読み下さい。

ポイントは、どんなに頭にくるアドバイスでも、きっと自分に必要だと思って頭の隅に入れておくことが重要です。 何年か経って、私が言ったことの意味にやっと気づいて、お礼の連絡をしてきた人が何人もいるくらいです。 だから、あなたが今、聞きたくない最も嫌な言葉を聞く覚悟で読んで下さい。

1、10代、20代、30代の学びをきちんとこなした人は、スムーズに40代の自分を受け入れて、50代も喜びにできる自分になっているはずです。 もし、そうではない人は、自分が避けてきたこと、言い張ってきたこと、自分が正しいと決めつけて、相手に押し付けた言葉を思い出して反省して下さい。

自分を正当化すればするほど、人は必ず、最後に離れていきます。家族も同じです。 「自分の足りないところを教えて下さい」と、もし素直に言えるあなたなら、まだ成長できます。 ただし、教えてくれる人のアドバイスは、100%受け入れて下さい。

自分勝手に、都合が良いところだけ判断して生きてきた結果が、今のあなただからです。 40代を超えると、本当に異性に誘ってもらえなくなるうえに、人生のアドバイスを言ってくれる人もいなくなります。 そのことに気づけた人は、頭を下げて、他人から学べば良いだけなのです。 100%、助言を受けいれることができない人は、これまでの人生と同じ、自分勝手に判断した結果と同じ、今の自分を繰り返す人生になりますので、必ず、自己反省の時期がやってきます。

人生を輝きにするためには、苦言を言ってくれる人が必要なのです。 師を持つことも一つの学びですが、親も師も本心の望みは、自分を超える人間になってくれと願っているからこそ、厳しく教えるものなのです。 もう、気づきました? あなたが100%、周りの人に頭を下げて学ぼうとすれば、あなたの周りには、たくさんの「先生」がいるのです。 スピリチュアルな世界や宗教に逃げないで、現実の中でしっかり、人としての学びをして下さい。 私の言葉やアドバイスは、ただのキッカケに過ぎません。

素直にやるかどうかも、この先の人生で経験する思いも、全てわかって私はアドバイスしていることを覚えておいて下さい。 この人生で体験することや思ったことの全てが、「あなただけ」のことなんて、何ひとつ無いのですから・・・

アーカイブ

Translate »