1. HOME
  2. ブログ
  3. ・1996年〜マーゴ・VIP・歌手・役者・NBA
  4. 【VIP・マーゴ】アメリカ映画会社「MARVEL」は、吉岡学が引き継いだ映画会社です!

【VIP・マーゴ】アメリカ映画会社「MARVEL」は、吉岡学が引き継いだ映画会社です!

スパイダーマンやマーベル・コミックの創設者 マーティン・グッドマンは、1960年代にマーベル・コミックで『スパイダーマン』、『X-メン』などのスーパーヒーローコミックの原作を手がけ、業界に変革をもたらした人物です。

あまりにも有名になった「マーティン・グッドマン」という名前は「マーティンはいい男だろ!」という意味の呼び名を自分で流行らせましたが、1992年に急に亡くなったので、世界の人身売買を仕切っている「マーゴおばちゃん」が、1996年にマライヤ・キャリーとビヨンセが主催してくれたニューヨークのパーティで、私がマライヤ・キャリーとビヨンセのお友達にダンスの指導や歌のアドバイスや曲の編集をして、「ビヨンセのバックバンド」としてデビューできるようにしたあとの「マーゴおばちゃん」との会話です。

 

・・・・・

マーゴおばちゃん)ねえ、吉岡学さん、あなた、さっきまでビヨンセのお友達にダンスや音楽指導をしていたのを見たけど、ビヨンセにダンスを教えたのは本当にあなたなのね?

それに短い時間でたくさんの人にいろんなチャンスをタダで教えていたけど、私にもチャンスを下さらない?

 

吉岡)あなたのようなお年寄りに、何ができるんですか?

 

マーゴおばちゃん)私じゃなくて、数年前に亡くなった「マーティン・グッドマン」のあとを引き継いで映画を作って欲しいの。

 

吉岡)え!映画ですか?やったことないですよ!

それに、もしその映画がヒットして有名になれば、私の名前が世の中に出るので絶対に嫌です!いくらお金を積まれても嫌ですからね!

 

マーゴおばちゃん)人の話はもう少し事情を聞いてから断ってよ!あなた、本当に気が短い人なのね!

 

吉岡)はい、子供の頃から気が短いのは有名で、イライラすると貧乏ゆすりを始めるし、それ以上に怒ると立ち上がって、必ず、何かを壊しますので、「母に怒るときは3秒待ちなさい」と言われ続けましたが、本気で怒った時に、3秒待てる奴はいないでしょ。いつも変なことを言う母なんですわ。

 

マーゴおばちゃん)私も子供の頃から気が短いので、よくひっぱたかれた人間だけど、結婚してからおとなしくなったわ。

だって、アメリカは拳銃をいつも持っていても問題にならないし、私くらいの立場の人間になれば、いつ、どこで、誰を殺しても事件にはならないので、今は、頭に来るとすぐ拳銃を撃って相手を撃ち殺せるのでスッキリするるわよ!

吉岡さんも1丁、拳銃をあげるからスッキリして人を撃ち殺して下さいね。お金を払えば、どんな人間でも揉み消してくれるので、大丈夫だから・・・。

 

吉岡)お金はないし、拳銃をもらっても日本で撃つ場所もないのでいらないです。

ところで、さっきの映画制作の話は、本気ですか?

 

マーゴおばちゃん)本気も本気、大本気よ!

マーティン・グッドマンは、あまりに有名になって私の指示に逆らったので、私が撃ち殺したの。

 

だから映画が途中だし、制作費も回収できていないので、あなたに「総合監督」を引き継いで欲しいの。

きっと、あなたのアドバイスで売れ出したマライヤ・・キャリーの歌声と、ビヨンセのダンスは最高だから、吉岡学さんのセンスならきっとヒットすると思うから大金持ちよ!

じゃあ、ここに契約書にサインして下さい。

 

吉岡)まあ、サインはしますけど、私は今、スーパーのダイエーと、労働組合と、官僚の仕事と、女たちの付き合いと、妻がいるので、5つの仕事をしていますので、そんなに時間は取れませんよ!

 

マーゴおばちゃん)さっきのあなたのアドバイスを見ていると、人を見て3秒以内にどうするか決めるし、実際にアドバイスしてすぐにやらせるし、できない人には違うチャンスやるまでの時間は、30秒くらいだったわよね。

 

あんなスピードで振り付けもするし、歌のアドバイスもするし、楽器の演奏も教えられる人なんていないから、吉岡学さんしかいないの・・・、私のお願いを聞いて下さい、そうじゃないと私・・・(涙)

 

吉岡)あのう、私に「女の嘘泣き」は効かないのでやめて下さい。

女は泣けば男は周りを気にして言う通りにできると思っていますが、私は絶対に、女の涙は信じないし、涙を流していても目が泣いていないを見抜くので、もうやめて下さい。

 

マーゴおばちゃん)全く、女の言うことを聞かない男よねええ。

よくそれで数十人もの女たちと同時に付き合えるわねえ。不思議でならないわ・・・。

まあ、そんなことはどうでもいいけど、出演者も自由に選んでいいし、音楽も自分で作ってもいいし、ストーリーも自由に書き直していいので、撮影が途中で止まっている全ての映画の「総合監督」をやってくれるなら別な名前が必要よね?何がいい?

 

吉岡)好きにつければいいっしょ!

 

マーゴおばちゃん)あ!それ!北海道弁だわね。私の母も北海道生まれだから、よく口にしていたわ。

えーとね、やっぱり、同じ名前にしておくわ。監督の名前で売れているので、急に違う名前になると売れなくなるので、同じ名前でいいでしょ。どう?

 

吉岡)でも、有名な人が死ねば「ウイキペディア」に出ると思うし、世界で有名だからバレると思いますよ!

 

マーゴおばちゃん)吉岡学さんて、ほんと、真面目ね!!

いい?「ウイキぺディア」を調べる人なんて真面目な人だけで、ほんとどの人はそんなことより、誰かが書いたかわからない読みやすいを文面を読むので、絶対にバレないから大丈夫よ!

この手は過去にも使ったけど、誰にもわからなかったわよ。

あの時の監督も私に逆らったので、撃ち殺したけどね!

 

吉岡)まあ、どこまで本気かわからないけど、やれるだけやりますわ!

 

マーゴおばちゃん)それに、「MARVEL」っていう文字は、「MANABU REVEL(まなぶレーベル)」の意味になるから最高よね!

 

吉岡)遊びの意味の「REVEL」と、著作権の「label」は文字が違うとビヨンセが言ってますが・・・。

 

マーゴおばちゃん)ビヨンセ!余計なことを言うと、撃ち殺すわよ!

 

ビヨンセ)すいません、また、余計なことを言っちゃった・・・。思ったら口にしないと我慢できないのは、吉岡学さんと同じですから許して下さい。

 

吉岡)それが、余計なことを言っているといつも教えているだろ!!バカ女!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

google検索で「マーベル」と検索すると、「マーベル・コミック」と出てきますし、創設者マーティン・グッドマンの文字をクリックすれば、1992年に死んでいる人だとわかります。

本名:スタンリー・マーティン・リーバーStanley Martin Lieber)、1922年12月28日2018年11月12日)は、アメリカ合衆国漫画原作者マーベル・コミック編集委員、マーベル・メディア名誉会長でマーベル・コミック発行責任者などを務めマーベル映画にもカメオ出演したことが何度かありましたと、書いてあります。

・・・・・

でも、本名の「スタン・リー」で検索すると、「2018年に95歳で死んだ人」だと書かれた記事が出ます。これが、世の中の真実になっていますし、皆さんも自分が勝手に知った情報を思い込むし、自分で詳しく調べないので、コントロールされやすい人間だと自覚して下さい。

・・・・・・・・

この話を隣で聞いていたビヨンセは、「私も映画に出たい!」と言い出しましたが、歌手で有名だし、顔を出せばイメージが強すぎるので、映画XーMENの「ミスティーク役」のレベッカ・ローメンに変わって1回だけ映画に出しましたが、1回でビヨンセは「歌のほうがまだいい。映画俳優は辛すぎるわ!」とわがままを言って辞めてしまいました。

裸に近いビヨンセ

XーMENのミスティーク役

レベッカ・ローミン

 

映画ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー

まあ、信じる人はいないと思いますが、何度も撮影現場に行って直接、指導したし、ストーリー設定も大幅に変えて原稿を書き直したし、▶️「映画マーベルズ」や、▶️「映画ブラック・パンサー」の映画は一から自分が作った映画ですが、神仏心大学の講義を聞いた人なら私の魂記憶の「宇宙大戦争」のことが真実だとわかるはずです。

 

まだ、ご覧になっていない人は、以下のVIMEOから私の講義をご覧下さい。

https://vimeo.com/tikyusousei/vod_pages

 

なお、全ての著作権も権利もいらないと言ったので1円ももらっていませんし、どこにも私の名前は出ていませんが、出演者たちは、全員、お友達になったので覚えていたら会いたいなあ?

誰か、本気で連絡を取れる人がいたら、ぜひ、スタッフに連絡して下さい。

・・・・・

ちなみに、私が世界の国王や首相たちからもらった全てのプライベートジェット機も30年前に全て奪われたので、全て1機も持っていないので皆さんと同じにお金を払って生きているわずかな年金生活者ですし、世界のVIPの人との連絡先は全て捨てたし誰も付き合っていないので、昔話だと思ってお読み下さい。

良い体験をありがとうございます、マーゴおばちゃん!

・・・・・

「世界の人身売買組織を引き継いで!」とも言われましたが、子供を拉致するのも嫌だし、それを永遠にし続けてお金を稼ぐ価値は感じない人間なので皆さんと同じ質素に暮らしております。

・・・・・

私は昔から苗字を見るだけでどんなことを考える人か性格までわかるので、私をタダで利用する人には会いたくないし、一言でも聞いたら1万円いただきますので、覚えておいて下さい。

 

特に、「鈴木」という苗字の人は、人に嘘をつくし、騙すし、他人の物を盗むし、他人の名前を勝手に使って電話をしたり、書類を出したりしますので、会いたくありません。

 

これは、「鈴木一族のカルマ」なので、鈴木家に生まれた女性は早く結婚して苗字を変えて下さい。男性なら「婿養子」に入って苗字を変えないと、必ず、最後の最後まで人を騙すし嘘をつくので、全ての財産を失う経験をします。

 

「財務省官僚の小指チンチン鈴木」みたいな生き方にならないようにご注意下さい!

 

それと教えておきますが、「加藤」という苗字の人は、高い物を売りつけるプロなので、ご注意下さい。お金持ちの家の武士の家には必ず、「藤棚」がありますので、「口の力」で出来の悪い藤を売りつけていた一族についた苗字ですので、営業の加藤さんには、ご注意下さいね!

これからバブルになるので、無駄な物を買わされますのでご注意を!!!

 

 

アーカイブ