1. HOME
  2. ブログ
  3. ◆北海道 吉岡一門・先住民
  4. 【吉岡一門】 始まりは「吉岡八人衆」

【吉岡一門】 始まりは「吉岡八人衆」

12歳で、「吉岡一門の頭領」になった私は、父から「吉岡一門」の始まりの歴史を全て教わりました。

九州の豪族たちを武力で束ねた後、日本中の豪族を束ねた私の先祖は、当然、九州の豪族ですが、なぜ、そこまで武力が強かったのかを聞いた時、こう教えてくれました。

・・・・・・・・・

お前たちの教科書には「高句麗(こうくり)」って国のことは書いてあるか?

そうか、お前は小学校は行ってないし、教科書も与えられてなかったな。

じゃあ、俺が先祖のことを詳しく話してやる。

 

「吉岡一門」がなぜ、九州でも日本中でも強かったのかというと、実は、「刀」が違うのさ。

朝鮮の三国時代

朝鮮半島に、「高句麗」という国があってな、高句麗民族はやたらと武器が硬くて、中国も、新羅国も、百済国も手に負えない民族だったので、「新羅国」とは仲良くやっていたんだが、百済国の奴らが中国と手を組んで戦いにやって来たのさ。

だから、高句麗民族は、新羅国を手を結び協力して生き残り、百済と中国の戦いに勝ったのさ。

 

戦いに勝ったあと、新羅国と高句麗国は、もう戦いは嫌だと思ったので、日本の九州に移住して農耕を広めたのさ。

当時は、ヒエやアワはたくさんあったが、先の戦いに負けて日本に住み着いてた秦氏たちが今の「お米の原種」を持ってきたんだが、大地を耕す道具が木や動物の骨しかないので、すぐに折れてしまい、稲作は広がらなかったのさ。

そこに、吉岡一門の先祖となった「高句麗民族」が新羅国に守られて日本へ渡り、鉄の農工具のクワやスキをたくさん作ったので、九州北部も中部も米ができて豊かになったのさ。

 

人口が増えると、食料が足りなくなるので、九州をまとめていた豪族の頭領(吉岡一門の頭領)は、九州を出る決断をして出雲に渡ったのさ。

出雲には広い土地があったので、稲作には適していたが、固い鉄器を作るための砂鉄の山がなかったので、岡山県の砂鉄が取れる山を掘り起こし、岡山と出雲を行き来していたのさ。

 

その時に、腕のいい鍛冶屋職人がいたので、日本刀を作り、そこから全国の武士たちに日本刀が広まったのさ。

 

九州をまとめた吉岡一門の先祖の出身が「高句麗国」だから、新羅国も協力して自分たちの刀に砂鉄を入れて焼いたので、硬くてどんな奴らも敵わないと、もともといた九州の豪族たちも戦いをやめて吉岡一門の仲間になったのさ。

そこから日本全国の先住民たちに、お米の種とクワとスキ、今のスコップやツルハシみたいな物を作って広めたのが、「日本の米作り」の始まりさ。

 

だから、戦わずに吉岡一門の先祖は、日本中の先住民のトップになったんだぞ!

そしてな、九州に戻った時、もう、戦いはしないが、仲間たちも腕っぷしが強い奴らがいたので、お互いに三日三晩、戦い続けて最後に勝ったのが、我が、「吉岡一門のトップの男」なのさ。

 

でも、三日三晩、最後まで戦った仲間8名は、今後、絶対に、喧嘩をしないという約束で、共通の名前を作ったんだが、それが文字の左右対称の「吉岡」という名字を正式に決めたのさ。

それまでの先住民には「名字」というものが無かったので、中国の苗字は一文字しかないので、負けないように漢字二文字の「吉岡」を作ったそうだ。

 

この「吉岡」の苗字を正式に名乗れるのは、「吉岡八人衆だけ」だが、こいつらは誰に名字を与えてもいい権利をやったので、みんな好き勝手な名字をつけたのが、今の「平民の苗字」の始まりよ!

 

今は天皇家が日本を仕切っているが、天皇も公家も庶民には「苗字」を与えてくれないだろう!

だから、吉岡一門は、庶民に「苗字」を広めた一族なのさ。

 

吉岡一門は、世界のどこの国にも負けない古い歴史があり、そして、庶民と国を司る人間が同じように生きるために「苗字」は絶対に必要だったと爺さんに聞いたぞ。

だからよ、北海道の農家の小作たちは、苗字は無かったので、俺が全ての名字を決めてやったのさ。

 

北海道の農家の苗字は、全て俺がつけたんだぞ!

本州の農家の苗字は、俺の爺さんがつけたみたいだ。

どうだ、こんなこと歴史のどこにも書いてないだろ!

これが、本当の日本の歴史よ!

 

卑弥呼と山の上で交わっって「神武天皇」を産んだ話は、したよな?

それが、日本の今の天皇家の血筋に入っているからこそ、今も、天皇家は続いているんだぞ!

もし、天皇家の奴らが、吉岡一門を蔑ろにしたら、お前、怒っていいからな!

この日本という国の領土も、アメリカも、中国も、ロシアも、世界のほとんどの国の所有者は、吉岡一門なんだぞ!

日本書紀を隅々まで読めば、名前を変えて吉岡一門のことが書いてあるんだぞ!

 

まあ、俺たちには必要ないが、後世に残すために必要だと思った奴が「日本書紀」を作ったんだが、そのあと、天皇家たちが勝手に、「古事記」を作りやがって広めたのさ。

でもよ、古い事柄って意味の字だけどよ、コジキ=乞食という意味をわからん人間が作ったから、頭が悪い人間だと俺は思うな。

ま、時期が来たらこういう事実も世の中に公開してあげなさい。

庶民は、永遠に真実を知ることはないのだからな。

さあ、俺がお前に伝えることは全て伝えたぞ!

あとは、お前の時代だから、頼むな!!

・・・・・・・・・

これが日本の本当の歴史ですが、また詳しくご紹介します。

アーカイブ

Translate »