目覚めよ!ヴィーナスたち!負の無限ループから抜け出そう!」セミナー

人生はジグソーパズル

●人生を変える出会い

人生を振り返ると、「ジグソーパズル」と同じだなあと気づいた時があります。

その心は、目の前の問題を解決しようと思って頑張っていたのに、いつまで経っても幸せを感じないし、心も体もボロボロになっている自分に気づいたからです。

自分は何のために頑張ってきたのか、過去を振り返ると辛くて苦しくて、少しだけ喜びもあったけど辛いことばかりで、この先もこれを続けていくのかなあ?と考え込んだ時の気づきです。

猛ダッシュで駆け抜けた20代は、300ピースのジグソーみたい。

周りを気にして色々考えて生きていた30代は、500ピースくらい。

自分の喜びを横にい置いて生きた結果の40代は、1000ピースにい挑むかどうかを悩んでいる時と同じ。

経験豊富な50代は、2000ピースに行くのか、5000ピースに行くのか悩んでいる状態です。

60代を過ぎると、今まで作ったジグソーパネルの絵が壁に並んでいます。

お花のジグソーや風景のジグソー、趣味のジグソーや家族のジグソーもあるでしょう。

残りの人生もこうやって目の前のジグソーを作り続けて、最後は、誰もみてもらえず燃やされるジグソーパズルと同じです。

自分がこの人生で何をやりたかったのかを一度も真剣に考えていない人は、そのまま目の前のジグソーを作り続けて下さい。

一度も、他人に協力をお願いしたことがない人は、1万ピースのジグソーは作れません。

誰かと一緒に、大きな大きなジグゾーパズルを作るのが、人生の目的だと早く気づいて下さいね。

そこに気づいた人は、どうぞ、地球創生SNSに登録して下さい。

あなたが一人で見つけられなかったものが、「地球創生SNS」にはあります。

人生の本当の目的を見つけたい人だけ、ご参加下さい。

あなたをお待ちしています。

子供達に残せる新しい価値観を創造しあう「地球創生SNS」

ご案内)天無神人 オンデマンドページ

 

コメント