「魂の封印」を完全に解き放つ!!

◆おばさん度チェック!

◯性と生を喜びに

日本中に、自分勝手なことばかり口にする「嫌味なオバサン」はたくさんいますが、自分が「オバサン化」していることに気づいていない人が多いのでお知らせします。

これは、「他人と人間関係を作る時の重要なポイント」ですので、自己チェックをして、当てはまるものがあったら、今すぐに、「ごめんなさい」と周りの人に言ってから、自分の発言や行動を見直して下さい。

20代から「オバサン化」している人はたくさんいますので、どうぞ、他人に喜ばれる人間になる努力をして下さいませ。

「生まれ持った性質(たち)」は変えられませんが、環境と出会いに影響を受ける「性格」は、無限に変えられますので、あなたへの「愛のプレゼント」としてお伝えしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

<オバサン化した人たちの特徴>

●振り向かない

●受け入れない

●言い張る

・・・・・・・・・・・・・・・・・

(オバサン化した人たちのチェックポイント)

●困った時は素直に聞くくせに、自分が信じた物が一番だと思い込んでいるから、他人のアドバイスをすべて素直に聞こうとしない。(自分だけに素直)

●教えてあげようとしても、自分にとって都合がいいことだけは受け入れるが、気分が変わると一気に豹変して、「相手のせい」にして、やっていたことさえ、やめてしまう。(自分勝手)

●「オバサン化してるよ!」とアドバイスしても、「そんなことはない!」と言い張り、「昔、着た洋服」を捨てられないまま、大切に保管し続けている。(過去に固執)

●「いつか、きっと痩せるから!」と、自分に言い聞かせ、身近な人のアドバイスさえ、一切、聞こうとしない。(受け入れない性格)

●自己中心的で、自分は正しい!、宇宙も、家族も、全て自分が仕切らないと気がすまないタイプ。(支配者)

●「損得」に敏感で、絶対、自分が損だ、無駄だと、思ったことには興味もないし、聞かないし、やろうとしない。(損得人間)

●自分の周りにいる人は、全て自分にとっては「都合いい人」だからこそ、相手もあなたのことをそう思ってることに気づかず、また、一人で落ち込む経験を、何度も、繰り返す。(自己都合主義)

●「ヤバい自分」を見つけても、すぐに見なかったことにして、たまたまだと言い張り、「必ず、自分は美しくなる!」と言い張りながら、最後はひとりぼっちの「寂しい老婆」になる。(エゴ視点)

●このまま一人ぼっちで、死ぬと思うからこそ、少しでも多くのお金を貯めるために、夫に嘘をつき、両親に嘘をつき、小金を貯める。(執着)

●貯めたお金を増やしたいので、必ず、「バカな投資話」に乗ってしまい、アッという間に貯蓄がなくなり、また、夫と両親をだますことを考える。(浅はか)

●「悪魔の輪廻」にハマっていることに気づかず、次から次へと「投資話」に乗ってしまい、最後は「借金」だけが溜まっているのに、「年金」までも使い込み、子供たちからお金を借りても返さない親がたくさんいる。(自分都合主義)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のブログを読んでくれているあなたなら、そんなに当たっていないと思いますが、もし、身近な人がいるなら、「私、当たってると思う?」と聞いてみて下さい。

きっと、自分が思っていることと、周りの人が思っていることが違うことに気づくと思いますが、怒ってはいけません。

それでも、まだ、そんなあなたを我慢して一緒にいてくれるのですから、「貴重なパートナー」だと思って感謝してこう、聞いて下さい。

「じゃあ、私がどうすれば、もっと素敵になれると思う?変われると思う?」

オバサン化しているあなたに、アドバイスする人は、そうとう勇気がいりますので、言われた言葉を絶対に否定してはいけません。

「ただただ、ありがとうございます。精進します」

とだけ、言って下さい。

あなたに一番厳しく言ってくれる人こそ、あなたを見守る「天使様」なのですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・

(要注意)

「私は、もともとそうだから、わかってるけど変われない!」と言い張りながら、周りのアドバイスさえ聞き入れず、自分勝手に生きながらも、「私は絶対、幸せになる!」と言い張り、宗教やスピリチュアルにはまり込んで、「親の金」まで使い果たしているのは、誰ですか?

「変わりたいけど変われない理由」は山ほど言えるくせに、たったひとつの「アドバイス」さえ、聞く耳持たずの「念仏人間」になっている自分に気づいて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この人生で出会う人は、すべて過去世で出会った人たちだからこそ、相手のためと思ったことが、実は、「自分のため」なのです。

自分の周りから「嫌な言葉」を言う人がいなくなった時、もうあなたは「若年性健忘症」に入っていることを自覚して、自分を変えるか?、周りの人との付き合い方を変えないと、あなたの幸せは永遠に訪れません。

やがてくる時代に、自分みたいな人間が、「必要」なのかを、自分自身に聞いてみて下さい・・・。

地球の全ての人間が、自分だったら???

嫌ですよね・・・(^^)

はい、それが答えです!

・・・・・・・・・・・・・・・

今あるものを全て失ってからでは、あなたを救う方法はありません。

若さ、美貌、肌のハリ、心のハリ・・・「記憶、チャレンジ欲、好奇心、」・・・元気な体、やる気の自分、そんな自分を見守ってくれる人、困った時に助けてくれる人たち・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の話を、「耳が痛い」と感じた人は、必ず、目の前に変わるチャンスが来ているからこそ、「どうか、教えて下さい」、と周りの人に言って下さい!

肉体年齢がいくつであっても、「心の老化」は止められません。

自分が信じた「愛を他人」と構築出来なくなった時ほど、女性は自分が産み育てた子供たちの自慢を始めます。

それだけが、唯一、過去の「自分の誇り」だからです。

でも、その子供たちを成長させてくれたのは、「他人様」なのです。

その「恩返し」は、しましたか?

幾つになっても、異性や同性と「本音の付き合い」をできない人間は、必ず、最後は、お金や「過去の名誉」に生きようとしますが、そこに子供たちの希望はありません。

・・・・・・・・・・・・・・・

「今日の教え」で気づいたことを、自分で、筆で書いて洗面所の鏡に貼っておくことをお勧めします。

さすれば、あなたの「オババ地獄行き」はストップします(^^)

毎日毎日、今日の言葉を読み上げれば、あなたはいつのまにか、「天国行きの列車」に乗っています。

心の中で、「知っています、わかっています」と言うあなたは、もう「心の成長」が止まっている状態です。

地獄行きか、天国行きかは、今日のあなたの「心の反応」で決まります。

ヤーメン サマチ ウーティン サー(あなたのための天の言葉)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当の自分に、出会いなさい!!!

スポンサーリンク
◯性と生を喜びに
【地球創生】天無神人の活動|地球と人間の存在理由 SaveLoveEarth

コメント

タイトルとURLをコピーしました