「魂の封印」を完全に解き放つ!!

30代夫婦:子供を産むか堕ろすかの相談

◯個人相談実例

30代のスーパー勤務時代、お店の仕事以外に労働組合中央執行委員の仕事もしていたので、いろんな人たちからいろんな個人的な相談をよく受けました。

今日はその一つの事例をお話ししますので、あなたの人生の記憶に入れておけば、きっと誰かの役に立つと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

相談者は、同じお店の従業員で労働組合の支部三役の役員をしている男でした。

支部には支部の役員が3名いますが、私は支部には関係ない立場なので何も言わないようにしていましたが、あまりに会社に無理を強いられるので、会議の席にオブザーバーとして参加してほしいと言われ、意見を言わず、見ているだけの条件で参加しました。

これには、店長も人事課長もビビりまくり、一方的に押し切ろうと思っていた事案さえ覆す戦法を教えたので、ひとつづつ、お店の問題を良い方向に改善できました。

そんなアドバイスのせいなのか、34歳の男が、こんな個人的な質問をしてきました。

なあ、ちょっと聞いていいか?

俺の妻が妊娠したので、今、産ませようか、堕ろそうか迷っているんだが、お前の意見を教えてくれ。

アマミカムイ
アマミカムイ

奥さんの妊娠なら嬉しいじゃないですか?そんな質問をする人はいないと思うので、もしかすると、「違う妻」を妊娠させたケースですか?

いや、れっきとした俺の妻さ。

ただな、今、俺たちの間には三人の男の子がいるのさ。

一番下がまだ1歳なので、妻がもうこれ以上、私は子供を育てれないと泣いているのさ。どうしたらいいと思う?

アマミカムイ
アマミカムイ

まず、簡単なことは、奥様が産みたいかどうかでしょう。産みたくないのなら、どこに問題があるのか聞いて下さい。

 

考えられるケースは3つです。

 

一つは、妊娠中のシンドさと、子育てのシンドさが原因なら、後者の場合、対策が必要です。

 

多分、奥様は、これまで子供たちを「自分で全て育てよう」と一生懸命にやり過ぎたはずです。

だからもう無理だと言っているのですよ。

 

子育てをしているお母さんたちは、皆んな同じですが、12名産んだ本家のばあちゃんが言うには、子供は「子供同士のルール」があって、先に生まれたものが後から生まれたものを助けるのは、動物の本能だから、放っておけば必ず、子供は子供同士で助け合うものだとばあちゃんがいってました。

そんな簡単な問題なのか???

うちの嫁は全部自分が仕切らないと気が済まないタイプなので、きっとそれは無理だと思うな。

アマミカムイ
アマミカムイ

じゃあ、二つ目です。

まず、どんなことをしても産むと決めて、産婦人科に行って下さい。これを最後の出産にして良いなら、医者に言って、卵管を縛ってもらうか、他の方法で妊娠しない体にしてもらって下さい。

 

きっとお二人はセックスの相性が合う珍しい夫婦だと思うので、絶対に、必要なことだと思います。

へえー、お前、労働組合の人間てのは、そんなことにも詳しいのか?

アマミカムイ
アマミカムイ

いやこれは、異業種交流会という飲み会で、いろんな医者たちにあった時、自分が囲ってる女たちをどうやって妊娠させないかを話している時に教えてもらった話です。

ちなみに、3つと言ったが、まだ他にあるのか?

アマミカムイ
アマミカムイ

三つ目は、一番大事なことなので、よく聞いて下さい。

 

男の子は、必ず、お母さんを喜ばせるために一生懸命に生きるものです。

 

男同士の兄弟喧嘩も、ほとんどは、お母さんに褒められたいがための喧嘩が多いものです。

 

それを利用して、息子3名にきちんとあなたが役目を与えて、お母さんが4人目を産めるような体制を男同士で作ることです。

 

妊娠中のお母さんのお世話をする人、お母さんの飲み物や食べ物を作る人、買い物を手伝ってお使いする人、そして、ご主人は、一番、下がって、息子たちの要望と不満を聞いてあげる人になることです。

 

これで、全員仲良くお母さんの4人目を産ませる家族内の体制が出来上がります。

なんか、それ、仕事の業務指示みたいで、嫌だな・・・。

アマミカムイ
アマミカムイ

あのね、専業主婦は、子育ても仕事だし、家事も仕事だし、家で行う「全ての女性の労働」を賃金計算した結果を見たけど、まあ、たいていの男より、時給は高いですよ。確か、1600円くらいの仕事をしています。

あなた、それだけ稼いでますか?

時給1600円を24時間、1ヶ月30日で計算すると、月収115万円!!!!そんなに稼いでいるわけないだろ!

アマミカムイ
アマミカムイ

つまり、115万円からあなたの月給を引いた分、奥様を無償で働かせているってことになるんです。この数字は、あまりに大きいので、労働組合でも向き合うことはやめようと保留になった議題でした。

 

でも、今回は、あなたは家の中の問題なので解決してください。

 

あなたの奥さんですもの、絶対に、この順番で話してくださいね。

 

あなたがこれが結論だと思ったことだけ言うと、全てが壊れます。

 

今の三つの答えには、「会話術」を使っているので、聞いている人間が知らない間に、納得できる方向に持っていける論法なので、そのまま伝えて下さいね!

わかった、わかった、じゃあ、ちゃんと紙に書いて、そのまま読んで説明するわ!

アマミカムイ
アマミカムイ

素晴らしい!いつものあなたの癖ならきっと、自分勝手に物事を決めて言い切る性格だから、よく俺とバチバチぶつかりましたが、私はそういう性格の人間は嫌いじゃないけど、女はそんなに簡単じゃないので、あなたが紙に書いたものを一生懸命、妻に説明している様子を想像するだけで、妻には伝わると思いますよ。

わかった、今日、早速、やってみるわ!

・・・・・・・・・・・・・・

この相談者は、そのまま素直に妻に伝えて、三つ目を理解してくれたので無事に四人目の男の子を産んで、家族で仲良く育てていると教えてくれました。

私は自分の子供はいませんが、多くの人の相談に乗る機会が多いのと、逆に、表に出ない言えない気持ちや問題をたくさん処理してきたので、結論に至るまでの時間が早いのです。

悩ましい自分を演出して、周りを振り回したい人は、相談に来ないで下さいね。どうか、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
◯個人相談実例
【地球創生】天無神人の活動|地球と人間の存在理由 SaveLoveEarth

コメント

タイトルとURLをコピーしました