「魂の封印」を完全に解き放つ!!

自主性と社会性を持って、協調性に生きる!!!

◯母の教え・学校教育

新しい時代の希望を創ることも、混乱期に希望を出す人にも、最も必要なのことは、「自主性と社会性を持って、協調性を大切に生きる!!!」ことだと思います。

自主性が無い依存集団は、生き残れませんし、社会性が無い大人も、社会は認めません。

子供の喧嘩のような政治討論や、宗教批判のうえにある「戦争」は、全て勝ち組同士が行う戦いなので、意味がないのです。

では、庶民は、どうすればいいのでしょうか?

答えは簡単で、自分達で考えて、意見を出し合い、年長者に体験談を聞きながら、新しい発想で、「新しい協調を創り出す場」を作ることです。

自分がどこにいるべきかを考える前に、自分は本当はどうすべきなのかを考えて、自己責任で自分発信ができる人間しか、今後の社会性のある家庭教育はできません。

子供たちを育てるのは、お母さんたちだからこそ、そういう「新しい価値観」を支え合う3代以上の世代が集まって、家庭教育を根底から考え直す体制を作る必要性を感じているからこそ、20年間以上、全国で講演会を続けているのです。

あなたは、一生、無知な子供のように愚痴と不満を言い続ける人間なのでしょうか?

それとも自分の不安を解決するかのように、周りの人たちの問題を一緒に考えてながら、「新しい自分」がやりたいことをやるのか、二つに一つしかありません。

もう、日本人が守ってきた「精神性」は、崖っぷちですので、今から理想を唱えても間に合いません。

だからこそ、過去、先輩たちが大事にしてきた思いと理由を理解し、それを勝る新しい生き方を自分達で創り上げる必要に追い込まれているのです。

まず、その手始めとして、地域を超えた人の繋がりをつなぐための「地球創生SNS」を立ち上げていますが、自分がやりたいことをまず、みなさんに知ってもらうことから始めて下さい。

日本全国にいる人たちや、世界に住んでいる多くの日本人たちが、最も大事にしたい「日本人の心」を一緒に学びながら、新しい現実を作っていきましょう!

天無神人は、日本人を目覚めさせるために生まれてきた魂なのです。

主人公は、あなたです!

私は道を切り開く役目であり、みんなのための「場」を提供する役目と感じているからこそ、個人のこだわりを超えた発想で、次の若い人たちが希望を感じるような世の中を作るために行動しています。

「国民主権、相互主権、そして、相互理解」を前提に、もう一歩、日本の未来のために働く人たちに集まって欲しいのです。

自分の価値観以上に、大切なものを守る人たちが作る日本の未来!

どうか、よろしくお願いいたします。

▶️地球創生SNSのご登録は、こちらからお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました