1. HOME
  2. ブログ
  3. 1982年〜防衛省特別統合幕僚長・ペンタゴン・NASA
  4. 自分で稼いて楽しむ!

自分で稼いて楽しむ!

この世は、愛じゃないから、21世紀のテーマが「愛」だと気づいていますか?

戦争、飢餓、貧困、戦い、裏切り、いじめ、迫害、殺人、幼児虐待、老人虐待・・・・。

2022年になっても、世界は何も20世紀と変わっていません。

精神世界と宗教がある意味は、何なのでしょう?

ただの「自己満足」のためですか?

もう、遊びの時間は終わりにしませんか?

私は子供の頃、大人たちの地球破壊行動をしながら、見てみぬふりをする大人が多くて、辛すぎました。

今の子供たちも同じだと思います。だから、中学生の自殺が、急激に伸びているのです。

自然界の動物たちはどう思っているのか知りたくて、昔、実家で飼っていた馬に聞いたことがあります。

どうして、草ばかり食べるの?他にもたくさん食べるものはあるのに・・・。

俺は草しか食べられないわけではないんだが、他の味を知らないんだ。

じゃあ、このリンゴを食べてみて!

バクバク・・ペロリ!よだれ、ベローン・・・。

もっと欲しそうだったので、もう一個、もう一個とリンゴをあげました。

すると、数日後、父親に思いっきり怒られました。

お前、馬にリンゴを食わせただろう!馬鹿野郎!

馬はな、草より美味いものを食わせてはダメなんだ。

仕事をしている最中にもリンゴの木ばかり気になるし、目を離すとリンゴを食べようとするだろ!

人間も同じなんだ。

美味しいものを食べれば食べるほど、欲が深くなって、ドンドン贅沢になるものなんだ。

だから、我が家はお金がないわけではなくて、「子供たちのために贅沢はしない」と母さんと決めたんだ。

贅沢したければ、自分で稼いで食べなさいという教育なんだ。

だから、どんなにまずい母さんの飯でも、俺は黙って食うことにしてるのさ。

それが、唯一の優しさだと、母さんは知らんけどな。

料理が何よりも嫌いな母のおかげで、私は料理も味がとても敏感になり、体に良くないものはすぐにわかるようになりました。

母の料理嫌いのお陰様です。

この世で愛と思っているもの全てが、愛じゃないと気づいた時、本当の愛がわかると思います。

さあ、誰がこの意味に気づくかなあ・・・(^^)

アーカイブ

Translate »