目覚めよ!ヴィーナスたち!負の無限ループから抜け出そう!」セミナー

暴走族の歴代総長7代を集めて聞きました

●人生を変える出会い

長ラン・リーゼントの学級委員長が、大人になって、どういう行動をしてきたのか、今後は私の体験談をこのカテゴリーに掲載していきますので楽しんでお読み下さい。

 

解脱後、札幌で「魂の勉強会」を開いた時に、苫小牧市の奥様が3名来てくれて、終わったあと、「苫小牧でもっとあなたの話を聞きたい人たちがいるので、苫小牧に来てもらえますか?」と聞かれたので行くことにしました。

これが最初の苫小牧市の人たちのご縁ですが、毎月のように通っているうちに、いろんな世代に会うようになり、懇親会に自分のご主人を連れてくる人や、娘、息子の奥様や孫、おばあちゃんまで一緒に座って四世代が一緒に私が話す「世代を超えた価値観の違いと共通するもの」で考え方が変わり、感謝も深くなってたくさんの人たちと良い関係が作れました。

 

ある時、仲良くなった小学校の元校長先生から「吉岡さんが気に入りそうな男に出会ったので、ぜひ、今度、会って下さい。」と言われ、翌月、会いました。

世代は20代ですが、最初の挨拶の時の目つきを見て、只者じゃないことはすぐにわかりました。

 

あなたは、何をしてる人なの?

美容師です。

 

ふーん、それは職業だけど、この年齢まで何をやってきた人間なのかを俺は聞いているんだ、教えなさい。

なんで、あんたに自分の過去の経験を話さなきゃいけないんですか?

 

今、お前、いろんなことで葛藤しているだろ。

それも相当深い問題だし、今、解決しないと一生、悔いる人生を生きることになるので、アドバイスしてあげたいのさ。

それはなんですか?俺に商売したくて営業してるんですか?

 

お前、馬鹿か!

俺はこの5年間、多くの人たちにヒーリングしたり、問題やトラブルの解決方法を無料で教え続けてきたし、お前が抱えている問題は自分で解決できないと分かったからこそ話しているだけさ。

今まで自分一人で悩んでいろんなことを決めて生きてきた人間だからこそ、俺の話しなんて聞きたくないのは、よくわかるよ。

俺も若い頃は、そういう人生をたくさん歩いてきたからな。

だから、俺のアドバイスを聞いて素直になってもいいし、忘れてもいいから話せよ、正直に。

 

こんなやり取りのあと、今、抱えている問題の全てを聞き、全てがうまくいくために自分の言葉や行動と、考え方を変えると、結果が変わることを丁寧に教えてあげました。

 

よくわかんねえですけど、ありがとうございます。

また、次に会う機会があったら報告します。

 

数ヶ月後、苫小牧の仲間たちと勉強会のあとの懇親会があり、そこへ、元暴走族の彼がやってきました。

 

俺、初めて他人の言うことをちゃんと聞いていた自分に驚きましたが、それよりも、あなたが教えてくれた通りにやってみると、どんどん現実が変わって良くなるし、抱えていた問題も全て解決しました。本当に、ありがとうございます。

 

そうだろ?本気の霊媒師で、未来も過去も見える人間に出会ったお前がラッキーなのさ。

それとよ、お前、もともと素直だろ、俺もそうなんだ。

素直過ぎて、苦しくて、死のうと思っても神様達が死なせてくれないのさ。

 

お前も、こんな嘘つきな大人の社会で生きるのが嫌で、暴走族になったんだろう?

でもよ、大人になっていかに自分がガキだったか、分かったろ!

 

そこで素直になって大人から学べるか、それともガキの自分をつっぱり通すかで、人生の意味は大きく分かれるんだぞ。

 

でも、きちんと俺に報告できるお前はもう大丈夫!

あとは、何か気になる問題はあるか?

 

ひとつだけいいですか?

俺がバリバリ暴走族をやっていた頃の仲間と、俺のあとをついでくれた後輩の総長たちも、同じ問題で悩んでいるので、話をしてもらえませんか?

いいよ、お前のうちでやろうか?

じゃあ、仲間を集めますわ。よろしくお願いします。

 

翌月、暴走族の若者たちが集まる日程が決まり、電話が来たので、美味しい日本酒の一升瓶を買っておけと指示を出し、当日を迎えました。

家の部屋には7名の男たちが座っていて、挨拶はしてくれましたが、数名、大人を信じない目をしている奴がいたので、こう言いました。

 

おまえらよ、その年になってちゃんと礼儀くらいできないのか?

まだ、ガキか?

 

大人が嫌いなのはわかるけど、お前らもうチンチン立てて好きなことやってる大人だろう?

そうじゃなくで、親のスネをかじって生きてるガキか?どうなんだ?

 

もう、奴らの顔は最高潮に真っ赤になり、今にも殴りかかりそうです。

 

お前らよ、急に知らない人間にこんなこと言われて腹が立つのはわかるけど、今日は何で集まったのかわかってるのか?

 

いや、この先輩から、いついつ、何時に来いと言われたので来ただけです。

あんたみたいな大人と話すなら、俺、帰りますわ。

 

席を立とうする数名に対し、声をかけた先輩総長が、こう言いました。

 

俺もよ、大人は大嫌いだけど、この人の話を聞いて素直にやってみたら、それまで抱えていた問題全てが解決して、今、絶好調なのさ。

だから、お前たちにも変わるチャンスをあげたくて、今日は来てもらったんだ。

それでも帰るなら、もう二度と、お前たちに声をかけることはしない。

好き勝手に生きて、一人で死んでしまえ!

 

本気で怒られた後輩たちは立場が無くなったので、座り直しまさした。

日本酒の口をあけて、全員に酒を注いで、話を聞くと、全員が暴走族の総長だとわかり、この場に歴代7代の総長が揃うのは久しぶりだと話してくれました。

だから、今日は昔みたいにまたバカをやる話し合いの場かと思ってワクワクしてたら、あんたみたいなオッサンがやってきたので、頭に来たんです、スンマセン。

 

よくわかったよ、ありがとうな。

じゃあ、後輩の為にも先輩から、何が今問題で悩んでるのか、話せよ。

その場ですぐ最高のアドバイスをしてやるよ、タダでな。

 

ちなみに俺は、サラリーマンは14年間やったけど、高校は、長ラン・リーゼントの学級委員長だったんだぞ。

見た目は、たぶん、お前らと同じさ。

でも俺は、たくさんの奴と徒党を組むのが嫌いなので、いつも1匹狼でいたから、よく、工業高校のヤンキーな奴らに呼び出しを食ったよ。

 

ケンカは強いんですか?

ケンカはしたことないなあ。

ケンカしそうな空気になると、俺はいつもすぐ相手を殺すことばかり考えたので、そうとう、やばかったと思うわ。

生きるのが嫌でよお、いつも死ぬことばかり考えて生きてたのも、この世の中の嘘つき大人達が大嫌いだったからさ。

そこは、お前らと、変わらんと思うな?どうだ?

 

俺たちも、同じです。

でも長ラン・リーゼントみたいなダサイカッコはしてなかったですけど^o^

 

先輩に、ダサイって言うな!^o^

貧乏農家の次男坊だから、仕方ないのさ。

お前はの親は、金持ちなのか?

 

貧乏な奴も、金持ちの奴もいますが、親はみんな同じです。

いつも理想ばかり言うので頭にくるけど、まだ自分で金を稼いでないので、言い返すこともできないし小遣いもくれないので、恐喝やケンカで金を巻き上げて、みんなで飲んで騒いでました。

 

お前ら最低だな、お金は生命を繋ぐもんだぞ。

俺の中学生の時に、同級生の給食費を盗んだヤツがいたけど、もし、その金を恐喝で盗む奴がいたら、俺は殺すな。

 

だって、幼稚園からの同級生だぞ!

29名しかいないが、幼稚園にも来れない貧乏な家もあったし、親に売られた子供もいたさ。

そんな奴らの金を盗む奴は、即、死刑だな^o^

 

ヤバいっすねえ、吉岡さん、俺よりヤバいわ^o^

先輩が、会わせたい人がいるって言った意味が、よくわかりました。

お仕事はなにしてるんですか?

 

サラリーマンも14年やってバリバリ稼いだけど、金があっても楽しくなくてよ・・・。

だから会社を辞めて自営業になり、そこそこ稼いだけど、これも楽しくなくてよ・・・。

 

もともと子供の頃から霊媒体質なので、相手が思うことが全てわかるし、その人の過去や未来もわかってしまうので、苦しんでたんだ。

そしたら、急に三年間、たべれない、寝れない、働けないようにされて解脱して、今は世の中に恩返ししてるのさ。

だから今日、お前らと会えたんだぞ!

神様と先輩にお礼を言っておけ!

 

俺に仕事で悩み相談に来たら高いお金をもらうけど、今日はただの「飲み会」だろ?

飲んでる最中に、後輩が先輩に質問できる時間だろ?違うか?

だから、タダでいいのさ。

美味しく酒を飲もうぜ!

ここから全員の悩みを聞いて、全て解決策を教え、最高に楽しい時間になりました。

 

数年後、最初に出会った暴走族の族長の彼女と結婚までの話し合いを何度もしながら、お金がないので式はやらないと言だしたので、

「結婚式は神様に正式に挨拶をする式典なので、絶対にやるべきだ。

金が無いなら大人たちに協力してもらって手作りでやるからやれ!」

と伝え、元校長先生が幹事となり、私が神主を勤めて、大きな自宅を持っている仲間の家で結婚式と披露宴を行いました。

 

当日を迎えるまで、親に会えない言えない長い時間があったようで、心からお詫びして、「どうか、一生に一回の結婚式に来て下さい」と頼め!と言い続けました。

当日を迎えて式が始まる30分前に、やってきたご両親たちも、新郎新婦も、涙涙の結婚式でした。

 

他人の子供の結婚式を手伝ってくれた苫小牧のお母さんお父さんたちは、楽しくて楽しくて何度でもやってあげたいと言うほど、自分の子供を送り出すマネごとに感動していました。

 

このあと、苫小牧市の仲間達はお互いを支えあう素敵な「大人の繋がり」ができたので、結婚式を2回、手作りの葬式を一回、やりました。

 

お金が無くても、本気の大人たちが動けば、本気の繋がりはできると確信したからこそ、この繋がりを作りたくて全国を周り、一人一人の大人たちにアドバイスを続けています。

 

命を守る最後の最後は、地域の世代を超えた人の繋がりだからこそ、この共有価値観に賛同できる人たちは、地球創生SNSの一員になって下さい。

 

地域の仲間が繋がり、地域を超えた人のご縁を繋ぐ個人のコミュニケーションサイトです。

参加、退会は自由ですが、利害や価値観を超えて出会った人たちのご縁をどうぞ、大切にして下さい。

ご案内)天無神人 オンデマンドページ


◉10月11日よりスタート!

<天無神人ブログ[定期購読]メルマガ>
毎朝7:00に天無神人のメッセージが、あなたのお手元に届きます。

定期購読 登録料¥330
(ご登録頂いた方には100ポイントをプレゼント!)
▶︎ご登録はこちらからお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました