1. HOME
  2. ブログ
  3. 1996年〜マーゴ・戦争・VIP・オリンピック・人身売買・武器売買・経済支配・WarGame
  4. ビヨンセやマドンナやレディ・ガガに「ダンス」を教えたのは吉岡学さんだったのね?「私の喜び組」にもダンスを教えてちょうだいね!

ビヨンセやマドンナやレディ・ガガに「ダンス」を教えたのは吉岡学さんだったのね?「私の喜び組」にもダンスを教えてちょうだいね!

マーゴ)ねえ、吉岡学さん、「ビヨンセダンス」は世界で勝手に流行してYOUTUBE上でものすごく人気なんだけど、「ビヨンセ」にダンスを教えたのは吉岡学さんだとわかったの。

 

どうして、今まで私に教えてくれなかったの?

 

あんなに素晴らしいダンスを教えられるなら、あなたは「世界一のダンスプロデューサー」よ!

 

やっぱり、100億円で私と契約してちょうだい!!

 

 

吉岡)マーゴ、誰がそんなデマを流したの?

 

 

マーゴ)私があなたに今まで嘘を言ったことなんてないでしょ!

 

どうして、私の「孫のお父さん」に嘘を言う必要があるの?

 

私はこれでも「YOUTUBE」の大株主だし「マイクロソフト社」の大株主だからYouTubeがGoogleに買収されたように見せかけて、がっぽり「インサイダー取引」で儲けたのよ!

 

世界のいろんな音楽サイトを作っている全ての編集会社も大株主なので、「世界の音楽プロデューサーたち」は私の言いなりだから、一人づつ撃ち殺しながら聞き出したら、やっと吐いた奴がいたの。

 

それに何よ!!

 

「ビヨンセ」だけじゃなくて、「マドンナ」や「レディ・ガガ」や他の歌手にもダンスや振り付けをタダで教えたんですって?

 

どうしてもっと早く私にそのことを教えてくれなかったの・・・。

 

私が最初にあなたと「ダンスの指導契約」をしておけば、がっぽり儲かったのに・・・。

 

 

吉岡)本当にマーゴはお金儲けが好きなんだね。

でも、「お金の話」はもういいですよ。

 

 

1996年のNYのマライヤ・キャリー主催のパーティに、マーゴが来た時は、もう「全てのVIPの歌手」たちにダンスや振り付けや歌い方を教えたあとだったの、残念でした!

 

・・・・・

 

僕は中学生の頃からアメリカの「SOUL TRAIN」というテレビ番組を夜中12時過ぎから隠れて見て、「フリーダンス」を一人で覚えた人間なので、どこのディスコに行っても一人でダンスホールを独り占めするくらい「テンポが速い曲でフリーダンス」を踊るのが好きなので、僕のダンスを教えるだけならどこへでも一緒に行きますし、タダでいいですよ!

 

 

マーゴ)もう吉岡学さんはお金は受け取らないし、いくらお金を積んでも契約してくれないし、私はどうお返しをすればいいの?

 

「ダンス」をタダで教えてもらって「お返し」しないと、私の運が落ちてしまうじゃない・・・。

 

困ったわね・・・「お返し」はあとで考えるとして、まずは「ダンス」は教えてちょうだい。私の「喜び組」は、世界にたくさんいるからお願いね!

 

それと、北朝鮮の金正日(キムジョンイル)の「喜び組」も私の「商品」をプロデュースして売ったので、定期的に若い女と入れ替えるので、ガッポリ儲かるから彼女たちにも教えてね!

 

・・・・・

 

吉岡)もうバレたから言うけど、「ビヨンセ」にダンスを教えた時に、こう約束させたのさ。

 

「お前のダンスは手も足も伸びてカッコいいから、世界で絶対に真似をする奴らがいるので、俺が教えた「ダンスの特許」を取りなさい。

 

「プロの歌手」なら勝手にお前のダンスを真似る奴はいないと思うけど、「プロからビヨンセのダンスを取り入れたい」と連絡がきたら「ダンス特許」のことを話せばいい収入なると思うよ!」

と教えたので結構いい収入になったと思うな。

 

・・・・

 

だってね、マーゴ、1992年(33)の時に「外務省官僚」としてアメリカ大統領補佐官のジョン・ボルトンを招待する時に全てのプロデュースを任されたのは俺だし、予算はいくらかかってもいいと言われたので「マライヤ・キャリー」と「ロッキーのシルベスター・スタローン」を招待した時に、「自分も有名な歌手になりたい!」とくっついて来たのが「ビヨンセ」だけど当時は、11歳の女の子だよ!!

 

その女の子に真剣な目で、

「マライヤ・キャリーを超えるくらい有名になって、マライヤに恩返ししたいから何か教えて下さい!」

と言われたら自分にできることなら何でも教えるのは当然でしょ!

 

・・・・・・

 

「俺が人に物事を教えるのは厳しいけど、何があってもついて来ると約束できるなら教えてやるよ!」と言うと、

「先生!お願いします!」とお辞儀したので決めたのさ。

 

・・・・・

 

最初の歌声は11歳にしてはまあまあ綺麗な声だったけど、「マライヤ・キャリーみたいな特徴がないとすぐに消え去るのが「歌の世界」だから、他の人にできないことを身に付けないと歌だけでは生き残れないから本気で教えるからついてこいよ!」と言うと、「吉岡学先生、絶対に頑張るから教えて下さい!」と土下座したんだよ!

 

そんな可愛い子供にお金の話なんかできるわけがないよ!!

俺はマーゴみたいに「お金儲けの化け物」とは違うので一緒にしないで下さい。

 

・・・・・

 

それにね、マーゴが突然、乱入した「1996年のNYのマライヤ・パーティ」の時は「ビヨンセは15歳」になっていたけど、その間の4年間で俺が教えたダンスを必死に毎日8時間もビデオで練習して、自分のダンスをビデオに録画してから自宅に送ってくるので、電話でアドバイスしたり、もっとかっこいいダンスを踊って録画してビデオを送り返したから、1996年にデスティニーズ・チャイルドの名前でシングルデビューして、1998年にデビュー・アルバムを出して全米の人気グループになったと喜んでいたんだよ!

▶️Beyoncé – Single Ladies (Put a Ring on It) (Video Version)

 

「デスティニーズ・チャイルド」のメンバー全員にも会って歌とダンスを教えたけど、「ビヨンセ」とはレベルが違うのでそれぞれ「ソロ活動」をさせるようにコロンビアレコードの社長にお願いして「いずれ解散する方向に持っていって下さい」と言っておいたのさ。

 

・・・・・

 

「1996年のNYのマライヤ・パーティ」の時は、俺がたくさんのVIPの歌手に振り付けや衣装と歌のアドバイスをするのを見て「ビヨンセ」は本気になったみたいで、2001年のソロデビューするまでの5年間は「今まで以上に厳しく指導して下さい!」と毎週のように自分で録画したビデオを送ってきたのでアメリカと日本をテレビ電話で繋いでダンスを細かく指導し続けたんだよ!

 

・・・・・

 

1998年から2000年までは、俺自身が上から「地球を救いなさい」と声が聞こえて部屋でぶっ倒されて動けなくなったので、毎日、飲まず食わずの3年間だったけど、それでも「ビヨンセ」はビデオレターを毎週、送って励ましてくれたし、わざわざ自分で和訳した文字テロップを入れた動画を作ってくれたほど優しい娘なんだよ!

 

▶️ビヨンセ『Spirit』| 和訳

▶️【和訳】ビヨンセ – Halo【日本語字幕】q_024

▶️Beyoncé – Love on top 和訳

▶️《歌詞和訳》MY HOUSE – Beyoncé(ビヨンセ)

▶️洋楽 和訳 Beyoncé – Best Thing I Never Had

 

・・・・

俺が「全宇宙の創造主マスター」にぶっ倒された3年間も、「自分が今、取り組んでいる新しいイメージのダンスを見て下さい」と手紙と一緒に家にDVDを送って来るので、衣装デザインと歌とダンスのアドバイスもしたし、歌詞も曲もビヨンセが自分で書いて送って来るので、全部見て聞いてからアドバイスを書いて送り返すと、「いつも、ありがとうございます」と日本語で書いたお礼の手紙を送ってくるいい娘になったので、「ビヨンセの成功」は自分の子供みたいに嬉しいのさ。

 

でも、時々、コンサートで嫌なことをされたとか、ファンが刃物を持って斬りつけて来たとか、ものすごくストレスが溜まると、俺に向かって「怒りのビデオレター」も送って来たけど、それはそれでいい味を出していたので、「そのままYOUTUBEに上げなさい」とメモ付きで返送すると、それがまた当たったのさ。

 

▶️【和訳】If I Were A Boy – Beyoncé

 

たまに、ビヨンセが優しい気持ちになった時は、バックダンサーのTシャツに「日の丸」を書いて踊らせた動画を送って来たので、感情は激しい女だけど嬉しくて泣けたなあ・・・。

▶️Beyoncé – Love on top 和訳

▶️Beyoncé – Love on top 英語版

 

・・・・・・

 

俺の体がまだ100%動けないのに、「今まで教わっていない新しいダンスを教えて下さい!」と言うので、最も難しいダンスを録画して送ってやると、アメリカ全土でもイギリスでもフランスでも「プロのダンサーでも誰も踊れない」と言われたそうで、自分でアフリカまでコンサートの帰りに行って動きがいい二人の男の子を見つけたけど、二人とも練習期間の1ヶ月間の間に食事が合わなくて体調を壊したので、「本番の1回だけのダンス」を録画してすぐに帰ってしまったのと泣いてた動画もかっこよかったなあ。わざわざ、手紙で歌詞の意味を日本語で書いてくれてさ・・・、いいとこあるわ、あいつ!

 

▶️Beyoncé – Run the World (Girls) (Official Video)

・・・・・

Girls, we run this motha (yeah!)
GIRLS!
ガールズ
わたしたちが世界を動かしてる
そうよ!)
ガールズ

Who run the world? Girls!
Who run this motha? Girls!
Who run the world? Girls!
この世を回してるのは誰?
ガールズ!
母なる地球を回すのは誰?
ガールズ!
この世を回してるのは誰?
ガールズ!

Some of them men think they freak this like we do
But no they don’t
Make your check come at they neck,
Disrespect us no they won’t
こんな風に世界を動かしてるのは自分たちだって
勘違いしてる男もいるけど
そんなわけないでしょ
伝票を目の前に突きつけてやりなさい
失礼な態度はやめてちょうだい

Boy don’t even try to touch this
Boy this beat is crazy
This is how they made me
Houston Texas baby
This goes out to all my girls
That’s in the club rocking the latest
Who will buy it for themselves and get more money later
I think I need a barber
None of these niggas can fade me
I’m so good with this
I remind you I’m so hood with this
Boy I’m just playing
Come here baby
Hope you still like me
F- you pay me
指一本触れさせないわ
このビートって最高ね
わたしはこういう女なの
故郷はヒューストン・テキサス
この歌を世界中の女の子たちに贈るわ
クラブで最新の事情を楽しんでる女の子たち
自分の会計は自分で清算して
後でもっと高い給料を貰う女の子たち
美容師を呼んでちょうだい
どんな悪口を言われたって平気
こういうわたしだから素敵なの
言っとくけど
わたしは強い女なのよ
ねえ からかっただけじゃない
こっちに来て ベイビー
まだわたしを愛してる?
だったらお金払ってよね

My persuasion can build a nation
Endless power, with our love we can devour
You’ll do anything for me
この信念を武器に仲間を集めれば
大国だって打立てられそう
尽きることのない力
愛を携えて
飲み込んでやるわ
わたしのために跪きなさい

Who run the world? Girls!
Who run this motha? Girls!
Who run the world? Girls!
この世を回してるのは誰?
ガールズ!
母なる地球を回すのは誰?
ガールズ!
この世を回してるのは誰?
ガールズ!

It’s hot up in here
DJ don’t be scared to run this, run this back
I’m reppin’ for the girls who taking over the world
Help me raise a glass for the college grads
熱くなってきたみたい
DJさん
思いっきり回してちょうだい
わたしは世界を乗っ取る女たちの代表
卒業生たちに乾杯させてちょうだい

41 rollin’ to let you know what time it is, check
You can’t hold me
I work my 9 to 5, better cut my check
This goes out to all the women getting it in,
You’re on your grind
To other men that respect what I do
Please accept my shine
Boy I know you love it
How we’re smart enough to make these millions
Strong enough to bear the children
Then get back to business
See, you better not play me
Oh, come here baby
Hope you still like me
F- you hate me
44ロレックスが時間をお知らせするわ
いいこと
わたしを押さえつけようなんて無理な話
9時5時で働いてるんだもの
貰うものはキッチリ貰うからね
この歌を苦しくてもめげない女の子たちに捧ぐわ
あなたたちは本当に頑張ってる
わたしの仕事を尊重してくれる男たちにも言っておくわね
わたしらしく輝くことを認めてちょうだい
いいかもって思ってるんでしょ?
わたしたちには何ミリオンも売り上げる知恵があって
子どもを産んで また仕事に復帰する
そんな強さも持ってる
ほらね わたしを弄ばない方がいいわよ
ねえ ちょっとこっちに来て
まだわたしを好きでいてくれてるの?
分かってるわよ ムカついてるんでしょ?

My persuasion can build a nation
Endless power, with our love we can devour
You’ll do anything for me
この信念を武器に仲間を集めれば
大国だって打立てられそう
尽きることのない力
愛を携えて
飲み込んでやるわ
わたしのために跪きなさい

Who run the world? Girls!
Who run this motha? Girls!
Who run the world? Girls!
この世を回してるのは誰?
ガールズ!
母なる地球を回すのは誰?
ガールズ!
この世を回してるのは誰?
ガールズ!

 

・・・・・

何とかして俺を元気にさせたくて、周りの知り合いの人たちにお願いして手作りで動画を作ったそうで、見てるだけで涙が溢れて来るほど優しい女の子になったんだよ。

 

▶️Beyoncé – Run the World (Girls) (Official Video)

 

・・・・・

 

2001年にやっと体が動けるようになった時は、俺は今までの生き方を見直して北海道の大自然の神々に御礼を伝える「自然神神事と先住民神事」をしていることを話すと、「ビヨンセ」も自分のご先祖祈りをしてからアメリカインディアンの酋長たちに話を聞いて回ったくらい頑張り屋さんだから、応援したくなるのは当然でしょ!

 

 

でも俺が2006年から沖縄や日本全国で講演会や神事をするようになった時に、時々、国の仕事を頼まれて世界を飛び回る時もあったので、忙しくなるとビデオレターの返信が1ヶ月以上も送れないので、まあ、怒るわ怒るわ!!!!

 

「怒りを溜めたビデオレター」を見た時は、「こいつ本気で怒ってる!」と思ったけど、きっと同じような感情の人もいると思うので「YOUTUBEにアップしなさい」と教えると、これがまた受けたようでコンサートでも歌うようになったんだよ!

 

▶️ビヨンセの怒りの歌とダンス

 

▶️ビヨンセについて詳しく知りたい人は、こちらをお読み下さい。

 

・・・・・

 

世界で売れ出して世界中のファンが「ビヨンセダンス」を真似てYOUTUBEにアップするようになったと文句を言ってきた時に「ビヨンセ」には言ったことは、

「素人や子供たちは勝手にYOUTUBEで有名人のダンスを覚えて自分が踊ったダンスを世界に披露したい奴らがYOUTUBEにアップする思うけど、それはファンだから諦めなさい。でも有料チャンネルも作っておくと、必ず、コアファンがお金を出してくれるので儲かると思うよ。」

と言ったのでしばらくすると、「吉岡先生の言ったとおり、YOUTUBEの有料チャンネルの売上が上がって収入が入ってきたよ!」と喜んでくれて、今までのお礼にダンスや歌の指導料を払いたいと言ったけど、当然、断ったさ。

 

それなのに、誰がマーゴにバラしたのか見つけないとなあ・・・。もし、音楽業界のプロが白状したなら「ビヨンセ」は絶対に許さない女なので、「JAY-Z(ジェイジー)」を使って殺すと思うので危険だなあ・・・。

 

▶️JAY-Z – Dirt Off Your Shoulder

 

まあいいわ、目一杯、体を使ってダンスを踊ると汗が吹き出して嫌なことも忘れられるから教えるだけならいいよ!!

 

見た目が綺麗でナイスバディの女の子をたくさん集まったら連絡を下さいね。

 

・・・・・

まさか、マーゴにバレるとは思っていなかったので、ついでだからこの機会に言っておくわ・・。

・・・・・

 

「日本のペプシコーラのCM」で踊っているビヨンセと彼女のお友達の2人にもダンスを教えたし、インパクトがある「戦う女のイメージのCMのストーリー構成」もタダでプロデュースしたので、あれから日本でもアメリカでも「ペプシコーラ」は爆発的に売れたとペプシコーラの社長が喜んで電話をくれてペプシコーラを毎週1箱送ってきたけど、「そんなにコーラばかり一人で飲めないですよ」と言ったら、そのお礼に、ペプシコーラの社長がアメリカンフットボールのNFLの大会のハーフタイムショーに「ビヨンセ」を採用すると言ってくれたので、ビヨンセの仲間全員に「男女別のダンスや衣装アドバイス」や、フットボール球場で映える新しい「ダンスフォーメーション」も教えたので大成功したんだよ!

 

あれは、大変だったわ・・・、全員分のダンスを一人づつテレビ電話で繋いでチェックしてアドバイスしたので・・・。

・・・・・・

Pepsi Commercial HD – We Will Rock You (feat. Britney Spears, Beyonce, Pink & Enrique Iglesias)

 

▶️Beyoncé & Bruno Mars Crash the Pepsi Super Bowl 50 Halftime Show | NFL(ペプシ主催NFLハーフタイムショー)

 

NFLのハーフタイムショーのダンスの最後に全員がカメラに向かって本気で踊っている理由は、

「カメラの向こうに吉岡学が見ていると思って踊れ!!」

と言っておいたからです。みんな、元気にしているかな?

 

・・・・・

 

今、話したことは絶対に「ビヨンセ」にバラさないでね、マーゴ。

 

マーゴには「秘密にしておく」と言っておいたので、ビヨンセが怒ると、マーゴと同じくらい手をつけられないほど暴れるで、よろしくお願いしまーす!

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

 

マーゴ)何ですって!!!

だから、コカ・コーラの売上が落ち込んだなのね。

コカ・コーラも私が大株主なのでがっぽり儲けていたのに邪魔したわね!

・・・・・

ねえ、知ってる?「コカ・コーラ」の意味を?

・・・・

あの飲み物は、麻薬の「コカイン」と、アフリカの奴隷たちが鎖で繋がれてアメリカに連れて来られた時に足の鎖が痛くて血が出て腫れるのでインドの麻薬と同じ成分の「コーランの実」を混ぜこんで「世界の人たちの脳みそ」を溶かしてやろうと思って作った飲み物なのよ!

 

信じられないなら、実際に自分の歯や骨をコップに入れて、「コカ・コーラ」を入れておくと翌朝には歯や骨は溶けて無くなるわよ!

 

それくらい「体の中のカルシウムが溶ける成分にしているので、女性なら絶対に妊娠できない体になるし、男なら精子もできなくなるので、「最高の人類滅亡作戦」だったのに、悔しい〜ーー!バンバンバン!!(拳銃の音)

 

・・・・・

吉岡学がダンスを教えた女性たちの動画

・・・・・

Beyoncé – Dance for You (Video)

Beyonce Sim- Formation

Beyoncé Baby Boy (Live) HQ

Ringtone-Naughty Girl

 

 

Lady Gaga – Telephone ft. Beyoncé (Official Music Video)

Lady Gaga – LoveGame (Official Music Video)

Best Dance ♫ Bass Music ♫ (Remix 2021) Video HD

 

Best Dance ♫ Bass Music 2021 Video HD

 

Best Dance ♫ Bass Music 2022 Video HD

▶️Madonna – Vogue (Official Video)

▶️Best Dance ♫ Bass Music 2024 Сlub Version 1080p

▶️Julius Novoxrono – Efedron

 

アーカイブ