1. HOME
  2. ブログ
  3. 1989年〜全ての行政機関の特別上級国家公務員
  4. 【外務省】全省庁のキャリア官僚と本気バトル!

【外務省】全省庁のキャリア官僚と本気バトル!

労働組合中央執行委員の最後に、現役の全省庁の「キャリア官僚」たちと「本気の言い争い」をしたことがありますので、その一部を紹介します。

その場を作ってくれたのは、私のダチの官僚ですが、本当に、日本を動かしている現役の各省庁のトップの人たち「5名」と本気の話が始まりました。

あなたたち「キャリア官僚」は、この国の問題を、本当に知っていますか?

私たち官僚は、政府が言う通りに議案を作り、それを実行するための計画と予算をつけるのが仕事なので、そんな全体のことなど知りません。

それは、「政治家」に言って下さい。

へえー、そうやって、俺にも嘘をつくんだあ・・・。

いいかい、兄さん、俺はあの(株)ダイエーの労働組合中央執行委員なんだよ!

その意味が、わかるかい?

ヤクザ、右翼、政治団体を含めて全ての右寄りの人たちにあんたのことを教えたら、すぐに、宣伝カーがあなたの家の前で大声で怒鳴りだすよ!

・・・・・・・・・

あ!・・・、「官僚の自宅」はわからないと思っているでしょ!

ここにいいる全ての人たちの自宅も、妻の実家も、子供達が通う学校も全て知っているのに、いいのかな・・・?

俺にそんな「素人みたいな返事」をしたら、俺、許さないよ!

キャリア官僚1

いえ、そんなつもりじゃないんです!

あなたのことも私たちで調べましたが、あまりに多くの人につながっているし、私たちでも動かせないことを「動かせる人」だと誰もが言うので、今日、会うのを楽しみにしていたのです。

私もいづれ、この仕事を辞める時が来るので、ぜひ、そのひとつのラインでもいいので、ご紹介下さい。

会計係でもいいし、調整役でもいいので、ぜひ、あなたの秘書に雇って下さい!

出た出た!キャリア官僚特有の「5枚舌」!

今ので、2枚使ったから、まだ、コイツは、嘘をつくので、さあ、他の人にも同じ質問です。

僕、ちょっとイライラしてきたので、早く、「本質の答え」をお願いします。

キャリア官僚2

僕は、彼にみたいに言い訳はしませんし、絶対に、あなたに嘘は言いません。

そのことを前提に話しますが、うちの労働省では「国民の健康と安全」を考えていますので、労働組合の人たちの活動には、心から尊敬しています。

逆に、そちらの現場の問題を教えていただければ、すぐに改善しますので、教えて下さい。

はい、あなたは今の言葉で2つ嘘をついたので、首です!

じゃあ、次の人に同じことを聞きます。

さあ、どうぞ!

キャリア官僚3

私たち厚生省は、「国民の安全を医療」を通して行なっているので、どこにも裏も何もないと言い切れます。

そんな噂やデマがよく雑誌で見ますが、本当の医療の現場を見れば、絶対に、そんなことに裏があるなんて思えないはずです。

きっと、そういう方達は、まだ、家族の命の尊さを知らないと思うので、そういう人たちのために、私たち厚生省があるので、今後もこの活動を広めていきます。

はい!今ので3つ嘘を言いましたね!

さすが、キャリア官僚!

もう、みんな天才的な「嘘つき」ばかりだわ!!

おい、どうする?

 

官僚の鈴木◯康

コイツら、殺すか、脅すか、お前が決めろよ!

えーと、吉岡さん、先に言っておきますが、この人たちは私の元上司だったり、部下なので、あまり手厳しいことは言わないで下さい。

あの前の浜松町の事件の時みたいに、「ビルをドン!」とか、「拳銃でバン!」とか、激しいことをやると、後片付けが大変なので、静かに、そっと、誰もわからないようにお願いします。

えーと、それは、コイツらの子供達をナイフで、そっと、刺して始末しろってことかい?

 

官僚鈴木◯康

いやあ、そんなに、深読みしなくてもいいですよ。

ちょっと、ちょっとの、ちょっとちょっとくらいでお願いします。

おう、わかったわ!

さすが、伝えるのが上手いなあ。

つまり、お前が言いたいのは、奥様達を歯がいじめにして、誰かに強姦させて、その写真を各省庁と、それぞれの実家に送れってことだよな?

 

吉岡さん、それは惜しいです。

俺たちキャリア官僚は、そういう写真や合成写真が毎日のようにたくさん送られて来るので、全然、平気なのです。

もし、本当に妻達が犯されたとしても、きっと、誰も気にしないと思います。

だって、彼らは、抱えている女の数が多いので、いくらでも代わりがいますもの。

 

僕は、珍しく最愛の妻を選びましたが、ここにいる各省庁のトップ官僚達は、全員、財閥の娘をもらったり、大金持ちの娘を嫁にしているので、もし、殺されても、全く気にしませんので、さっきの脅しは通用しません。

やばいなあ、お前達の業界は、世間一般の人より、ひどいんじゃないか!

でもさあ、基本的に、「庶民に合わせて生きる」ことなんて、考えたことがない人間達ばかりだから、そんな「能面」みたいな表情で人の話を聞けるんだよなあ・・・。

さすが、だわ〜、ねえ、みなさん!

お褒め頂き、ありがとうございます。

私が最後なので正直に言いますが、私たち官僚は、絶対に、自分の心の中を見透かされてはいけない仕事なので、その訓練をしています。

もし、その表情が「能面」だと言うなら、明日から「能面」を買って、つけて出勤します!

まいった、まいった、さすが、プロだわ!

絶対に、尻尾を掴ませないし、俺の質問にも誰も答えてないもんな!

いやあ、まいったまいった!!

いやあ、お褒め頂き、ありがとうございます。

あの有名な吉岡さんに認められたとなれば、これは、今後の仕事に大きな影響が出ます。

もし、よろしければ、このあと、あなたがやろうとしてることがあれば、お手伝いさせて下さい。

出た出た、「裏の裏攻め」!!

上手いなあ、本当に全く心を感じないので、俺は答えないけど、さすがプロだわ!

バカは、すぐに調子に乗るでしょ!??

はい、政治家を転がすのは、私たち全員がプロなので簡単です。

それ以外に、「それぞれの得意技」があるので、ご紹介してもよろしいでしょうか?

え!やるの?ここで、本気?

だって、こんなに本気で向かって来る人を久しぶりに会いました。

昔は、吉岡さんみたいな熱い政治家がたくさんいたので、大変だったと先輩たちから聞いていますが、今は、あなたみたいに「骨がある男」はそうそういません。

だから、ここからは本気の話をしましょう。

もう、僕ら官僚の「玄関営業」は、これで終わりにします。

・・・・・・・・・・・・・・・

このあとに見た、「それぞれの得意技」を見せる順番を決める方法を見て、吹き出しました。

私が離れたところに仰向けになって寝ていると、ティッシュペーパーで「こより」を作り、割っていな割り箸を使ってやる「あのこと」です。

これ以上は、内緒にしておきます。

・・・・・・・・・・

いろんなキャリア官僚たちの「隠し芸」を見せてもらいましたが、どういう時にやるのかを聞くと、世界の首相とか大統領とか、相手国の経済界のトップたちと大事な交渉をする前や後の「懇親会の席」で見せるので、大ウケだと自慢していました。

それを見た世界の官僚たちも、「ぜひ、あいつの芸をもう一度、見たいので、呼んでもらえるか?」と指名されると、すぐに「官僚専用にジェット機」か、「自衛隊の超音速ジェット機」に乗って、夜中でも、すぐにその国に行くそうです。

こういう場合は、パスポートも入国審査のビザも必要ないし、実は、「キャリア官僚」になった途端に、世界のどの国にでも出入りできる「世界共通の特別パスポート」があるそうです。

この当時、私のダチのスーパーキャリア官僚が札幌に遊びに来ていて、ススキノで一緒に飲んでいる席から電話して、日本国内にある官僚専用のプライベートジェット機が6機あるうちの1機が札幌にあり、「3時間だけ予定が空いている」と確認できたので、北海道一周と、東京の夜景を上空から超音速ジェット機に乗って、一度だけ見せてもらったことがあります。

・・・・・・・・・・・・・・

キャリア官僚5名と、私とスーパーキャリア官僚の合計7名が仲良くなったので、一切、嘘を言わないし、誤魔化さない「本気トーク」が始まりました。

飲んでいる酒は、安酒の日本酒だったのが、少しだけ残念でした。

もし、私が嘘を見抜いたら合成酒の安酒を「一気飲み」が、ルールで始まりました。

一人負け、二人負け、三人負けた時に、残りの2名が電話して、「もっと良い日本酒を買ってここに来い!それと、女がいたら、ブスでもアホでもいいから、すぐに連れてこい!」と電話していました。

誰が来るのかと思うと、他の省庁のトップのキャリア官僚たちで、これで全ての省庁のトップにいるキャリア官僚と、女の子が揃いしました。

・・・・・・・・・・・・

「嘘を見破る本気ゲーム」がスタートして、私が質問したことに答えられない官僚は、「本当のことを話さなければいけないルール」にしたので、もう、この時の話はヤバすぎです。

あの政治家は、どことどこに繋がっているし、女を何名囲っていて、裏金をいくら持っていて、それ以外に、海外の隠し口座にいくらあるかも全部把握していました。

次に、負けたキャリア官僚は、さらに、レベルが高い本気話をしなければいけないルールに変更したので、もう知ったら最後というくらいヤバイ「裏の裏情報」を白状させました。

なぜ、ここまで「裏の裏の裏情報」をキャリア官僚が守っているのかというと、日本国民がバカなので、その分、彼らの裏の仕事が増えているのが実情です。

どうして世の中に流れている情報を鵜呑みにするのか、どうして、その泣いてるテレビの女の言葉をそのまま信じて可哀想とか言っているのか、笑えました。

芸能界情報も、ヤクザ情報も、金融に関わる全ての裏の裏まで知っているのは、さすが、キャリア官僚だと思いました。

僕らが電話すれば、どこの有名な芸能人でも、タレントでもモデルでも、呼べない人はいませんし、一晩でも、ふた晩でも、好きなだけ女を抱けますよ!

だったら、世界で有名な歌手や、スーパーモデルや、タレントでも、すぐに呼べるの?

はい、この時間なら、世界中の官僚たちに電話して、多分、2、3時間でジェット機でやってくるはずです。

ついこの前も、あのPLAYBOY誌のトップモデル三人を一人の政治家が呼びたいと言うので、手配しました。

まあ、数千万円ほど掛かりましたけど、政治家の金は全て「裏金」なので、何も問題ありません。

それと、よくテレビの会見番組で、社長と取締役が同時にお詫びするシーンがあるじゃないですか?

あれ、コツがあって、誰が何秒頭を下げると見ている人間の心理にどう影響するかをわかっているので、我々、官僚が教えたのですよ!

それと、よく「被害者の会」とかの番組もあるでしょ!?

あれも、テレビ局が視聴率を上げたくて、企画して番組を作るのですが、我々がよく使う無名な役者を取り揃えているので、全て、お金で動く人たちを契約して、一つの事件を解決するために、役者を家族に仕立てて、テレビで国民の同情を誘い、翌日のテレビと新聞で謝罪会見をすれば、チャンチャンと終わるのは昔から同じですよ。

ネットや雑誌で、2チャンネルや都市伝説を流しているも、実は、ああいう裏情報的なものをバカな国民に信じさせることで、「民衆の毒だし」をするのも、国を動かす我々の仕事なのです。

国会で問題定義する議員の質問も、答える議員の答弁も、全て我々、官僚たちが情報を洗い流し、問題点をぼやかすようにして、いかにも真実のように国民を思わせて民衆意識を動かすのも、我々、官僚の仕事なんです。

こういう事実を知っても、自分に関係ないことは聞き流すのがバカな国民なので、誰も真剣に仕事なんてしていません。

でも、吉岡さんには、参りました・・・。

どんなに考えて言い返しても、すぐに見抜くので、もう、僕らはお手上げです。

それは、何か、特別なことをどこかで学んだのですか?

もし、そういうことを学べるなら、私たち官僚はぜひ、学びたいです。

世界と会議をすると、こういう2重の嘘、3重の嘘の騙し合いなので、この時だけは本気で仕事をします。

どうか、その力を私たちに教えて下さい!

 

あなたたちの立場もわかるけど、それは無理だと思うな。

だって、俺の力は誰にも教わったことが無いし、努力や勉強ではできないと思うなあ。

だってさ、今、ここにいない人の気持ちもわかるし、今、どうしているかも、見ようと思えば見えるので、それはいくらあなたたちが記憶力が良くても無理でしょ!

すいません、じゃあ、あなたの力を試させて下さい。

今、僕の奥さんは、いるでしょうか?

もしいると、過程して、今いるなら、どこにいて、何をしているのか教えて下さい。

わかりました。じゃあ、あなたの名刺を見せて!

あなたの名前から、全ての時間を遡って読み込んでみるから・・・。

 

・・・・・・・・・・・

 

あ!あなた、一回結婚して、離婚しているでしょ!

でも、あなたは、その前の嫁のことが大好きで、復縁したいと思っているでしょ!!

でも、ちょっと待ってよ!!

・・・・・・・・・・

 

あ!!ヤバい!!!

今、まさに、他の男とセックスしている最中だわ!

ごめんね・・・。

まだ、時々、会っていると思うけど、その女はあなたのことを「友達でいよう!」と言ってるけど、腹の中は、あなたのお金だけしか考えてないよ!

 

それとね、もう、その男から婚約指輪をもらっていつもつけているけど、いつも、あなたに会う時は、長い財布の中に隠しているので、1回、バックの中の財布を見て確認しなさいよ。

あなたねえ、こういう女は、いくらでもあなたからも、他の男からもお金をせびるのが上手いので、弟が病気だとか、姉が怪我をしたとか言うと思うけど、絶対に、お金を渡してはダメだよ!

 

本人、絶句でうなだれる・・・・・・・

やっぱり、ダメですか・・・、どうしても・・・、辛いなあ・・・。

この前に会った時も、弟が急に車をぶつけてお金が足りないと言うので、300万円渡して、新しい車を買いなさいとあげたばかりなんです。

確かに、去年、お姉さんが腎臓の手術をするけど、保険に入っていないと言うので、500万円あげたのも、やっぱり、嘘なんですね・・・。

あー、俺、もうダメだ・・・。

生きるのが、辛いわ・・・。

あなたね、お金の使い方と、思いの扱い方が素人すぎるわ。

この世は、騙し合いの世界なので、バカはすぐに少しだけずるい奴にやられるけど、どっちもどっちなんだよ。

本当の意味で、負けは無いし、絶対にやり返そうと思えば、できるので、もうGHQ支配は終わらせてもいいでしょ!

あなたたち官僚が書いた、日米和平条約の「裏書」も、日中、日ソ条約の裏書も、全部、霊視で読み取ったので、どんな内容かは全て知っているので、これからどんなことがあっても、絶対に、僕に、嘘は言わないでね!約束だよ!

 

・・・全員が小指を絡ませあってから、

「ゆびきりゲンマン!嘘ついたら、必ず、殺すからね!!!」

・・・・・・・・・・・・・・

私がキャリア官僚全員の質問に答えて彼らに勝った理由は、子供の頃から「一切、嘘を言わないで生きる」と決めたおかげだし、その同じ決意をした「同期の桜」の話をすると、全員が泣いていました。

官僚同士は、同期でも、先輩でも、後輩でも、「絶対に信用してはならないルール」があるのは、お互いがお互いを裏切ることを前提に仕事をしているからだそうです。

いくら記憶する脳が素晴らしくても、東大や京大や九大を出ても、「官僚」という職業になれば、一切、人間的な付き合いはできなくなるので、完全に「人間不信」になるし、家族とは別居している家が多いと言っていました。

 

官僚ほど年収があると、妻と自分が一緒に住む家かマンションは買いますが、その家の裏に、別玄関が二つあり、そこから別な家に帰る人たちが多いので、子供たちは二人の親の家を行ったりきたりと教えてくれました。

・・・・・・・・・・・

この「官僚」という制度は、明治政府が作った新しい日本を動かすエリート集団ですが、実は、最近、「官僚」になってもすぐに辞める人が多いので、問題だと言っていました。

もう、人数が足りないので、どこの有名大学を出ていても入れるしかないし、こういう仕事だと宣伝もできないからこそ、日本の将来が心配だ、とも言っていました。

だから、私は全部の省庁のトップのキャリア官僚たちと最後に約束しました。

いづれ、この今の仕組みを全て大きく変えなければいけない時期が来るので、その時は自分が退職していても、極秘に、「信頼がおける人間」に引き継ぎをしておくことを「血の血判」でやりました。

吉岡さん、最後に質問していいすか?

あなたは、いつも、どこを見ているのですか?

僕らは仕事柄、前を向いていても、左右120度までは見えるし、一瞬で状況を把握する癖があるのですが、今日、あなたにお会いしてからずっと、あなたの目の動きを見ていましたが、左目は、じっと、真っ直ぐ前を向いているのに、右だけは、いつもどこか遠いところを見ているのですが、どこを見ているのですか?

さすが、キャリア官僚!!

「目のつけどころ」がうまい!!!

あのね、僕は幼稚園の頃から山の中に毎日、入って、野生動物と一緒に会話をしてきたので、僕の「目の動き」は野生動物を同じなのさ。

もし、「敵だ」と気付けば、すぐに食い殺す準備をするし、もし、安全だと思えば、その後ろと周りを全て記憶して、もしもの時の対策を練るように本能的に持っているみたいなんだ。

自分ではこの感覚は普通だと思っているけど、一瞬の出来事を見逃さないし、もし、「味方」だと思った奴が「敵」だと感じれば、すぐに殺します。

だから、あなたたちは、僕に会う時は、2度と、僕を「疑う心」を動かさないでね!

「目」だけじゃなくて、「心」も読めるし、「先祖」も、「守護霊」も全てわかるので、「敵」だと判断した時は、一瞬で、遠くからでも殺せるので、よろしくね!

 

・・・・・・・全員、土下座・・・・・・・・

 

あれから30年、・・・、、もうすぐ、「次の段階の蓋」を開ける時期が近づいているので、「私の合図」を見つけた人は、私のスタッフに連絡下さい。

👉スタッフ初野へメールでご確認下さい。 

 

ご連絡頂いた人たちの仕事名、本名、連絡先を見て、全て、霊視して、背景を全て調べてから会うかどうかを決めてご連絡します。

・・・・・・・・・・・・・・

天無神人は、もう、30年前の超高速脳が動いているので、幾つもの仕事を同時に動かしていくことになります。

これからやることは、きっと、今までのブログを読んでいるみなさんが想像できないことなので、これから私のブログをきちんと全て読んで、本当の思いやメッセージに気づいて下さい。

私が作る「新しい日本と地球の未来」には、不満も差別もありません。

みんなで問題を解決しながら、新しい価値観へ移行するための時期になったことを今日のブログで、どうか、気づいて下さい。

アーカイブ