1. HOME
  2. ブログ
  3. ・1989年〜「社長会」・ガイヤの夜明け・カンブリ宮殿・日銀 三重野泰総裁
  4. 三つの宗教の先生たちとの交流会

三つの宗教の先生たちとの交流会

西暦2001年(42歳)の解脱のあと、しばらく経ってから「他の宗教」の話も聞きたくなったので、ある時、3つの宗教で「先生」と呼ばれている人たちと一緒にお酒を飲みながら、「本音トーク」をしてもらう機会がありました。

司会者は、私です。

さて、みなさん、今日だけは信者さんがいないので、作り話はしなくていいので、これから21世紀をどう一般市民を導こうと思っているかを教えて下さい。さあ、どうぞ!

まず、最初に口を開いたのは仏教の若坊主でした。

「いやあ、こういう機会を作ってもらって嬉しいです。

私も仏教の坊主を20年以上やっていますが、祈れば祈るほど、「極楽浄土が無い」ということがわかってきます。

例えばですよ!

本当に心が綺麗な人で、子供たちにも家族にも大切にされているお母さんが突然、「くも膜下出血」になって、死ぬ一歩手前まで来たんです。

 

ご家族は昔から信心深いので、私が一生懸命、知っている全てのお経を唱えて、「お釈迦さまの力を貸して下さい」とお願いしたのに、どんどん症状は悪くなるし、お経を唱えている時ほど、顔をゆがめて苦しんでいるので、どういうことかと悩んでいました。

 

だから、50年以上、坊主をしている経験豊富な先輩に電話で聞いた時、こう教えてくれました。

先輩坊主

あのな、お経で苦しみを解放したり、病気を治せるのは「生まれつきの霊能者」だけなんだぞ!

 

俺たち坊主は、足りない人間だからこそ、こうやって長い間、お釈迦様との繋ぎをするために、お経を唱えているのさ。

 

でもな、俺も50年以上、坊主をやっているし、あらゆるお経を試してみたが、この世に起きる苦しみや事故や怪我を治すお経は無いんだぞ!

 

よくよく調べてわかったが、お経というものは、全て、「いかに、自分が足りない人間で、自分勝手に生きてきたことへのお詫びを唱えるものだ」とわかったのさ。

 

そのことを大僧正や経験豊富な人たちに聞いてみたが、みんな同じ意見だったぞ!

 

お経には一切、力はないが、人がお経で病気が治ると信じる力が強ければ、時々、病気が治る人もいるが、結局、俺たち坊主の祈りの力ではなく、相談者が「治る」と本気で思えるかどうかだと、わしは思うな。

 

これは、先輩たちも同意見だったぞ!

 

若坊主

じゃあ、なぜ、これだけ複雑に、お布施のランキングがあったり、高額な寄付をする人たちがいるんですか?

先輩坊主

それは、「救われたい」からさ。

 

他の人より金を持っている人間は、「欲張り」なのさ。

 

自分だけ助かりたいとか、子供の命を伸ばして欲しいとか、ガンを治して欲しいとかいう人もいるが、俺たちは医者じゃないので、治せるわけないだろ!

 

でもな、本当にガンが治ると信じて毎日、朝昼晩、祈っていた信者さんのガンはある時、一瞬で消えて治ったのさ。

 

この時、思ったさ。

 

俺たち坊主は、自分を信じれらない人が多いからこそ、そういう人たちのために、思いを聞いてあげて、言葉を添えて、お経を唱えるだけで「ありがたい」と思ってくれる人たちのおかげで成り立っている商売さ。

 

だから、あんまり真剣に悩むなよ!

 

俺たち坊主は、何の力もないし、お経にも一切、パワーなんてないからな!覚えておけよ!

若坊主

と言われたんです。

 

もう、ショックでショックで、死のうと思いましたが、他の坊主たちは、ぬくぬくお金を稼いでいるし、好き勝手やっているので、自分だけ苦しむのはおかしいと思ったので、もう、悩むことはやめました。

 

でも、今日、「解脱」したあなたに会えたので、本当のことを教えて下さい。

 

神様や仏様って、本当にいるんですか?

・・・・・・・・・・・・

アマミカムイ
アマミカムイ

まあ、仏様を「ご先祖」だと思えば、「いる」とわかるでしょうし、神様の概念は宗教的に違いますが、「いる」と思っているから、いるんですよ。

 

例えばね、神を信じない人に神様の話をすると、宗教臭いとか、神様なんていない!と言われるでしょ。

 

つまり、その人は、「神様を信じていない」ので、それでいいんですよ。

 

じゃあ、「神様を信じている人」は間違っているかというと、それも違うんです。

 

神様は、「信じた人」だけにしか大切なことを教えないし、目に見せたり、現象的なことを起こすのも、神様の存在を100%信じている人だからなんです。

 

つまり、この三次元世界は、信じることでしか体験できない世界だし、信じない人は、それなりの人生を生きるので、それでいいと思っていたんです。

 

でも、私の場合、本当に相手の病気を治そうと思って、過去にガン患者を数秒で治しましたが、その患者がそのことを疑った時に、すぐ、ガンが再発したので、二度と、「人の病気は治さない」と決めました。

 

 

じゃあ、なぜ、人間が「原因不明の病気」になるのかを上に聞いた時、こう教えてくれたんです。

 

 

病気は、「自分」が作り出すものなのです。

 

そして、ご先祖の「血の記憶」にある「マイナス遺伝子」が急に一気に溢れ出た時、「病気」なります。

 

つまり、反対に言うと、病気の原因は自分が思ったことの「感情記憶」だからこそ、過去の全ての思いを全て「感謝の光」にできれば、人間はもっと楽に生きれますよ。

 

と言われたんです。

 

だから、私は病気や事故トラブルに見舞われる人たちに、こう教えています。

 

自分にも家族にも突然、思いもよらぬ良くない事が起きた時、それは「自分に原因がある」と思って下さい。

 

そして次に、過去に思った「マイナスの思い」を全てプラスにする「光の言霊」を口にして、祈りをする対象物を決めて祈って下さい。

 

人間は自分一人で思っただけでは力が弱いですが、「対象物」を決めると力がグンと強くなります。

 

本当に力があるものは、手に持ったり、その空間に入っただけですぐ分かるほどすぐに体験できますが、それでも「素直じゃない人」にはわからないので、無理して良いものを勧める必要はないと思いますよ!

 

世の中に出ているほとんどのパワーグッツには、力がありません。

 

だって、「この世」しか知らない人間が作ったものを比べても、この世の次元を超えるものにはならないからです。

 

それが、物でも、書でも、絵画でも同じですし、言霊も全く違う「意識次元」で変わるのです。

 

 

昔、私が「解脱」したすぐあとに、「ガユーナ・セアロ」というインド仏教で大僧正になったおじさんに会いましたが、最高に面白かったですよ!

 

日本にいる時は普通に会社の社長をしていて、どの仕事も儲かりすぎて、女遊びや高級な酒を飲みまくりましたが、飽きたんです。

 

「こんなことを一生続けていても意味がない」とわかったので、全てを捨てて、インドへ行って、一つのお寺に入って修行を始めたそうです。

 

寝ない食べない生活をしてみたけど、全然、苦しくないし、今まで日本で必死に金を稼いだ時の苦しみが一切ないので、最高に幸せだったと言ってました。

 

そのお寺の最高ランクの人を「大僧正」というんだけど、なかなか会えないらしくて、一度だけ、「解脱」について話す機会をもらったそうです。

大僧正

大僧正は、どうやって解脱したんですか?

 

俺か?勝手に「解脱」したのさ。

 

だから、方法はわからんな。

 

 

「解脱」するまでに、何を意識していたんですか?

 

んん・・・、みんなが考えることと同じさ。

 

どうして、こんなに苦しい人生を体験させるのか?

 

どうして、こんな重たい体を持たせて、働け!働けと言われるのか?

 

飯代を稼ぐため?

 

お金をもらうため?

 

他人に評価してもらうため?

 

家族に優しくしてもらうため?

 

そう悩んだ結果、ここにきて、毎日、朝から晩まで一人で瞑想していたんだ。

 

そうしたら、突然、意識が上に行ってしまい、それまで、こだわってきたことがバカらしくなるほど、何もなくなったのさ。

 

俺は、今まで何を悩んでいたのか?

 

何のために悩んでいたのかさえ、忘れてしまったのさ。

 

「その世界」に、しばらくいたなあ・・・。

 

「時間の概念」がないので、あとから聞くと、1週間ほど、そのまま座っていたらしいんだ。

 

周りの奴が生きてるかと思っていると、微かに息をしているし、心臓も動いているので、そのままにしてくれたのさ。

 

もし、その時に、余計なことをしたら、きっと、死んだだろうなあ。

 

まあ、海で溺れた時の仮死状態に似ていると思うな。

 

でも、本当にその時間が幸せだったので、永遠に続いてくれと思った瞬間、こっちの「現実世界」に戻ってきたのさ。

 

だから、お前が本当に解脱したければ、何日でも何百日でも瞑想していろ。

 

俺が教えられることはそれだけだ。

 

・・・・・・・・・・・

 

そう言われた本人は、そこから1000日、つまり、3年間、朝も昼も夜も瞑想をしたそうです。

 

周りの奴からは、少しは掃除しろ!とか、みんなのご飯を作る手伝いをしろ!と言われたけど、全て無視して自分の世界に居続けたそうです。

 

そして、ちょうど、1000日目の朝に、「解脱」して、1週間だけ、食べない飲まない生活をしたそうです。

 

そのあと、また、大僧正がやってきて、自分の体験談を話したあと、彼にこう言ったそうです。

大僧正

お前はもう「解脱」したのだから、「現実世界」に戻りなさい。

 

「解脱」した時に、何日、寝ない食べない時間を過ごすかで、現実世界に戻るのか、それとも人を導く仕事をするのか、永遠に、寝ない食べない生活をして即身仏になるのかを上が決めるそうだ。

 

だから、お前は1週間なので、現実に戻って生きなさい。

 

お金は全て「思いの回りもの」だから、必要な人には入ってくるもんじゃ。

 

あとは、人に喜ばれたり、喜ばすことをやりなさい。

 

さ、今すぐこの寺を出て日本に帰りなさい。

 

日本人で解脱した人間も初めてみたが、よほど、日本人の魂は古いと見える。

 

お前の過去も未来も私には見えているが、それは私が見た世界なので、お前には教えないぞ!

 

お前も「時間の概念」を超えたのじゃから、いろんな人の過去や未来が見えるはずだが、口にするなよ。

 

人間は知りたがるが、「知った責任」を取らないので、知れば知るほど「責任が増す」ことを学んでおらんのじゃ。

 

ま、そこから教えるのも、お前の役目じゃろうなあ・・、さらばじゃ!!

キリスト教徒、ヒンズーのトップの二人は、この話を聞いて絶句してました。

キリスト教

僕らの世界でもいろんな奇跡はありますが、結局、それは本人が信じた力なんですね、よくわかりました。

 

これからは、神の力がどうだとかという話はしないことにします。

 

自分を信じて、自分が信じたい人や神を信じることで良いと教えることにします。

ヒンズー教

僕も同じです。

 

「欲望を無くせ!」なんて、いくら言っても無理だと思っていました。

 

僕も修行のふりをして抜け出して食べ物を食べていたし、女を抱いたこともありますが、全くそのことを誰にも問われなかったので、結局、この世で悪いとされていることは、「全て嘘」だとわかりました。

 

だから、これからは「自分に嘘をつかない生き方」をしていきます。

 

奥さんにバレないように浮気するには、どうしたらいいですか?

アマミカムイ
アマミカムイ

バレないように、上手にやって下さい(^^)

 

夫婦も同じで、お互いは違うのに、同じだと思い込んでいる人たちが、パートナーを責めてしまいます。

 

本当に、セックスが好きなら誰とでもしたいはずなので、「私も我慢するから、あなたも我慢して!」という「宗教の縛り」のせいで、不倫も、浮気も「罪扱い」されますが、本当に罪なものを創造主が人間に与えますか?

 

この世で最も罪な人間は、「善悪をさばく人間」だと私は思います。

 

だから、私も自由に生きますが、その責任も自分でとればいいだけですよ。

 

妻が遊びたければ遊べばいいし、遊びたくない人はそれでいいんです。

 

自分が我慢していると思っている人は、自分勝手な思いを相手に押し付けているだけです。

 

だから、夫婦生活(セックス)も無くなり、他人以上に嫌いな人になってしまうんです。

 

この世は、上手に上手に、自分と相手と付き合いながら、自分がやりたいことができた「恩返し」をするために生まれた人生だと私は思っています。

 

どうか、皆さんも「好きに遊んで良い宗教」を広めて下さい。

 

この世から宗教がなくなることはありませんので、どうか、先生と呼ばれるあなたたちが、その見本を示して下さい。

 

今日は、お集まりいただきましてありがとうございます!!

 

さ、今日は思いっきり飲んでススキノで遊びましょう!!!

・・・・・・・・・・・・・

こんな会話をしたあとから、スピリチュアルな世界に身を置き、自分ができる「恩返し」をたくさんしてきましたが、私が自分だけに聞こえた「地球創生」という活動と、未来に対して起きるマイナスの「啓示」をプラスに変えるために、一緒に共感してくれる人たちと、たくさん活動してきました。

でももう、最後の啓示の「審判の時」の年を迎えたので、一人でも多くの人が自分を信じ、未来を信じられる人になり、「囚われ」が何もない意識の人たちと「この地球をどうするのか?この人類をどうするのか?」の最終判断を決めたいと思っています。

2023年11月11日に、もし、全ての未来を諦める決断をしたとしても、100年くらいは、地球も人類も残りますが、「最終決断」が決まっても、きっと、周りの人たちは何も変わらないと思います。

でももし、可能性があるとしたら、未来を本気で変えられると思って自分の生き方を変える人と、そうではない人との戦いになると思うので、私は残された時間まで「自分にできること」をさせてもらいます。

意識の世界を動かす「最後のセミナー」になるかもしれませんが、3月から本気で全ての創造の根源である「マスター意識に引き上げるセミナー」を開催しますので、本気で地球を救い、人類の存続を願う人たちは、「自分の意識が変われば地球の未来も変わる」と信じて、このセミナーに参加して下さい。

超絶!天無神人のスーパータントラセミナー

👉詳細はこちら!

👉一般は1講義10万円+税

👉地球創生SNS会員は、1講義3万円+税

アーカイブ