1. HOME
  2. ブログ
  3. ・1989年〜「社長会」・ガイヤの夜明け・カンブリ宮殿・日銀 三重野泰総裁・都銀・財閥
  4. 【政治家】政治家の実力とは?

【政治家】政治家の実力とは?

自民党の政治家は、「官僚が作るシナリオ」をどうりにしか説明できない人間が90%

優秀な人でも60%は筋がき通り、バカは丸投げ。

 

共産党と社会党は、ただ、批判のみ。

だから、自民党の反論にはアタフタする。

 

国会の質疑応答は、「国民の意識」を変える為のデモンストレーション。

昨今は、その効果が薄れたので、個人がTwitterでつぶやく時代。

 

今の政治家が気にすることは、自分の発言後のTwitterの反論。

バカ議員は庶民の声を丸無視し、テレビの政治的意見だけは耳をかたむける。

それが、現在の庶民の意識に影響を与え、政局に影響する・・・。

 

だから、国民はもっと賢くなるべき。

「国民の賛同多数」が、政治の力。

 

だから、一人で「問題定義」をして、未来を語ることが必要。

しかし、政治家になったとたんに、「空気を読めない人間」は、切られる世界。

 

だから、正論は聞くが、対応したフリをして、聞き流すのが、政治家の仕事。

 

さあ、あなたは今から政治家になれるでしょうか?

それとも「賢い一般市民」のままでいるのか、どうぞ、自分を含めた政治家の家族にお伝え下さい。

 

「意識の世界」を動かす最後のセミナーになるかもしれませんが、2023年3月から本気で全ての創造の根源である「マスター意識に引き上げるセミナー」を開催していますので、本気で地球を救い、人類の存続を願う人たちは、「自分の意識が変われば、地球の未来も変わる!』と信じて下さい。

 

アーカイブ